2006年11月30日

Lake Wheeler Park

11月30日(木) 曇り


先週末は、何と『公園のハシゴ』をしたリーク家。

はじめに行ったのが『Kids Together Park』(詳しくはこちらの記事をどうぞ。)で、本当ならばI-440で帰宅するはずが...



下の道を走っていたら、『Lake Wheeler Rd』に遭遇。




ママ:「パパ、Lake Wheeler Rdって言うからには“湖”につながっているのかなぁ〜?」



パパ:「かもね。ちょっと行ってみ...る?」



ママ:「いいねぇ!」



ということで『Lake Wheeler』に行ってきました♪







近くまで行くと、


lake wheeler park sign.jpg

公園の看板発見!




入り口からずーっと道なりに行くと、ちょっとしたバレーボールだったと思いますが、コートがあったり、簡単なアスレチックの様なもの(平均棒とかですが...)あり。



そして、湖の目と鼻の先に、Playgroundはありました♪





playground at lwp.jpg



playground at lake wheeler.jpg



swing at lwp.jpg



Kids Together Parkとは違い、Playgroundは小さいものでしたが、湖は夕日を浴びてとっても奇麗でした。
(小さい画像2つはクリックすると拡大します。)



image of lwp.jpg     birds are leaving at lwp.jpg



lake side at lwp.jpg



lake side 1 at lwp.jpg



ベンチが湖の側に設置されていてちょっとロマンチックに見えました♪





...姫達は、こんなことしてました。



a&k at lwp.jpg




この湖はFalls Lake同様、ボートが楽しめるみたいですね。


boat area at lwp.jpg



a&k at lake area.jpg



a&k at lake area 1.jpg



アヒルとコミュニケーションをとろうとする姫達...


kids with ahiru at lwp.jpg



が、逃げられてしまったようですふらふら


kids with ahiru 1 at lwp.jpg




おトイレはとっても奇麗でした。


rest area at lwp.jpg



このおトイレのある建物はレストエリアのような感じで、カントリー調のイスなどが置いてあり、くつろげます。
(けっこうロマンチックに感じました。)


a&k resting at lwp.jpg



BBQもできるみたいですね...落ち葉がたらーっ(汗)


bbq at lwp.jpg


ちょっと変わった『虫!?』発見!

一体何なんでしょうか...


hatena bug at lwp.jpg



最後は、どんぐりを拾って帰宅しましたわーい(嬉しい顔)



ayumi showing acone.jpg



<ママのメモ>

・とってもロマンチックに感じた(湖付近)公園です。
・プレイジム・ブランコがあります。
・園内にバレーボールだったと思いますが、コートがあります。
・あちこちにベンチがあります。
・おトイレがきれいでした。
・全体評価は、★★★★(Very Good)です!




Lake Wheeler Park
6404 Lake Wheeler Rd Raleigh, NC




posted by レインボーママ at 23:33 | Comment(4) | Parks in Raleigh, NC
この記事へのコメント
一瞬のインスピレ−ションで決めて、行ってみたら、こんな素敵な公園だったなんて、その体験こそ、すばらしいですね!
うちは日曜日、NCに来てはじめてビ−チに行きました。散歩のつもりで行ったのに、なんのためらいもなく、服のまま海に入って行った息子のために、早々と帰途につきました・・・。(涙)
おとなしく、砂浜で遊んでおくれ〜!
Posted by トルコ石 at 2006年12月01日 01:56
星4つですがヒロミさんの写真の撮り方がよくてす〜ごく素敵な公園に見えます。行ってみたいです。虫はこわすぎます!
Posted by ちい at 2006年12月01日 20:30
トルコ石さん、
行き当たりばったりの多いリーク家ですが、この公園は良かったですよ♪夏場はきっとボートで遊ぶ家族で賑わうんでしょうねぇ。
トルコ石さんファミリーはビーチに行かれましたか。家はまだNCのビーチには一度も行った事が無いんですよ。息子さん海を怖がらないのですね。うちの歩はビーチに行っても砂で遊んでばっかりで、去年初めて海水をタッチできるようになりました。(でもすぐに、砂遊びに戻りましたが...汗。)
Posted by レインボーママ at 2006年12月01日 21:22
ちいさん、
星4つですが、Kids Together ParkやSertoma Parkに比べるとPlaygroundが淋しいかな...ということで4つにしましたが、公園自体はステキでしたよ♪
写真は、私の撮り方よりも、夕焼けに撮る写真自体が日中の写真と違ってキレイに見えるだけかも...汗。でもお褒めのお言葉、有難う御座います!
虫は...実は公園で働いている方の背中についてました(コワッ)。頼まれてとってあげたのですが、見たことのない虫だったので写真に撮ってみました。何虫なんでしょうね?
Posted by レインボーママ at 2006年12月01日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。