12月5日(火)


昨日は、コンコンセキをしながらも、お友達のお家に行き『シャドーボックスの見学』をしてきました。


...ご承知の通り、




おしゃべり会となりましたが...汗。楽しい一日となりました♪


ルンルンで歩姫のお迎えにキンダーに向かうと、
いきなり歩姫は、一枚の紙を手渡しました。



...!?



よ~く見てみると、昨日から始まった『Book Fair』の本の中で歩姫の好きな本のリスト...だった。



しかも値段まで書いてある。



これって、先生が生徒各自にあった本を選んでくれてリストアップしてくれているのかしら!?先生って大変ねぇ~。


などと思いながらリストを見ると...





...怜




・プリンセス何とか、こうとかの本
・Disneyプリンセスの本
・プリンセスどうとか、こうとかの本
・スポンジボブ何とか、こうとかの本
・スポンジボブの本


...



なんですか~?このリスト。
アニメの本ばっかジャン!
目が点になりましたね。


先生、もしかして...


NickJr.やDisneyのまわしもん?



まあ、あくまでも参考までのようなので(その割には値段まで書いてあったが...)ママは、リストにある本はみ~んな『却下』!!しました。



Book Fairの案内の広告を見ていた時に、ママがリストアップした本があるので、そちらを買おうと、本日歩姫を送った足で、学校のメディアルーム(図書館などの部屋)に恭湖姫と行き、売ってる商品を見ていると...



恭湖姫...消えた聯



先生のヘルプで探す事2分。
どこからともなく、涼しい顔で現れた娘あり。



...が、その娘の開口一番に出た言葉は...



恭湖姫:「ママ、どこにいってたの?探しちゃったよ!!」




であった。
ママは先生の手前、かなり恥ずかしかった。


直ぐに隠れたくなる恭湖姫を注意しながらの本の物色は...NOT GOOD IDEAでした蓮



本を探していて困ったのは、ママがピックした本が...




ない。


先生も、昨日からスタートしたBook Fairなので、そんなに生徒達も来ていないし、売り切れるはずがないのよねぇ。と言いながら一緒に探してくれました。


ママは、先生の言った「そんなに生徒達も来ていない...」の言葉が気になった。Book Fairって親が本を買いに来るものだとママは思っていたので...???と考えていたら、



生徒の集団の到~着!

よ~く観察していると、生徒は、気に入った/欲しい本があると、先生を呼び、先生が本の題名・値段を例のリストの紙に書いてあげているのであった。(まだ本のタイトルを自分では書けない、小さい生徒さん達の集団だったので。)


な~るほど。先生がリストアップしていたと思った、あの紙に書いてあった本は、



歩姫のピックした本...だったようです。

なぜにプリンセスばっかなのか...やっと分かりました蓮




でも、今日現れたちびっ子生徒達...
消しゴム選んでたり、手帳を選んでたりで...Book Fairの意味が分かっていないようでした



一応気になって、歩姫のピックしたプリンセス関連の本を見てみると、ちょっとやそっとでは次のページをめくれないほど...字がぎっしり詰まっていた。




これって、ママが読んであげていると、絶対に一緒に聞いている恭湖姫が...




切れるな。と思った怜(ページをめくる事が好きな恭湖姫)




そこで、ママはBook Fair担当の先生のお薦めの本(キンダー用)と、ママのピックした本の中の何冊かと、恭湖姫のピックした本を買いました。(Book Fairで買った本には何と...税金が掛かりません!!その事もあって、買う決意をしたママです。)


とりあえずお誕生日か、クリスマスのプレゼントによさそうな本だったので、プレゼントリストから一品目...消えました。


まだまだ先が長~いプレゼントの収集。(お誕生日X2 あ~んど クリスマスX2ですから!)


考えた末に、キンダーの近所のWalMartに寄ってみたら、オモチャのセールがしてありました!しかも、オンラインではソールドアウト(売り切れ)だった、
歩姫の欲しがっていた『子犬の目覚まし時計!?』を発見!


あと3個しかなかった...



が、セールにはなっていなかったので、ママは悩みましたね。もう少し待ってみるか...待っている間に売り切れちゃったらどうしよう...などと。



考えた末、無くなってからでは、元もこうもないので、買うことにしました。


そして、恭湖姫には本人にお誕生日に欲しいものとして選ばせたら...セール商品を選んでいた!(ママ思いのいい子じゃぁ。)



しかし、平日の朝のショッピングは、人とぶつからないし、ゆっくり選べてお薦めです。


これが週末になると...すごいですから。



なぜかWalmartに商品をだしているHasbro(スペルあってるかしら)の方と遭遇。探している商品を聞いてみると(ちなみに探していた商品はHasbro社のモノじゃなかったと思う...大汗)、Walmartの社員ではないためか...



Hasbroの方:「あ~、その商品はWalmartじゃあもう扱ってないと思いますよ。Targetなら確かあると思ったので、Targetにいってみては?」



と、他社へ行く事を薦められた


あまりにも強く他社を進められたので、Walmartのオンラインでは売っているのに...とはいいずらく、Hasbroの方にお礼を言って別かれました。



最近、オンラインでピックした商品が...ことごとく『Sold Out(売り切れ)』の表示になり焦っています。



直ぐにオンラインでオーダーしておけば良かったのかもしれないが、他社と値段などを比較していた為...出遅れたママ


無事にクリスマスを迎える事が出気るといいなぁ~。(アッ、その前に来週の恭湖姫のお誕生日が先か!)



<おまけ>

ママがソファーで休んでいる時に、パパが恭湖姫を探し始めた。いない、いないと思ってママを見たら...なんと...









ママはパパから起こされ...びっくり。







恭湖姫...なんて器用な...寝方。
こんな風に寝れる子供は...君だけだろう。
しかも、いつの間にかに...足にお絵かきしたようだし~。





さて、歩姫のランチで~す♪

11月29日

ママがダウンの為、学校のカフェテリアにてランチ。


11月30日

★イチゴジャムサンド
★揚げ物3種(チキン・トン・白身魚)
★フルーツ(イチゴ・ブルーベリー)





12月1日

★オムライス
★レタスのハム包み
★一口ハンバーグ
★フルーツ(イチゴ・ブルーベリー)




12月4日


★イチゴジャムサンド
★ゆで卵の白身&ブルーベリー
★花形ソーセージ
★レタスのハム巻き





12月5日


★オムライス
★冷凍ミニコーンドッグ
★レタスのハム巻き
★ぶどう





何だかワンパターンになってきてますね(汗)。前の日に作ったお弁当を気にしないで作ったから同じ物を入れちゃったようです...許せ、歩姫!





『応援ボチッ殮』宜しくお願いします♪