2006年12月15日

タイミングの悪かった...恭湖のバースデー。

12月14日(木)晴れ

今朝は起きて外を見ると、かなりの霧(朝靄あさもや)でした。
歩姫をキンダーに送って行った時に学校の庭を見てみると...こんな感じでした。



kiri at school-1 12-14-06.jpg


kiri at school-12-14-06.jpg


モーテルに向かう途中、車窓から撮ったものです。バッド(下向き矢印)

kiri-12-14-06.jpg




さて、昨日は我が恭湖姫の


祝・4歳のお誕生日♪でした。


ママは、前日のクッキー作りが成功した事で気が大きくなった。パパが歩姫のバースデーに手作りケーキでお祝いしたので(記事はこちら。)、今回の恭湖姫のバースデーは...


ママの手作りケーキで♪などと夢が膨らみ...


朝から材料の調達に走っておりました。
何とか材料&道具が揃い、お昼過ぎからケーキ作りをスタート!


途中、歩姫のピックアップなどもあり中断しましたが、午後5時ごろに何とか形になりました。

でも、ママは...ケーキをあなどってたたらーっ(汗)


スポンジケーキのはずが...マドレーヌのようになってしまったaicon_bbs13.gif


ああ、あのふわふわ感は一体どこに消えてしまったの...
と探してもあるわけが無い。
しかし時間が無いので、このスポンジで決行!(かなり強行のママです...汗。)


アメリカのスプレータイプの生クリームは少し時間が経つと、冷蔵庫に入れてあっても形が崩れてしまうので、紙パックに入っているヘビーホイップクリームをミキサーにかけて生クリームを作りました♪(なぜスプレータイプは型崩れしてしまうんでしょう!?)


生クリームをケーキに乗せていると、横から小さな手がシュッと出てきては指に生クリームを乗っけて消える...事がかなり御座いました(苦笑)。



恭湖姫のリクエストを元にケーキの飾りつけを開始したが、
恭湖姫のリクエストを次から次へと聞いていたら...


かなりヤカマシイケーキになっちゃったaicon_bbs13.gif




kyoko's birthdaycake1 12-13-06.jpg

Happy Birthday Kyoko の『Happy』が...読めないたらーっ(汗)

kyoko's birthdaycake 12-13-06.jpg





さて、夜7時になってもパパが帰ってくる様子なし。
姫達は「お腹空いた〜!!」とうるさいしで、やむなく...


パパ無しでディナーを決行!(お祝いの日ぐらいは一緒に食べたいなぁ〜と思いパパを待っていたのです。)


昨夜は、コリアンバーベキュー(いわゆる『焼肉』です。)をしました揺れるハート

日本の焼肉のタレも美味しいのですが、たまには気分を変えてみたい!という方は、韓国の焼肉のタレに挑戦してみてはいかかでしょうか!




韓国の焼肉のタレ

bbq so-su.jpg

美味しかったですよ♪




焼肉をお腹イッパイ食べた、バースデーガールの『恭湖姫』、「ケーキ食べよう!ケーキ食べよう!」と、まだ焼肉を食べてるパパとママ相手に言ってくる。パパとママのディナーが終わって、テーブルを片付けたらね♪と説明するが待ち切れない様子。


しかし、体は...正直ですね。
お腹がイッパイになった後で、ソファーに横になってでテレビを見ていたら...



寝ちゃいましたb-gaaan.gif


仕方が無いので、ケーキは恭湖姫が起きるまでお預け。


この間、歩姫は、何度となく「私が恭ちゃんの代わりにキャンドルをフーッて吹いてあげるから、ケーキを食べよう!」と提案!そのつど、ママに却下されてました。


...が、待ちつかれた歩姫...


何と!ソファーでうたた寝スタート。
時計を見たら10時を回ってました。


...これって...何っ!?


ケーキも食べなきゃ、プレゼントも渡して無いじゃん!!と、ママは拍子抜けしちゃいました。


結局、そのままベットに移し、朝まで眠い(睡眠)


今日は、恭湖姫...冷蔵庫を開けるたびに「ケーキ食べる〜!」と連発。

用事があって下のオフィスに行ったら、ひょんな事からパパの発案で『歩姫が戻ったら、モーテルのオフィスで従業員と一緒にケーキを食べる』事になっちゃった...このケーキ...ママは自信を持って言える、



失敗作
なんですけどぉ〜。いいのかい?


出来たら写真を撮ろうと思いますが...どうなる事やら!?



<マックでママを困らす恭湖姫>

今日は恒例の『ランドリー日』。
早速、汚れ物を洗濯機に入れ、お金を入れて回している間に、お向かいにあるマックでブランチを取る事に。
いつものようにデラックスを頼んで席に着くと...


恭湖姫...何かを必死で探している。


ママ:「恭ちゃん、何探しているの?」


恭湖姫:「...ソース。」


ママ:「エッ!?何のソース?」


恭湖姫:「Soy ソース!(いわゆるお醤油です。)」


ママ:「......」


あなた、アメリカのお店で、しかもマックで...お醤油を探す子はあなたくらいじゃないの?????日本でもそんな子はいないと...思うよ。


ママ:「恭ちゃん、ここには無いよ。でもケチャップがあるよ。」


恭湖姫は何とかケチャップを付けて『スクランブルエッグ』を食べてましたが、予想通り...残しましたもうやだ〜(悲しい顔)

やはりママの子、卵を食べる時は...お醤油じゃないと駄目のようです。どうりでマックに行っても、スクランブルエッグをママにくれるわけです。(お醤油が無かったからなんですね...汗。)今日はどうしてもタマゴを食べたくて、マックでお醤油を探したのかもしれません(笑)。






それでは今日も『応援ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif





posted by レインボーママ at 04:24 | Comment(4) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
Happy Birthday! 恭湖姫!!
(卵には、やっぱり、お醤油よね!?)
Posted by トルコ石 at 2006年12月15日 23:04
遅くなっちゃいました!ごめんね。
恭ちゃんお誕生日おめでとう!
おいしそうなケーキでお祝いできてよかったですね。
写真じゃ全然失敗作には見えないです!
Posted by ちい at 2006年12月17日 09:17
トルコ石さん、
恭湖へのお祝いのメッセージを頂き、有難う御座います!
恭湖は歩より『和食派』ですね。ケチャップも好きなのですが、『タマゴ』には、お醤油のようです♪
Posted by レインボーママ at 2006年12月17日 22:22
ちいさん、
恭湖へのお祝いのメッセージうを頂き、有難う御座います!
ケーキですが...写真では生クリームで覆われているので分からないと思いますが、弾力性が無いんですよ。しっとり・どっしりという(!?)感じなんです(涙)。でも、味は甘くなくて良かったですよ♪
Posted by レインボーママ at 2006年12月17日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。