2006年12月22日

クリスマスのデコレーション♪

12月21日(木) 曇り たり 小雨


ママは、先週の終わりにホリデーカードをなんとか仕上げ、月曜日のお友達のお別れパーティー前にポストオフィスにてディズニーキャラクターの切手を買って投函しようと思ってました


...が、予定は未定の如く...ハプニング続きでした(涙)。


まず、日曜日のニュースで「月曜日のポストオフィスはかなりの混雑が予想される。」と報道...ママは一気にゲンナリしましたね。

そして、歩姫をキンダーに送り、その足で近くのポストオフィスに行くと、ラッキーな事にポストオフィスのまん前のパーキングが空いている!ママはかなりうれしくて、この分でスイスイ事が済む事を期待してました。


まだポストオフィスが開くまで少し時間があったけど、入り口に入ってみると、既に並んでいる方5人。

この分なら、そうは待たずに終われる〜!!!と感激しましたね。
でも、今思えば...
いい場所に車を停めれた所で...ママの『運』は尽きていたのかも。


待ち始めてから5分の地点で...


恭湖姫の一言。


恭湖姫:「ママ、おしっこ。」


...ちょっとママは聞かなかった振りをしてみました。
(だって、人が後から後からやって来て...この順番を他の人にミスミス渡してなるものか!と思ってましたから...)


しかし、敵もナカナカの者。
今度は...


ママの前のおばさんに、オシッコを訴え始めたaicon_bbs13.gif


ココまで来ると、逃れる事は...出来ない。
ママは泣く泣く列から出、ポストオフィスにはおトイレがないため、モーテルに戻りましたもうやだ〜(悲しい顔)

モーテルに戻ると、一気にやる気がなくなり、ちょっと愚痴を従業員に言ってみたりしてわーい(嬉しい顔)

30分後に気を取り直してもう一度ポストオフィスに行って見ました。
すると意外や意外。
ママの前には3〜4しか人がいません!
(きっと会社が始まる前の時間に人が集中していたのかも知れません。)


待つこと10分。
ママの番が来たので、ディズニーキャラクターの切手をリクエストすると、

「ありません。」でしたもうやだ〜(悲しい顔)

さすがはディズニーキャラクター!人気があるようです。仕方が無いので、ホリデー関係の切手をお願いして貼りました。
アメリカの切手は、裏がシールになっていて、昔のように舐めなくても(ママだけかしら...舐めてたの。)スーッと剥がして貼れるので便利です。日本もそうなったかしら...!?

一応、お友達など住所の知っている方達には出せたのですが、ご住所を書いたメモが引越しのドサクサでどこかに紛れ込んでしまったお友達もいましたもうやだ〜(悲しい顔)

...ということで、記事のトップにリーク家より皆様へのSeason's Greetingsのコーナーを設けました。(もし今年、リーク家からカードが届かなかったお友達の方がいましたら、恐れ入りますが住所をメールにて頂けませんでしょうか...汗)


さて、このシーズンは、クリスマスのデコレーションを凝ってるお家もあり、夜のドライブも楽しいですよ♪

月曜日にかなり派手なお家の前を通ったので、記念にと写真に収めました。かなりの車がこのお家の周りを徐行していました(苦笑)。




christmas decoration'06.jpg


christmas decoration'06 1.jpg


christmas decoration'06 2.jpg


christmas decoration'06 3.jpg


christmas decoration'06 4.jpg



これが、一軒のお家なんです。スゴイですよね!
主婦のママは、

「電気料...大変な額だろうね。」とポツリ。

正に、この時期にはふさわしくない、『夢のない』一言でした。





夢のないママに『応援ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif





posted by レインボーママ at 04:01 | Comment(4) | Living in America
この記事へのコメント
かわいいクリスマスカ−ド、そして、きれいなイルミネ-ションを楽しませていただきました! Merry Christmas!
Post Office での待ち時間、トラブルいっぱいありますよね。子供が一緒だと。(よ〜くわかります!)
子供達が冬休みに入り、NickJr や、Noggin のサイトのゲ−ムで盛り上がる息子たちに、コンピュ−タ−取られっ放しです。
Posted by トルコ石 at 2006年12月22日 11:04
トルコ石さん、
我がリーク家からのメッセージを楽しんで頂けたようで嬉しいです♪これからもどうぞ宜しくお願い致します。
Post Officeにかかわらず、どこに行っても子連れだと大変ですよね!
歩が冬休みに入って一緒にいられる時間が増えたことはうれしいのですが、恭湖と一緒につるんで...母を困らせます(涙)。
Posted by レインボーママ at 2006年12月23日 10:24
本当にすごい電飾ですね。見てみたいです。
ところで、今日はお正月の買出しのためcaryの東洋食品に行き、買い物を終えsea depotへ向かおうとすると、「あれ、歩ちゃん?」前髪が伸びていて自身がなかったのですが、その後ママさんが。しかし顔は知らない。そのご車から降りてきたのは間違いなく恭湖ちゃん!
確信を持ったときはかなり私の足はsea depotへ向いていたので声をかけられませんでしたが、感激でした。
次回は是非こえがかけられますように!
Posted by nana at 2006年12月24日 07:12
nanaさん、
アメリカの電飾はかなりすごいですよ!写真のおうちは、Caryのあるお家です。
nanaさんも東洋食品に行かれたんですか!もう少し早く着いていればお会いする事が出来たかもしれないですね...残念です。nanaさんはCary/Raleigh方面にはよく来られるのですか?いつかお会いしたいですね♪
最後になりましたが、ブログに遊びに来て頂きどうも有り難うございます。来年も本年同様宜しくお願い致します。
Posted by レインボーママ at 2006年12月24日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。