2006年11月30日

アメリカの風邪薬。

11月29日(水) 晴れ


今朝起きてから少し前まで(只今、アメリカ東部時間の午後5時半)頭がボーッとしていたママです。(今でもボーッとしていると言えばそうなんですが...)



いつもは風邪を引いても滅多に薬は飲まずに頑張っているのですが、今回は歩姫に移さないようにという事からTylenol Coldのお薬を昨夜寝る前に服用しました。



...が、やはりクスリ慣れしていない(!?)事からなのか、クスリがママにはきつかったのかは判りませんが...




朝起きたら、頭がボーッとして、体は起きているのに、頭は寝ている感じ。(わかるかしら...)






一瞬、「もっと寝ていたい!」というわがままがママの頭をかすめたが、母ですね...





歩姫がキンダーに遅れちゃいけない!

と自分に言い聞かせて起きましたもうやだ〜(悲しい顔)




とにかく頭がボーッとしている割りに、セキは出ている。しかし、同じ薬を飲む勇気はなくということで、咳止めの飴をひたすら食べてました。



当然の如く、こんな状態では歩姫のランチを作るどころではなく、本日は学校のカフェテリアで取って頂きました。




でも頭がボーッでも、洗濯物は洗わなきゃいかん!ということで、恭湖姫を連れて何とか頑張りました。


ただ...ランドリーの両替機に5ドル札を入れて25セント硬貨を取り出している時に、硬貨の数え間違えで1ドル分多く出て来た♪と勘違いし、



洗濯機の前でもう一度よーく数えたら...5ドル分の硬貨しか手に持っていないことにハッと気付いた時は...






ママ...ちょっとやばいかも。きちゃったかしら...と本気で思ったたらーっ(汗)




洗濯機を回している間、例の如く『風邪引いてるくせにマックだけは行きたがる』恭湖姫とマックでブランチ♪



いつもはデラックス・ブレックファーストなるものを頼むが、ママは食欲がないので、ホットケーキwithソーセージをオーダーしました。



さて、マックに来たという事もあり、恭湖姫の機嫌も良くなり、ランドリーの洗濯も終わってる時間だわねぇ〜とランドリーに向かう道を歩き出したら、車が来ていたので恭湖姫に止まるように指示し、ちょうど車が前を通り過ぎようとしている時に、頭がボーッとしていたママは、ボーッとしたまま歩き出したもんだから...





恭湖姫...ニアミス。




ママは、一気に全身の血がサーッと引くのを、頭がボーッとしながらも感じました。(体は...起きてますので。)




かなり...キテルゾ!と思った。



本当は、今週の日米文化交流会のお菓子当番なので『Trader Joe'sか東洋食品にお買い物』な〜んて考えていましたが...



ママは怖くて、このプランは止めました。




でも、ブログを書いてる(タイプしてる)今でも、少しボーッとしているというのは...薬ではなく風邪のせいなのでしょうか...!?



ちょっと怖い思いをしたママなので、これからは風邪薬の服用が出来ないかも。




話は変わりますが、先日薬嫌いの恭湖姫用に子供用の風邪薬(特にセキ)を探していると、変わったお薬を見ました。ちょうどセキにもいいようなので買ってみましたら、姫達は、




お菓子と勘違いして...「もっとくれ〜!!」とせがまれました。






children kusuri.jpg



中は、1つずつラップされています。



children kusuri 1.jpg



中を開けると...


children kusuri 2.jpg


ピンクの紙のような...『お薬』
このお薬は、口の中で溶けるものです。




キンダーから帰宅した歩姫は...セキをしていた
(ママの努力が全く実らなかったがく〜(落胆した顔))ので、ちょうど写真を撮るのにいい機会なので、口に入れてもらいました。




children kusuri 3.jpg



なぜかお薬は小さいのに、包みは...デカかった。
(知らないうちにセーターを脱いで上半身...スッポンポンの歩姫たらーっ(汗))






あんなに心配していた歩姫...どうやら風邪の兆候が出ていますもうやだ〜(悲しい顔)
上半身スッポンポンになってる場合じゃあ御座いません!
キンダーの欠席だけは免れさせたいです!!


お願いだから服を着とくれ〜b-onegai.gif




進歩したのは、恭湖姫。
この変わったお薬が気に入ったようで、服用した日を機にアメリカの甘〜いお薬も、お水のコップを片手に飲めるようになりました♪本当に、きっかけとは分からないものですね。





今日も『応援ボチッ』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif








posted by レインボーママ at 08:42 | Comment(2) | Living in America
この記事へのコメント
ヒロミさん、お体はもう大丈夫ですか?お薬こわいですよね。気をつけてくださいね。こっちのはきついので冗談抜きで幻覚をみたりしましたよ。パーコセットとかドラマミンとかでした。そのお薬シートはまだ試してませんでした。恭湖ちゃんが飲めちゃうとはすごい!うちは無理かな。水なしで飲めるって旅行とかにもいいですね。
Posted by ちい at 2006年12月01日 20:46
今朝はノドが少し痛いです。でもこの風邪...どうもパパに移ったみたいです(涙)。今朝パパに「オレも風邪引いたかも。」と言われちゃいました。
このお薬シートは...効いているのか気休めなのか...分かりません。でも薬嫌いの恭湖が、フツウのお薬を飲めるようになったきっかけとなった事は確かです♪
Posted by レインボーママ at 2006年12月01日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。