2006年11月29日

キンダーから持ち帰ったカード

11月28日(火) 晴れ

本日2つ目の更新です。
声が出せないので、ひたすらタイプしているママです。
恭湖姫もソファーでうたた寝をしている今は、絶好のブログ更新のチャンスです!



さて昨日、歩姫はキンダーから顔写真付きのカードを持ち帰ってきました。
ママは、『ピクチャーデー』は知っていたが、それ以外にも写真を撮る事があることにビックリしました。



どういう写真かというと、



lost child card2.jpg
見えやすいように大きくしたのですが、ブログに乗せれきれないかもしれないのでサムネイルで表示していますが、クリックすると拡大します。






こんな感じです。(ちょっとぶれていてゴメンナサイ。)
このカードは、親が財布などに常時入れておけるサイズで、万が一、子供が迷子になった時・いなくなった時に、何をすべきかがリストアップされています。また、直ぐに子供の顔を提示出来るように写真と撮影した年・月が付いています。(2007年の12月までこの画像にアクセス出来るようです。)




こういう発想は、アメリカならではの発想ではないでしょうか。
いつ何処で何が起こるか分からない事を前提にしたシステムの一環のようです。ありがたいことですが、反面...ここまで心配しないといけない世の中なんだなぁ...と悲しくもなってきました。(これは『日本』、『アメリカ』とか関係ないと思いますが。)



カードは同じ物が2つ入っていました。パパにも1つ渡そうと思います。





さて、それでは昨日と本日の歩姫のランチです♪



11月27日


lunch 11-27-06.jpg★ミニハンバーガー
★ハム
★フルーツサラダ(イチゴ・ブルーベリー)




11月28日


lunch 11-28-06.jpg★ふりかけ海苔巻き
★たこソーセージ
★星型・タマゴ焼きの白身
★フルーツサラダ(イチゴ・ブルーベリー)







今日も応援宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif














posted by レインボーママ at 02:31 | Comment(0) | 歩・キンダー生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

