2006年11月23日

車のインスペクションに苦戦...

11月22日(水)雨のち曇り


本日は、都合により、応援クリックを頭に置かせて頂きます!



banner_03.gif

y05.gif
応援クリック、宜しくお願い致します♪




今日もかなり冷え込みましたね!
先月からエアコンを消した記憶が...無いくらいフルに活動しています。
(レント・光熱費がタダのリーク家は、本当に助かっております♪)



明日は、アメリカの大きなイベントの1つ“Thanksgiving Day”ということもあって、スーパーはラストスパートのママさん達でひしめき合ってました。(実は今さっきママはスーパーから帰宅しました。)



今年のリーク家のThanksgiving Dinnerは、キッチンがないので「ターキー」はパス。変わって「Honey Ham」が主役です♪(これならオーブントースターに収まるので...汗。)




話は少し戻って、今朝です。

本日はリーク家の愛車、三菱モンテロ(日本名はパジェロ)のインスペクションをしにいかないといけなかったので朝からバタバタしていました。(最近、バタバタしっぱなしのママですが...)


まず、6時15分ママ起床。

パパの朝食+姫達のデイケア用朝食の作成。(自動車屋さんに姫達を連れて行く事ほど無謀な事は無いと思い、預ける事にしました。)





こんな簡単な朝食弁当♪



daycare lunch.jpg

★イチゴジャムサンド
★ベーコンの上にスクランブルエッグ
★フルーツサラダ
(恭湖姫:グレープ/歩姫:グレープ&ブルーベリー)







やっと一息ついて時計を見ると、家を出なくてはいけない時間だったたらーっ(汗)


慌てて姫達を起こし、歯磨き着替えを追えデイケアへドロップオフ。
それから車のサービスステーションに向かいました。
ビックリしたのは、最近デイケアを嫌がる恭湖姫も、お姉ちゃんと一緒だと平気みたいです。
ママが立ち去る時に、追って来たので『あ〜あ、泣いちゃうかな?』と思ったら、




恭湖姫:「ママ、バイバ〜イ。」でした。

かなり、ご機嫌の恭湖姫♪





ママは、車のサービスステーションに向かう途中、激しい雨&風で運転が本当に怖かった。






でも、モット怖かったのが...








インスペクションをパスするのに、








$1,100+税金がかかると三菱の方から言われた事。



どうも、サービスエンジンのランプが付いていたのには、





訳があったらしい。もうやだ〜(悲しい顔)



OTだかATだか(係りの方は親切に教えてくれたのですが...かなりの南部訛りが入り、苦戦しました。)が、4つエラーがあり、チェックしたら取り替えないといけないくらいヤバカッッタそうです。がく〜(落胆した顔)



あまりの事に、ママは呆然としちゃった。
急いでパパに連絡し、パパが係りの方と話していると、どうも以前ひどい目にあった事を話しているみたいでした。





その話は、もう時効なのでおいときますが、その甲斐あってか、




「少しディスカウントします。」
と言ってくれた♪




でも、少しディスカウントしてくれたって、今そんな大金をパッと出せるほど生活に余裕は無いリーク家なので、




『来月出直して来ます。』と言ってサービスステーションを去りました。





あ〜お金が出て行くこの時期に、どうして?どうして?どうして?と車に当たってもしょうがないのに...嘆いてみました。





さて、デイケアにお迎えに行くと...





また気分がハロウィーンに舞い戻った方...発見たらーっ(汗)








kyoko snow white.jpg



白雪姫になりたい恭湖姫揺れるハート







お着替えを嫌がる恭湖姫を...





『キャンディー』でつりました。もうやだ〜(悲しい顔)





さて、スーパーで奮闘した後、モーテルにて明日の下準備にとクランベリーソースを作ってみました♪








cranberries.jpg





パパはクランベリーソースが大好きなので毎年作っています。去年はオレンジ味を入れてみましたが、今年は冷蔵庫に残ってたパイナップルの缶詰めを入れてみました。一緒に作るのを手伝ってくれた姫達は『美味しいよ黒ハート』と、イッパイ味見をしてくれましたたらーっ(汗)





明日はどんなThanksgiving Dinnerになるのか楽しみです♪



アメリカにいらっしゃる皆様、



Have a Great Thanksgiving Holiday♪











注)ココから先は、歩姫の成長記録です。“奇跡が起きた!”という内容の記録ですが...あまりにもオゲレツなので、それでもいいよ!という方のみ読んで下さい。





歩姫は、生後1年ぐらいから、『便秘』に悩まされていました。過去に数えただけでも3回は夜にER(緊急病院)に連れて行きました。


しかし、どの先生も「良くあることです。」「繊維のあるものをたくさん食べさせて下さい。」「オシリから入れる薬をトライしてみて下さい。」...と、アドバイスはくれますが、全く効き目無しで来た5年間



けっこうしんどいんですよ。本人も周りの者も。

ひどい時は1週間、時によっては2週間...お通じなし。
パンパンに張ってくるお腹を見ていると「破裂するのではなかろうか...」と思ったり。



かといって、お通じが来た時はその時で、あまりの物体の大きさに、踏ん張っても『痛い』ようです。そのため、今度は踏ん張る事自体を拒否してしまうという悪循環に発展。


もう、お誕生会にお呼ばれしたならば、一家挙げての大イベント!パーティー当日までに何とか『出させなくてわ!』とアノ手、コノ手で頑張りました!





でも、さすがのママも、汚れのヒドイパンツを5年も洗っていれば...切れてきますよ。



最近では、歩姫の「もよおしてきた」という素振りを見た途端に、ゲンナリしてくる自分に気付く終末。




...ところが歩姫に異変が起きたのです!!





ここ2〜3日、なんと...







毎日、自力で出しているのです!!!






ママは、感動しましたねもうやだ〜(悲しい顔)




ただ、頭の中で...どうして今になって!?
という疑問が膨らみ、昨夜本人に聞いてみました。




ママ:「アユちゃん、最近...その...毎日頑張ってるね♪」




歩姫:「うん。Tooth Fairyのお陰だよるんるん



ママ:「...Tooth Fairy...!?」



歩姫:「そうだよ。」



ママ:「Tooth Fairyって、あの歯の妖精のような...やつ?」



歩姫:「そう!夢で、妖精が歩の体に粉のようなパウダーをかけてくれたの!そしたら、次の日にう〜んって頑張ったら...出たんだよ!」



このTooth Fairyというのは、歯が抜けた時に、その抜けた歯を寝る前に枕の下に隠しておくと、次の日には妖精からのプレゼント(お金の時もあるそうです)が歯の置いてあった場所に、おいてあるという一種の習慣です。お察しの通り、両親がプレゼントをおきます...苦笑。




しかし...うちの場合は、





歯も抜けていないのに、Tooth Fairyが、






便通を良くしてくれました!





ママは、感謝・感謝の気持ちでイッパイです!!!






Tooth Fairyさん、



このご恩は一生忘れないわよ〜〜〜。






この調子で毎日頑張って欲しいと切に願うママでした。




posted by レインボーママ at 05:43 | Comment(4) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
クランベリーソース、きれいですね〜。おいしそう。さすがですね。うちの子供たちも大好きです。(といっても昨日発見したことなんですが、しかも缶詰)手作りはおいしいでしょうね。
車の修理、$1100は結構大変な修理ですね。それほどの修理をしたことがありません。安い車だったら買いなおしたほうがいいかもしれない値段ですね。(関係ないですがテネシーは車検ないんですよ。パパはぼろ車に乗ってます。)
歩姫の苦しみ、体験した人でないときっとわからないでしょうね。かわいそうに。これから成長とともに治っていくといいですね。
Posted by ちい at 2006年11月23日 10:01
日本のかおりママ、againです!
Happy Thanksgiving!
なつかしいなあ・・・

ついさっき、チャペルヒルの母と電話していて
なつかしさにひたっていた所です・・・(^^)

歩姫のうんち、おめでとうございまぁ〜す!

私も時々便秘で七転八倒します。
昨日は、仕事中に激痛が始まって大変でした(T^T)

このまま順調に便秘ライフに終止符を打てる事を日本から祈っています☆
Posted by かおりママ at 2006年11月23日 13:40
ちいさん、
お兄ちゃんにちびクン、クランベリーソースが好きですか!クランベリーは体にいいので良かったですね♪でもベーシックの作り方は簡単ですよ。生のクランベリーを良く洗い、お水とお砂糖でコトコト煮込めば出来上がり!後は、好きなフレバー等を足せばオリジナルになりますよ♪

テネシー州は車検が無いんですか!羨ましい!!

歩の方は、幾分「自分が頑張んなきゃいけないんだ。」という自覚が出てきたみたいです。継続してくれるといいのですが...。
Posted by レインボーママ at 2006年11月23日 23:34
かおりママさん、
お母様はチャペルヒルにお住まいですか。Raleighから近いですよね!もし里帰り(!?)するような事があったら是非かおりママさんのファミリーにお会いしたいですね♪
歩への温かいお言葉有難う御座います!本当にこのまま頑張ってくれるといいのですが...。
しかし、『たいちゃん』はママのクッキングのお手伝いするなんて(しかも炒め物!)すごい。将来のシェフかしら♪
Posted by レインボーママ at 2006年11月23日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。