12月21日(木)  たり 


ママは、先週の終わりにホリデーカードをなんとか仕上げ、月曜日のお友達のお別れパーティー前にポストオフィスにてディズニーキャラクターの切手を買って投函しようと思ってました


...が、予定は未定の如く...ハプニング続きでした(涙)。


まず、日曜日のニュースで「月曜日のポストオフィスはかなりの混雑が予想される。」と報道...ママは一気にゲンナリしましたね。

そして、歩姫をキンダーに送り、その足で近くのポストオフィスに行くと、ラッキーな事にポストオフィスのまん前のパーキングが空いている!ママはかなりうれしくて、この分でスイスイ事が済む事を期待してました。


まだポストオフィスが開くまで少し時間があったけど、入り口に入ってみると、既に並んでいる方5人。

この分なら、そうは待たずに終われる~!!!と感激しましたね。
でも、今思えば...
いい場所に車を停めれた所で...ママの『運』は尽きていたのかも。


待ち始めてから5分の地点で...


恭湖姫の一言。


恭湖姫:「ママ、おしっこ。」


...ちょっとママは聞かなかった振りをしてみました。
(だって、人が後から後からやって来て...この順番を他の人にミスミス渡してなるものか!と思ってましたから...)


しかし、敵もナカナカの者。
今度は...


ママの前のおばさんに、オシッコを訴え始めた


ココまで来ると、逃れる事は...出来ない。
ママは泣く泣く列から出、ポストオフィスにはおトイレがないため、モーテルに戻りました輦

モーテルに戻ると、一気にやる気がなくなり、ちょっと愚痴を従業員に言ってみたりして秊

30分後に気を取り直してもう一度ポストオフィスに行って見ました。
すると意外や意外。
ママの前には3~4しか人がいません!
(きっと会社が始まる前の時間に人が集中していたのかも知れません。)


待つこと10分。
ママの番が来たので、ディズニーキャラクターの切手をリクエストすると、

「ありません。」でした輦

さすがはディズニーキャラクター!人気があるようです。仕方が無いので、ホリデー関係の切手をお願いして貼りました。
アメリカの切手は、裏がシールになっていて、昔のように舐めなくても(ママだけかしら...舐めてたの。)スーッと剥がして貼れるので便利です。日本もそうなったかしら...!?

一応、お友達など住所の知っている方達には出せたのですが、ご住所を書いたメモが引越しのドサクサでどこかに紛れ込んでしまったお友達もいました輦

...ということで、記事のトップにリーク家より皆様へのSeason's Greetingsのコーナーを設けました。(もし今年、リーク家からカードが届かなかったお友達の方がいましたら、恐れ入りますが住所をメールにて頂けませんでしょうか...汗)


さて、このシーズンは、クリスマスのデコレーションを凝ってるお家もあり、夜のドライブも楽しいですよ♪

月曜日にかなり派手なお家の前を通ったので、記念にと写真に収めました。かなりの車がこのお家の周りを徐行していました(苦笑)。




















これが、一軒のお家なんです。スゴイですよね!
主婦のママは、

「電気料...大変な額だろうね。」とポツリ。

正に、この時期にはふさわしくない、『夢のない』一言でした。





夢のないママに『応援ボチッ殮』宜しくお願いします♪