2006年12月06日

キンダーの『Field Trip』

12月6日(水)曇り


昨日から朝は冷え込んでいます。
車に乗ると、窓ガラスに霜が降りて、ワイパーの水で霜を溶かす事3分。
カリフォルニアの冬の感覚でいると大変!歩姫...あやうく学校支給の朝食を取り損ねそうになりました...

明日からは少し早目に出ようと思います。


さて、昨日は何と、Field Trip(日本語で言うと『遠足』『社会見学』かしら!?)の日でした。


先週ママはField Trip許可のペーパーにサインをし、
2ドル50セントを払い準備OK♪



Field Trip許可のペーパーにサインをしている時に、ちょうどパパが近くに居たので、学校のField Tripの話をしていたら、


パパ:「Field Tripか。で、どこに行くの?」


ママ:「さあ、どこかしら?ちょっと書類に書いてあるかも。」


パパ:「書いてある?」


ママ:「...う...ん。書いてあるけど...近所のスーパーに...行くみた...い!?!?!?」


パパ:「ハッ!?まさかField Tripでそんな所には行かないだろう...!」



パパもママも言葉が出ませんでした。

カリフォルニア・ロサンゼルスのPre-Kに通っていた時は、Field Tripと言うと、


近所のPizzaレストランにPizzaを作っているのを見学&レストランでランチにPizzaを食べる♪


LA Zoo(ロサンゼルス動物園)に行く!


だったりした。
(Pre-K&Kinder=保育園児とキンダー児どちらも参加可。)



なので、この近所のスーパーでTools(工具)について学ぶ!というのが...予想外だった。



やはり土地が変わると内容も変わるのか、私立と公立になるとこうも違いが出てくるのかは分かりませんが、驚きました。



キンダーに迎えに行ったら、歩姫...スーパーから頂いたGoods(小物などの『おみやげ』)を教室に忘れてきた為、教室に戻りました(苦笑)。



車の中で(エンジンはOFFです。)気になった『おみやげ』を見せてもらうと、


・キャンディー
・お店のクーポン券
・オモチャのイヤリング
・なぜかお店で使う紙製の『帽子』!?(恭湖姫がやけに気に入っていた。)
・ゴム風船


がはいってました。

歩姫に「今日のField Tripでなにを学んだの?」と聞いてみると...



歩姫:「○○(スーパーのお名前)は新鮮なフルーツをおいている!健康にいいお店!」



と、正にお店のPRを叩き込まれて帰って来たようです...aicon_bbs13.gif


...工具を学ぶはずだったと思うのだが(???)



こちらはママの体にいい『お弁当♪』


12月6日

lunch 12-6-06.jpg歩姫☆恭湖姫のランチ
★のりたまふりかけの海苔巻き
★鳥のささ身焼き
★ミックスベジタブル入り玉子焼き
★ぶどう&プチトマト







今日も『応援ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif









posted by レインボーママ at 20:00 | Comment(0) | 歩・キンダー生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。