12月20日(水)


今朝はかなり冷え込みました。
ここの所温かかったので、余計に寒く感じます。

昨夜、テレビのニュースを見てビックリしたのは、
ナント、

ラスベガスに雪が降った事。
かなり異常な事ではないでしょうか...


さて、話は変わって...月曜日。
(本当は昨日更新したかったのですが、Seesaa=ブログを提供してくれている会社!?がメインテナンスを始めてしまった為...出来ませんでした。)


こちら(ノースカロライナ)でお友達になった方の1人が、ご主人の急な転勤の為、来年早々にカリフォルニア州に引っ越す事になってしまいました...

ママはかなりショックでした。
お友達とのお別れは悲しいですね。
しかも、お友達の家族の方とは娘達と一緒にお夕飯をご馳走になった事もあるのです。
本当に良くして頂いていただけに、淋しさも大きいです


そこで、別のお友達が皆さんに声をかけてくれて、お友達のお別れ会を月曜日にしました♪

1人一品持ちよりのポットラックパーティー形式で。
やはり集まったのが主婦だけあって、かなり豪華なメニューでした!












実は...ママがものすごく嬉しかったのは、


おでんがあった事。
以前に、リーク家では『おでん』は食卓に登場しないので悲しいとママが呟いたんです。(パパも子供達もダメみたいです...おでんが。なぜ~~~???)
去年、日本に里帰りした時にセブンイレブンで食べた『おでん』に感動しまくりました。

このママの話しを聞いたお友達が作ってくれたんです!おでんを!!
ママは食べまくりましたね。
主役の方をそっちのけで...一心不乱に味わっちゃいました。
と~っても美味しかったです♪





でもこれだけではなく、色々なきのこを入れた鍋まで作ってくれました。
(食べる事に専念して写真を...撮り忘れちゃいました。アハハ...)


...しかもそれだけではなく、おでん・きのこ鍋に続いて







たい焼き
まで!!

食事の後は、ゆずのジャムで作ったお茶(!?)にデザートまで!
(デザートの名前を忘れちゃいました...他のお友達はおはぎを持ってきたり、もちろん手作り!...とフルコースになっちゃいました。)

ママは、Stuffed Eggとエビのココナッツ衣焼き(これは市販品です...汗。)を持参しました。


恭湖姫は大好きなチキンを頬張って、
たまに、こんな事も...してました怜





ご飯をそんなにして、あんたって子は...
バチが当たるぞ―――!!



本当にこうやってワイワイしていると、お別れ会の感じが全く無くて不思議です。
時折、あ~こうやって冗談を言ってられるのも今だけなのだなぁ~と思ったりもして。知り合ってたったの4ヶ月くらいだったのに、実は、


内容の濃い、充実した

4ヶ月だったんだなぁ~と思いました。


これから引越しの準備で忙しくなると思いますが、お体に気をつけて下さいね!そして...


Raleighの友達を忘れないでね~!!(絶対だよ!)
ブログにも遊びに来てね♪


今日は全くのママのひとり言でした。

追伸:お家を提供してくれた(おでんなどを作ってくれた)ママさん、本当に有難う御座いました!それと休む暇無く、次から次へとお料理、飲み物などをサーブして頂いたのに、お手伝いをする事が出来ないくらい寛いじゃってゴメンナサイ。とっても感謝しております!



それでは今日も『応援ボチッ殮』宜しくお願いします♪