12月7日(木)


今朝は昨日ほど寒くなかったので、歩姫をキンダーに、余裕を持って送れました!


さて、今朝は歩姫のお弁当&パパの朝食(頑張っております!)を作り終え、パパが朝食を食べながら、


パパ:「ママ、今日は12月7日だよ。」



ママ:「あら!もう12月7日!気を付けなくちゃね。」



パパ:「とりあえず、あまり外に出ないほうがいいかも。」


ママ:「コインランドリーに行くぐらいだから...OKでしょう。」



パパ:「それぐらいなら大丈夫だね。でも、もし国籍を聞かれたらはぐらかすんだぞ!」



ママ:「わかったわ!今年は『韓国人です』と言っとくわ♪アニヨハセヨ~」


毎年12月7日は、こんな会話でリーク家は始まります。
もう皆様お分かりだと思いますが、12月7日は、Pearl Harbor(真珠湾)を日本がアタックしたあの日なのです...


随分と年月が経ったためか、周りにいるアメリカ人の方達から目の敵にされるような事は無いのですが、元海軍のパパは...



心配性人間でもあった。


まあ、12月7日は、一応この事(Pearl Harbor)を念頭において行動しています。



<プーッとなる本当のお話。>
以前、ママはテレビ・メディア関係の仕事をしていましたが、そこで働いていたある社員Bが映画『Pearl Harbor』を見た時の話です。(この話は、一緒に映画を見に行った社員Tから聞きました。)

社員Tと社員Bは高校時代からの親友。週末に、当時話題になった映画『Pearl Harbor』を彼女同伴のダブルデートで見ることになりました。

皆さん映画を見終わって、色々と感想等を言い合っていると、

社員B:「いやぁ、ひどいね!中国人は。」


残りの3人は...


『ハッ...!?』と目が点になったそうです。


お察しの通り社員Bは、真珠湾をアタックしたのは中国だと思ったらしい...一体学校でどんな教育を受けたのか...しかも君、



アメリカ人ではないか!


いくら社員Tがアタックしたのは日本であって中国ではない!
戦闘機に描いてある『あけぼのマーク』は日本の事じゃないか!!!


と言っても、少しの間...聞き入れなかったようです。







それでは『応援ボチッ殮』宜しくお願いします♪