2006年12月03日

ママの金曜日。

12月2日(土)多分...曇り


今朝起きると、ノドが痛く、コンコンとセキが出てノドがヒリヒリしています。mada_girl.gif


のど飴も食べている時は効きますが、止めた途端に、思い出したかのようにセキがやってきますもうやだ〜(悲しい顔)


しかも、木曜日頃から腹痛も伴い、風邪の薬・フルーの薬・痛み止めの薬...どれを飲みゃいいんだか、迷っちゃいました。


腹痛が症状のなかでもヒドかったので、痛み止めを飲んでのど飴で何とかセキを食い止めようと、ソファーに横になっている生活をしている為、ブログをオサボしちゃいました...汗。


で、横になっていても恭湖姫がつまらないだろうなぁ〜ということで、金曜日に恒例の交流会に出席をする事にしました。(実は当日、かなりキツくてお休みする気でいましたら、朝にお友達のブログにお邪魔した時...美味しそうな手作りのお菓子を持参するという!しかもお菓子の写真付きのブログ!...ママの気が一気に変わったのは言うまでもない。)
急いで恭湖姫のお弁当を15分で作成し、しっかり痛み止めの薬を飲んでモーテルを去ろうとした途端...



何かを忘れた感じ。
今日は...金曜日でしょう...!?
アレッ、金曜日って週の終わりの日で、確か...アッ!歩姫に...



宿題ホルダーを持たせ忘れた!!!



歩姫、キンダー命なので...忘れ物をした日にゃあ大変なんです!
ちゃんと先生に渡す書類をバックパックに入れて、朝キンダー前で先生に渡すように言ったのに、渡し忘れたくせに、目をキッとさせてママに文句を言います...


ママは...きっと体調が悪かったので、ボーッとして忘れてしまったのでしょう(汗)。


慌ててホルダーを掴み、車でキンダーの事務所に届けるべく車のドアを開け、恭湖姫をチャイルドシートに入れようとダッコするべく後ろを振り返ると...



恭湖姫...



頭が...ボッサボサだった...。




ママは...一瞬のけぞったね。



ボーッとしていて忘れちゃったみたいです。
髪を結ってあげるの...



時間的にまずいので、キンダーの駐車場に車を停め、急いで髪を結って事務所に向かいました。


何とか事情を説明し、ホルダーを担任の先生に渡してくれるように頼みました。


その後は、ダウンタウンに向け一直線。
何とかスタート時間の10分後に到着。



...しかしココからが母の苦難の始まりだった。


交流会ではママ達がミーティング中、日本人のスタッフの方がお子さんを見ていてくださるので、恭湖姫を預けるべく託児所に向かおうとすると...


恭湖姫の本能が...目覚めた目


ひたすら後ずさりして託児所と反対方面にママの手を引っ張り出した。


「ママと一緒に行く〜!!」と廊下に座りだしもした。


それでもダメと気付くと...泣き脅しが始まった。


その手も無理と分かると、「ママは私の事が嫌いなんだ!!」と周りの注意を引く作業にかかった...


段々エスカレートし、廊下でうつぶせになり、足をジタバタさせ、泣きじゃくる。


他の方たちの手前、バカ愛娘をダマシダマシ託児所に連れて行くが、そこからが母と子の戦い2回戦!


ただでさえシンドイのに恭湖姫にぐずられ、ママはブチキレまで...カウントダウン寸前。


スタッフの方のヘルプの声にハッと我にかえり、気を取り直して恭湖姫と交渉開始。


キャンディー...拒絶
お外で遊ぶ提案...却下
サンタの引き合い...失敗
ママがトイレに行く作戦...付いて行くと言われた。

奮闘する事40〜50分(既にミーティング...前半終了。)


ここまで来ると、ミーティングどころではない!とりあえず『皆さんにお顔を出して退散しよう』と思い、泣きじゃくる恭湖姫と一緒にミーティングの会場へ向かうママ。



...が、会場は空っぽだった。


そうなのです。今回は『クリスマスソングを楽しむ♪』だったのです。

近くの部屋からピアノの音に乗って歌声が聞こえてきました。
こうなったら仕方が無い。皆さんが会場に戻るまで恭湖姫とお留守番!


折角なので、持参してきたお弁当を食べさせました。


皆さんがお歌を歌っている時に...恭湖姫は、




lunch 12-1-06 kyoko.jpg☆即席弁当☆
★キティーちゃんおにぎり
★夕飯の残りのカツ3種
★ソーセージ
★フルーツ(イチゴ・ぶどう)




ママの即席弁当をウレシそうに頬張ってた。


kyoko eating obento1.jpg


kyoko eating obento2.jpg


kyoko eating obento3.jpg


しまいにゃあ...笑顔までたらーっ(汗)


kyoko eating obento4.jpg


本当にママっ子になってしまった恭湖姫。
来年の保育園(Pre-K)の時は一体どうなってしまうのでしょうか...





結局皆さんと合流して、おしゃべりをしていたら、顔出しのつもりが...


終わりまでになっちゃった(爆笑)。


しかもお開きの時間になってもおしゃべりに熱中していたら...
ちいさんが携帯にかけてくれたのをミスしてしまいました(ゴメンナサイ!)。
もう1人のお友達の携帯にかけ直してくれたのでコンタクトが取れました!

うれしい事にちいさんがランチを一緒に出来るとの事で、一気にママ達はテンションが上がっちゃいましたるんるん


ちいさんが合流し、交流会のお友達などの参加で、何と...



ママ7名。キッズ3名。Baby1名。(数え間違いしていないといいのですが...)


とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
ちいさん...週末に金曜日のしわ寄せが来ないといいのですが...
不思議と、お友達と一緒にいる時って、体調が一時的に良くなった感じ(苦笑)。


でも、家に帰るなり...コンコンとセキが出始めました...あせあせ(飛び散る汗)


けっこうママの体って、都合がいいように出来てるかも。


<ちょっとママの告白>

昨夜、調子がかなり悪いので再度薬を飲み、ソファーに横になっていたら、勘違いしてママの上にへばり付く娘2人あり。
どうもお遊びタイムと勘違いしたみたいですb-gaaan.gif

ちょっと痛み止めの薬が効き始めた所だったので、ママ...ピンチ。
逃げるようにPCに向かい、ネットサーフなんぞをしていたら...


ゲーム発見揺れるハート

ママは、自称『ハマル』タイプなので、手を出してはいけないものがかなりあります。(育児がかなりおろそかになってしまう為...)

...そのリストの中にある1つ『ゲーム』。
ちょっとのつもりが、夕飯後に始めて、ふっと時計を見たら...




朝の3時だったaicon_bbs13.gif


やっぱり...ハマッタ。


気が付けばファミリーメンバーが...就寝してたb-oyasumi.gif

夜中に一人ゴホッゴホッし、のど飴を舐めてまで、ひたすらプレイしていた自分が怖くなった。aicon364.gif





ハマリ易いママに『応援ボチッ』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif









posted by レインボーママ at 12:55 | Comment(4) | ママのひとり言
この記事へのコメント
風邪を引いているのにランチお付き合いいただいてありがとうございました。喉の具合はどうですか?喉の痛みっていやですよね。私もいろんなお薬試しました。のど飴からスプレーから。普通に痛み止めと飴が一番いいですね。早くよくなるといいですね。それに加えてこんな大変な1日だったんですね。短縮したお話は聞きましたがこんなに大変だったとは!子供たちにどんなに困らされても、疲れさせられても、夜ぐっすり寝てくれるとゲームやらブログやらしたくなっちゃうのはなんでしょうね?またすぐお会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by ちい at 2006年12月04日 00:07
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
お体、お大事に・・・・・・・・・・・。
Posted by トルコ石 at 2006年12月04日 04:08
ちいさん、
ノドは相変わらずひりひりしています(涙)。でもランチはとても楽しかったです!娘達は、のど飴をキャンディーと勘違いしてオネダリしてくるので困ってます(汗)。
なぜかフッとした瞬間に...ゲームにはまってしまいました(苦笑)。
またちいさんにお会い出来る日を楽しみにしています♪
Posted by レインボーママ at 2006年12月05日 10:43
トルコ石さん、
ご心配お掛け致しました...。
年甲斐もなく、ゲームにうつつを抜かしてしまいました...汗。
Posted by レインボーママ at 2006年12月05日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。