11月26日(日) 


いよいよ今日はサンクスギビングホリデーのラストの日。
みなさんステキなホリデーを過ごす事が出来たでしょうか?



リーク家は、パパがサンクスギビングデイ当日は日中のみの仕事で、金・土・日はしっかり出勤でした。(本日も、予定では半日出勤ですが...どうなる事やら。)



パパとママは、毎年サンクスギビングホリデーでは欠かさず見ているテレビ番組(!?)があります!




それは、







The James Bond 007





シリーズを見ること璉






ずーっとTBSで放送していたのですが、確か去年はSpike TV(このチャンネルは男性向けですが...笑える『日本の番組』も放送しています。もちろん...吹き替えで。今でも『風雲た○し城』とかいう番組を吹き替え放送しているかしら...!?)で『ジェームスボンド007』をほぼ、






丸一日放送♪





実はパパとママはこの映画のファンで~す漣

だから、ママはトイレに行きたくても、







コマーシャルに合わせて行ってた






姫達は、すっごく






退屈してたけど...エヘッ。





...しかし、今年はTBSでの前宣無し。(=放送予定なし)
SpikeTVはモーテルのチャンネルリストに無い。





ということで、見れませんでした輦





この007シリーズを見ないと、サンクスギビングの気がしない...




何か忘れ物をしたような錯覚でいるママです。




来年こそは『モーテル』から『自宅』に移ってサンクスギビングを過ごしたいものです輦




さて、話は変わり...



昨日は毎年恒例のネットでクリスマスのプレゼントのリサーチをしました!

ママは、滅多におもちゃ屋さんに行かないので、現在どういった商品があるのか知らない。
だから、ネットであちこちのサイトにお邪魔して、どこのサイトでもある商品が、いわゆる『売れ線』とします。(必ずしもそうとは限りませんが...)



そして、『ガール』『4-8歳』とかにターゲットを絞ってサーチ。
出て来た商品から姫達の興味をそそるトイ(オモチャ)をメモし値段をチェック。



そして、オンラインでは発送に掛かる費用のチェック。



最終にて、希望商品をイーベイではどのくらいの値段で取引されているかのチェック。(もちろん発送費のチェックも!)




出て来た結果を元に、考えます。




1つなかなかいいなぁと思った絵本が、お店Aでは15ドル95セント+税・送料でしたが、イーベイでは7ドル21セント+送料の4ドル95セントと違いが出ました!!まだ日はあるのでもっとリサーチをしていきたいと思ってます。






実はリーク家がリサーチをするのには...理由があります。もちろん同じ商品をより安くゲットすることですが、実はクリスマス前に...





恭湖姫のお誕生日到来!




そして、クリスマス明けて一月初期には...




歩姫のお誕生日到来!!



とパパとママにとっては、まさに





クリスマスではなく、クルシミマスです。
(だってプレゼントがダブルで必要になってきますから!)



一応、姫達は『サンタクロース』の存在を『The Polar Express』を見てから真剣に信じるようになり、うかつにも「あっ、おじいちゃんからクリスマスにもらった○○で遊んでるの?」なんて言った日にゃ大変!


歩姫:「ママ、これはサンタがくれたんだよ。もう忘れたの?ちゃんと覚えといてよね!」と注意されます輦



どうも、クリスマスのプレゼントは、み~んなサンタさんから届くと思っているようです...苦笑。




そこで昨日は、一体姫達は何を欲しがっているのかなぁ~?と思い、




ママ:「恭ちゃん、ママさぁ、サンタさんにプレゼントのリストを送らないといけないんだけど...今年は何が欲しいの?」



恭湖姫:「ねこ!



ママ:「ねこって...本物?それともオモチャの?」



恭湖姫:「レインボーのねこ!!」



ママ:「恭ちゃんさぁ、サンタさん...確か、レインボーのねこは無いって言ってたよ。



恭湖姫:「じゃあ、ピンクのねこ♪」



フフッ...所詮3歳児...あまりクリスマスのコトが分かっていない様子。これなら楽勝だわ♪ママが勝手にプレゼントを決めて、嫌がったら...サンタのせいに出来そうだわ!





ママ:「アユちゃん、アユちゃんは何が欲しい?」




歩姫は、ちょっと考えた後で...




歩姫:「押したらお部屋が奇麗に片付くボタンが欲しい!」



とマジな顔で...言われた





ママは、しばし唖然としましたね。笑っていいものか、呆れていいものか...言葉が出なかった。




確かに最近ママは、「お部屋の掃除をしなさ~い!!」とガミガミ言いますが...サンタにそんなモノ頼む子...聞いたことが無いよ。





娘よ、君は何て...夢が無いんだ。




でも、そんなボタンがあったらママも、欲しいかも♪(ちゃっかり)






出来たら下のボタンを押してね♪
(お掃除は...してくれないけど...汗)





応援クリック、宜しくお願い致します♪