2007年01月06日

近所のPuppy♪

1月5日(金)


何と、事もあろうに本日3つ目の更新です!

今朝の出来事です。(ちなみに今はもうすぐで夜の9時です。)



今朝は歩姫をキンダーに送って、モーテルに戻ると、いつものように従業員の皆さん...入り口で



スモーキング(朝の一服)♪
ここノースカロライナは本当に喫煙者が多い!


しかし今朝は...彼もいた!


いつもだったら、恭湖姫は喜んで追いかけるはずの彼には目もくれず、
大〜好きな従業員の方へかけて行ったaicon_bbs13.gif
もちろん、従業員は“お☆と☆こ☆”です♪(爆笑)


従業員の方へ走っていく途中、恭湖姫は、



彼に捕まった(アッハッハ...)



彼は恭湖姫の周りをしつこくついて周り、恭湖姫が止まったら...





puppy 1-5-07.jpg

人を見付けると、直ぐにこの体勢になり、おなかを撫でてもらいたいようです...aicon_bbs13.gif


puppy 1-5-07 3.jpg

なぜかマスクを付けたら...やらしくなっちゃいましたね(汗)。



このワンちゃんは『ダコ〜タ』と呼ばれています(確か)。
すっごく人なつっこくて、初対面のママにもオフィスでしました!このポーズ(苦笑)。

彼に捕まった恭湖姫、従業員の一歩手前でダコ〜タにサービス!



puppy 1-5-07 1.jpg

ダコ〜タもかなり喜んでくれたみたいです。

puppy 1-5-07 2.jpg


...が、恭湖姫の気が変わって、ダコ〜タから従業員に足が向くと、ダコ〜タは、他の従業員に『撫でて、撫でて体勢』をしていたaicon_bbs13.gif


この後、恭湖姫は女性従業員のRさんにいつものコースで、マネキュアをして頂いてました...ふらふら


kyoko nail.jpg




これだから、モーテルの受付に入り浸ってしまうのね...涙。
この先が思いやられるわぁ〜ハアッ。


<歩姫の成長>

去年のクリスマスに、どなたから頂いたか定かで無いのですが(汗)、クリスマスプレゼントがヘアー関係のオシャレキットでした。
歩姫はどうしても自分で髪を結わきたかったようで、ママに後ろで1つに結ぶ方法を聞いてきました。

1回で覚えるのは無理だろうなぁ。やってて腕が痛くなっちゃうかも。とか思いながら教えたら、何と、1回でマスターしちゃったaicon_bbs13.gif

まさにオシャレになると...覚えが早い!!
最近では自分でチャッチャッと1つに結んで涼しい顔をしている歩姫です。
本当に子供の成長は止まる事無く、日々前進ですね♪


...そういえば、去年のファミリートリップでGSM(グレートスモーキーマウンテン)に行った頃は、学校で『月』の名前を教えてもらったらしく、歌を歌ってましたが、当初は1月のジャニュアリーを


ジャンボベリー
(ジャンボ・ベリー/大きなベリー!?)

と言って気分良く歌ってましたが、今では、今でも1月をそう読んでいる恭湖姫に、


歩姫:「恭ちゃん、ジャンボベリーじゃなくてジャニュアリーだよ!」


と指摘するまでになりました!
これからもどんどん成長していくんでしょうね。

頑張って記録をとらなくチャッ!と改めて思いました。




それでは応援の『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 11:42 | Comment(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。