2006年11月26日

姫達のクリスマスに欲しい『モノ』

11月26日(日) 晴れ


いよいよ今日はサンクスギビングホリデーのラストの日。
みなさんステキなホリデーを過ごす事が出来たでしょうか?



リーク家は、パパがサンクスギビングデイ当日は日中のみの仕事で、金・土・日はしっかり出勤でした。(本日も、予定では半日出勤ですが...どうなる事やら。)



パパとママは、毎年サンクスギビングホリデーでは欠かさず見ているテレビ番組(!?)があります!




それは、







The James Bond 007





シリーズを見ることハートたち(複数ハート)






ずーっとTBSで放送していたのですが、確か去年はSpike TV(このチャンネルは男性向けですが...笑える『日本の番組』も放送しています。もちろん...吹き替えで。今でも『風雲た○し城』とかいう番組を吹き替え放送しているかしら...!?)で『ジェームスボンド007』をほぼ、






丸一日放送♪





実はパパとママはこの映画のファンで〜す揺れるハート

だから、ママはトイレに行きたくても、







コマーシャルに合わせて行ってたaicon_bbs13.gif






姫達は、すっごく






退屈してたけど...エヘッ。





...しかし、今年はTBSでの前宣無し。(=放送予定なし)
SpikeTVはモーテルのチャンネルリストに無い。





ということで、見れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)





この007シリーズを見ないと、サンクスギビングの気がしない...




何か忘れ物をしたような錯覚でいるママです。




来年こそは『モーテル』から『自宅』に移ってサンクスギビングを過ごしたいものですもうやだ〜(悲しい顔)




さて、話は変わり...



昨日は毎年恒例のネットでクリスマスのプレゼントのリサーチをしました!

ママは、滅多におもちゃ屋さんに行かないので、現在どういった商品があるのか知らない。
だから、ネットであちこちのサイトにお邪魔して、どこのサイトでもある商品が、いわゆる『売れ線』とします。(必ずしもそうとは限りませんが...)



そして、『ガール』『4-8歳』とかにターゲットを絞ってサーチ。
出て来た商品から姫達の興味をそそるトイ(オモチャ)をメモし値段をチェック。



そして、オンラインでは発送に掛かる費用のチェック。



最終にて、希望商品をイーベイではどのくらいの値段で取引されているかのチェック。(もちろん発送費のチェックも!)




出て来た結果を元に、考えます。




1つなかなかいいなぁと思った絵本が、お店Aでは15ドル95セント+税・送料でしたが、イーベイでは7ドル21セント+送料の4ドル95セントと違いが出ました!!まだ日はあるのでもっとリサーチをしていきたいと思ってます。






実はリーク家がリサーチをするのには...理由があります。もちろん同じ商品をより安くゲットすることですが、実はクリスマス前に...





恭湖姫のお誕生日到来!




そして、クリスマス明けて一月初期には...




歩姫のお誕生日到来!!



とパパとママにとっては、まさに





クリスマスではなく、クルシミマスです。
(だってプレゼントがダブルで必要になってきますから!)



一応、姫達は『サンタクロース』の存在を『The Polar Express』を見てから真剣に信じるようになり、うかつにも「あっ、おじいちゃんからクリスマスにもらった○○で遊んでるの?」なんて言った日にゃ大変!


歩姫:「ママ、これはサンタがくれたんだよ。もう忘れたの?ちゃんと覚えといてよね!」と注意されますもうやだ〜(悲しい顔)



どうも、クリスマスのプレゼントは、み〜んなサンタさんから届くと思っているようです...苦笑。




そこで昨日は、一体姫達は何を欲しがっているのかなぁ〜?と思い、




ママ:「恭ちゃん、ママさぁ、サンタさんにプレゼントのリストを送らないといけないんだけど...今年は何が欲しいの?」



恭湖姫:「ねこ!



ママ:「ねこって...本物?それともオモチャの?」



恭湖姫:「レインボーのねこ!!」



ママ:「恭ちゃんさぁ、サンタさん...確か、レインボーのねこは無いって言ってたよ。



恭湖姫:「じゃあ、ピンクのねこ♪」



フフッ...所詮3歳児...あまりクリスマスのコトが分かっていない様子。これなら楽勝だわ♪ママが勝手にプレゼントを決めて、嫌がったら...サンタのせいに出来そうだわ!





ママ:「アユちゃん、アユちゃんは何が欲しい?」




歩姫は、ちょっと考えた後で...




歩姫:「押したらお部屋が奇麗に片付くボタンが欲しい!」



とマジな顔で...言われたaicon_bbs13.gif





ママは、しばし唖然としましたね。笑っていいものか、呆れていいものか...言葉が出なかった。




確かに最近ママは、「お部屋の掃除をしなさ〜い!!」とガミガミ言いますが...サンタにそんなモノ頼む子...聞いたことが無いよ。





娘よ、君は何て...夢が無いんだ。




でも、そんなボタンがあったらママも、欲しいかも♪(ちゃっかり)






出来たら下のボタンを押してね♪
(お掃除は...してくれないけど...汗)


banner_03.gif

y05.gif
応援クリック、宜しくお願い致します♪








posted by レインボーママ at 23:53 | Comment(4) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
夫婦で毎年いっしょに見られる映画があるっていいことですね。私たち夫婦にもあります。恥ずかしいんですがコメディーです。Planes Trains & Automobileって映画ご存知ですか?Steve Martinと故John Candyの名作(?)です。昔よく全米に旅行に出かけていろんな珍事件にあってそれに似たようなことが映画に出てきて私たち夫婦にはおもしろいです。

姫2人はお誕生日の欲しいものRegistryどこかで作りますか?作ったら教えてくださいね。
Posted by ちい at 2006年11月27日 08:47
ホント、いつも子供の発想には、笑っちゃいますね。
自分が小さい時は、サンタさんに何をお願いしていたんだっけ?
うちは夫婦で映画を観るって、ずっとしていないです。したいけど、育児で疲れきって、体力が持たないんですよ〜!
お誕生日プレゼントは、出費が痛い時期に重なるけど、どのお店も品揃えが良い時だから、選ぶのも楽しいかもね。
Posted by トルコ石 at 2006年11月27日 09:21
ちいさん、
確かに共通で好きな映画があると『喧嘩』にならなくていいですよね(苦笑)。なぜかアクション映画やコメディー映画は共通して好きですねぇ。(ママはミステリーやホラー系も好きなのですが...パパは怖いそうでボツです。)

姫達のお誕生日のレジストリーは作った事が無いんですよ...汗。
Posted by レインボーママ at 2006年11月27日 09:58
トルコ石さん、
年と共にサンタさんにお願いする物が変わるのは分かりますが...まさかこう来るとは...思いませんでした(爆笑)。ママに似て現実的です。

確かに育児に追われていると、夫婦で映画を見るような体力は無いですよねぇ。家は逆に、ママとパパのわがままで、娘達にジッとしていてもらっています(ママのPCを2人に開放したり...)。

ホリデーシーズンに娘のお誕生日がある事で親が助かるのは、クリスマスプレゼントと一緒に、バーゲン価格で購入できる事...くらいかしら(苦笑)。
Posted by レインボーママ at 2006年11月27日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。