11月22日(水)のち


本日は、都合により、応援クリックを頭に置かせて頂きます!






応援クリック、宜しくお願い致します♪




今日もかなり冷え込みましたね!
先月からエアコンを消した記憶が...無いくらいフルに活動しています。
(レント・光熱費がタダのリーク家は、本当に助かっております♪)



明日は、アメリカの大きなイベントの1つ“Thanksgiving Day”ということもあって、スーパーはラストスパートのママさん達でひしめき合ってました。(実は今さっきママはスーパーから帰宅しました。)



今年のリーク家のThanksgiving Dinnerは、キッチンがないので「ターキー」はパス。変わって「Honey Ham」が主役です♪(これならオーブントースターに収まるので...汗。)




話は少し戻って、今朝です。

本日はリーク家の愛車、三菱モンテロ(日本名はパジェロ)のインスペクションをしにいかないといけなかったので朝からバタバタしていました。(最近、バタバタしっぱなしのママですが...)


まず、6時15分ママ起床。

パパの朝食+姫達のデイケア用朝食の作成。(自動車屋さんに姫達を連れて行く事ほど無謀な事は無いと思い、預ける事にしました。)





こんな簡単な朝食弁当♪





★イチゴジャムサンド
★ベーコンの上にスクランブルエッグ
★フルーツサラダ
(恭湖姫:グレープ/歩姫:グレープ&ブルーベリー)







やっと一息ついて時計を見ると、家を出なくてはいけない時間だった怜


慌てて姫達を起こし、歯磨き着替えを追えデイケアへドロップオフ。
それから車のサービスステーションに向かいました。
ビックリしたのは、最近デイケアを嫌がる恭湖姫も、お姉ちゃんと一緒だと平気みたいです。
ママが立ち去る時に、追って来たので『あ~あ、泣いちゃうかな?』と思ったら、




恭湖姫:「ママ、バイバ~イ。」でした。

かなり、ご機嫌の恭湖姫♪





ママは、車のサービスステーションに向かう途中、激しい雨&風で運転が本当に怖かった。






でも、モット怖かったのが...








インスペクションをパスするのに、








$1,100+税金がかかると三菱の方から言われた事。



どうも、サービスエンジンのランプが付いていたのには、





訳があったらしい。輦



OTだかATだか(係りの方は親切に教えてくれたのですが...かなりの南部訛りが入り、苦戦しました。)が、4つエラーがあり、チェックしたら取り替えないといけないくらいヤバカッッタそうです。聯



あまりの事に、ママは呆然としちゃった。
急いでパパに連絡し、パパが係りの方と話していると、どうも以前ひどい目にあった事を話しているみたいでした。





その話は、もう時効なのでおいときますが、その甲斐あってか、




「少しディスカウントします。」
と言ってくれた♪




でも、少しディスカウントしてくれたって、今そんな大金をパッと出せるほど生活に余裕は無いリーク家なので、




『来月出直して来ます。』と言ってサービスステーションを去りました。





あ~お金が出て行くこの時期に、どうして?どうして?どうして?と車に当たってもしょうがないのに...嘆いてみました。





さて、デイケアにお迎えに行くと...





また気分がハロウィーンに舞い戻った方...発見怜












白雪姫になりたい恭湖姫漣







お着替えを嫌がる恭湖姫を...





『キャンディー』でつりました。輦





さて、スーパーで奮闘した後、モーテルにて明日の下準備にとクランベリーソースを作ってみました♪














パパはクランベリーソースが大好きなので毎年作っています。去年はオレンジ味を入れてみましたが、今年は冷蔵庫に残ってたパイナップルの缶詰めを入れてみました。一緒に作るのを手伝ってくれた姫達は『美味しいよ撚』と、イッパイ味見をしてくれました怜





明日はどんなThanksgiving Dinnerになるのか楽しみです♪



アメリカにいらっしゃる皆様、



Have a Great Thanksgiving Holiday♪











注)ココから先は、歩姫の成長記録です。“奇跡が起きた!”という内容の記録ですが...あまりにもオゲレツなので、それでもいいよ!という方のみ読んで下さい。