1月5日(金)  たり  たり。


今日は朝起きて外を見るとかなりの朝靄でした。
これから益々、厳しくなっていくのでしょうか...。


さて、話は変わって、昨日はRaleighでワイワイさせて頂いている友達と『新年会』なるものをしました!

10時半にお友達のお宅に集合。
今回も前回に続きポットラックでした。

ママは前日に歩姫のランチに入れるおかずの下準備を完了させ、当日の朝は、パパッとお弁当箱に詰め、空いた時間で歩姫の朝食、ポットラックに持って行く料理の下準備完了!


...と、トントン拍子に行ったのですが、
なぜか、お友達のお宅に集合時間の10時半に電話する羽目に(涙)。


もちろん、30分遅れますコール...怜


今回の敗因は、



もちろん



このお方!




ママの計算通り、歩姫をキンダーに送り、モーテルに戻ってくるまでは快調でした♪


が、恭湖姫は最近、モーテルの朝食を食べる為にある、ちょっとした部屋(ブレックファーストルームとでも言いましょうか。)に入り浸り。昨日も例に漏れず、車から降りると直行してました(苦笑)。別に朝食を食べるわけではなく、従業員と...遊んでる...のです。(こっちの方が始末に悪い!)
何度部屋に戻ろうとお願いしても聞き入れてはくれず、ママはここでロスタイム20分。

このロスタイムは、かなり...痛手でした輦


なんとか頑張って恭湖姫を部屋に連れ帰り、お料理開始。
前回のポットラックでご飯モノが少なかったので、『カリフォルニアロール』と『サーモンの大葉包み揚げ』を持って行く事にしました。


カリフォルニアロールを作っていると、何と恭湖姫が手伝ってくれるとおっしゃる!

早速お願いしました。





まずは、ご飯を海苔にのせ、




何と!取り出したのは...ふりかけ



頑張って巻き巻きをし、

出来上がったのは...



カリフォリニアロールから、かなりかけ離れたモノ...
(しかも三角だし~)


...が、何を勘違いしたか恭湖姫、
事もあろうに...






食べちゃったよ~~~~~蓮




ロスタイムあ~んど材料のロスですか~~~?
ママは怖くて...時計を見れませんでしたね。


結局、11時にお友達のお家にお邪魔しました

当然の如く、リーク家が最後でした(汗)。


しかし、持参したお料理を見た皆さん、困惑した顔の後に大笑いでした。
というのも、今回は皆さん...お寿司を持って来ていたんです...秊


写真に撮ったのですが...本当に...寿司のオンパレード!



写真をクリックすると大きな画像になりま~す!



何か私達って...同じ事を考えていたのね。



どれもとっても美味しかったですよ♪
こんなに気が合う私達、2007年はどういう年になるのでしょうか...!?



それでは応援の『ボチッ殮』宜しくお願いします♪