11月28日(火) 


ここ2~3日、恭湖姫の体調が思わしくなく...ついに風邪を引いちゃったようです(涙)。


なので、今朝は恭湖姫抜きでシンディーの散歩をしたのですが...


シンディーと2人ボッチになった時に、ふとママは心の中で、




来年、もし恭湖姫がPre-K(保育園)に行ってしまったら...2人ボッチの散歩がズーット続いてしまうんだなぁ~などと当たり前のことを...




しみじみ思っちゃいました。ママは慣れるのに時間が掛かるかも...。


でもその反面...




お友達と羽を伸ばしちゃうかも...




さて、話は変わり、恭湖姫の風邪を頂いたママは、今日は咳が出て、ノド飴を食べまくってます。


なので、口を動かさずに手を動かすブログの更新に励みたいと思います♪



まずは昨日、久し振りにちっちさんをはじめ、ブログや交流会で知り合ったお友達+新たに連絡頂いたお友達に会う事になりママは朝からルンルンでした♪



どのくらいルンルンだったかと言うと...




歩姫のキンダーに行く道を一本見過ごして、グルーッと回る羽目になるくらい...汗。


お察しの通り、歩姫に...



注意されました



さて、集合の時間は10時。
場所は...



Trader Joe's前撚
(グランドオープニングの日にちょっと無謀でしたかしら...!?)



急いで恭湖姫をドロップオフサービスに連れて行こうと思った矢先に、


恭湖姫...セキを連発




エーッ!まずいよ。あなたと一緒じゃTrader Joe'sのグランドオープニングなんか楽しめやしないよ!!セキよ、お願いだから...止まっておくれ~~~!




ママの必死のお願いも...無残に打ち砕かれ...




昨日は、ママ&恭湖姫のコンボ。



集合時間が迫ってきたので、急いでI-440に乗り、Mapquestの指示通りI-440を突き進んだつもりが...



行けども行けどもMapquestのいう出口が来ない。



おかしいなぁ~と思い始めたその時...




聞き覚えのある道の名前の出口発見!でも、その道って...Trader Joe'sから...遠いぞ!



ママ...I-440の怖さに恐れ入った。(多分、途中で出て来た看板「Inner」「Outer」とか「Beltline」とかをよく把握していないで走ったのが...敗因ではなかろうか...)



さて、遠くても何とか聞いたことのある道に出たので、気持ちを切り替えて、Trader Joe'sに向かおう!と意気込んだ割りに...



Cary方面に進むところを...Raleigh方面に引き返してた




ママって、天然の...方向音痴かも。




5分後にママは自分のしでかした大きな間違いに気付き、お友達の携帯に連絡。(既に集合時間から...10分も経ってた。しかも集合時間を決めたのは...ママ。)



その時...ママに悪夢が降りかかった。




電話を終え、方向転換してTrader Joe'sにGo!と思った途端に、恭湖姫...






後ろでもどしちゃった。(お食事中の方、大変申し訳御座いません。)




ママは、頭の中がパニッ―――――ク!


とりあえず、日曜日に訪れた『Kids Together Park』の近くまで来たので、その付近でお洋服のチェンジ。でも、あまり吐いて直ぐに動かすのも可哀そうだと思い、公園でちょっとフレッシュな空気を吸わせて気分を変えようと思い、またまたお友達に連絡し、ショッピングに参加出来そうもないので、皆さんでショッピングを楽しんで下さいとお願いしました。(皆さんがTrader Joe'sを楽しんだ後にママ&恭湖姫と合流!とさせていただきました。皆さんどうもスミマセンでした。)




みなさんがショッピングを楽しんでいる間、恭湖姫は!?というと、











こんな事したり、








こんなことをしていました。






公園で気晴らしに遊んだのが良かったのか、恭湖姫はビックリするくらい元気になりました♪


もう本人も大丈夫とのことで、皆さんのいるTrader Joe'sに向かうと、予想以上の人込みでした。パーキングのスペースを探すのに苦労しました。


遠くから撮った写真ですが...








ビッシリ車が埋まってました!





中に入ってみたら、お友達の皆さんは、レジの所に並んでいました。どうやら人・人・人で、じっくり商品を見られなかったようです。お疲れ様でした。



ショッピングも終わり、恭湖姫も幾分元気になってきたので、皆さんと一緒に『Kids Together Park』でランチとなりました。


途中でチャイニーズのランチを買い込み、公園で食べましたが、お友達と一緒に食べるというのは本当に楽しいですね♪


初めてお会いしたお友達の方はすっごくキュートなBaby Boyと一緒でした。ママは...出来る事ならダッコしたいなぁ~と思ったけど、



ママから赤ちゃんに風邪が移っては大変と思い、
今回は止めておきました。(次回あったら...抱いちゃおうかなぁ~漣。)



例の如く、調子の悪いハズの方は...




靴・靴下まで脱いで...遊んでた。



でもママは知っている。


無理に履かせても、5分ともたない事を。




だから、無理に履かせても疲れるので、好きなようにさせてました。




...お友達とおしゃべりしていると本当に時間の経つのは早い!
ふと時間をチェックしたら2時過ぎ。歩姫のピックアップが3時なので、方向音痴のママは...そろそろ退散しなくちゃだわぁ~と言うと、「帰りは一本道をズーと進めばママの近所まで行くよ。」とお友達に教えて頂き、それから15分くらい小話タイム。



結局ママの退散が皆さんの『お開き』時間となり、一緒に駐車場に向かいました。



...が、どこからともなく「昭和何年生まれ」の話題になり、
ワイワイ言ってたら...



新しくお友達になった方の生まれた年を聞いた瞬間、




一緒に居たお友達3人+ママは...凍った。




彼女...若い怜




しかもちょっとやそっとじゃない...すっごく若い!!




急に静かなお別れ(爆笑)となりました。




<おまけ>

バイバ~イと言いながらちっちさんの車に向かう娘あり。
慌てて引き戻そうとすると...

「この車に乗る!」といってきかない輦

よっぽどちっちさんの車を気に入ったみたいです。

でも、...車を走らせて直ぐに、

恭湖姫:「ママ、どこに行くの?」


ママ:「アユちゃんのキンダーにアユちゃんを迎えに行くんだよ。」


恭湖姫:「やだ!○○さん家に行く~~~!」


と、ママのお友達みんなのお子さんの名前を言ってはそのお子さんの家に行く~!と、かわりばんこに言ってたのにも困った怜



恭湖姫よ、君は本当に...調子が悪かったのか...!?






風邪には気をつけて下さいね♪





応援クリック、宜しくお願い致します♪