2006年12月10日

ペインティング☆デイ

12月10日(日)晴れ


リーク家のある昼下がりの風景...


funny kyoko.jpg


funny kyoko1.jpg





歩姫はキンダー、パパとママはランチの後にテレビを見ながら話していると、いきなりこの出で立ちで現れた恭湖姫...

そして、いつものようにオモチャで遊び始めました(苦笑)。
恭湖姫が頭にかぶってる物...実はこれ、お姉ちゃんのジャケットのフードをくっつけたものに、空気が抜けて小さくなった風船を中に入れたようです...

恭湖姫...工作力(!?)はなかなかのもんですね!

でも、パパとママは恭湖姫を見た瞬間に、爆笑しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
涙も出ました。



さて、話は変わり昨日はかなり冷え込みました。
ママは朝5時に寒くて目が覚めちゃいました。



あまりに寒いので公園に行くのはパス。
パパはお仕事なので、お家で何をしようかな?と思っていたら、絵の具発見!

姫達に絵の具で『ぬりえ』をしたいか聞いてみると(答えは聞く前から知っていましたが。)、



姫達:「ぬりえする〜〜〜〜〜!!!」



との事なので、『ぬりえ』を決行!
こういうときだけは、率先してテーブルの上のお片付けを始める姫達。


テーブルをキレイにしたら、新聞紙を引き、準備完了!
昨日は『スポンジボブ』のぬりえをしました(といっても、スポンジボブしかなかったりもする...汗。)。




ayumi painting1 12-9-06.jpg


kyoko painting pic 12-9-06.jpg


さすがはキンダー生!
枠の中に色を付けようと頑張っておりました♪


ayumi painting pic1 12-9-06.jpg



...恭湖姫、

心もち、スポンジボブが...カビているように見えるのは気のせいか...


kyoko painting pic1 12-9-06.jpg


kyoko painting pic2 12-9-06.jpg


歩姫の完成作品はバッド(下向き矢印)


ayumi painting 12-9-06.jpg



恭湖姫の完成作品はバッド(下向き矢印)


kyoko painting 12-9-06.jpg


やっぱり...かびてる(クスッ)。





先週木曜日(12月7日)の歩姫のランチは、


lunch 12-7-06.jpg
★ふりかけご飯
★パスタのペストソース和え
★チューリップ&星型ハム
★冷凍インゲン(茎用)
★フルーツ(洋ナシの缶詰め・レーズン)




12月8日の金曜日はカフェテリアにてランチ♪




それでは今日も『応援ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif








posted by レインボーママ at 22:42 | Comment(2) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
楽しい「ぬりえ」のひとときだったんですね! なかなか個性的なできばえで良いではないですか!!
うちの子たちも、スポンジ・ボブが大好きです。実は、私も(主人も!)あの天然の明るさが大好きなんですよ。
でも、あえてカタカナで書きますが「ストゥ−ピッド」とか「ボ−ニコゥ」とか、変な言葉を覚えて、兄弟同士で言い合って笑っているのを見ると、う〜ん、と唸ってしまいます。
Posted by トルコ石 at 2006年12月12日 04:29
トルコ石さん、
確かに言われてみれば『個性的な作品』ではありますが...汗。
スポンジボブはキッズから大人までファンがいますよね!パパも私もスポンジボブは好きなのですが、トルコ石さんのおっしゃるように、時々耳にする『好ましくない単語』に困ってます。(一時はスポンジボブ禁止令を出した事もありました...涙)
Posted by レインボーママ at 2006年12月12日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。