1月9日(火)


今朝はかなり冷え込んだRaleighです。
歩姫を起こす時間になり、パッと掛け布団を取ると...すぐに戻しちゃいました(苦笑)。
...が、ママが一言、


ママ:「アユちゃんがそんなに眠いんじゃ○○先生に電話して、今日は学校に行けませんって言っておこうか?」


と言ったら、瞬時にして目が開きました!
ママの作戦はまだまだ使えそうです!!


さて、2日前に買ったチキンのモモ肉をお酒とお塩でマリネにしていたので、今夜あたり使おう!と思い、考えていたら

寒いから焼き鳥なんかいいんじゃないの裂
という事で、竹串を見つけてお水に浸し(こうすると、焼いた時に竹串が焼けない為)マリネにしたチキンとネギを適当な大きさにカットし、今回はさっぱり塩味の焼き鳥。

横で手伝いたくて仕方がない姫達と一緒にお肉とネギを竹串に刺しました!(とは言っても、恭湖姫はイエローカードで退場!)


何とか刺せたら後は焼くだけ!
リーク家は卓上コンロに焼肉用のポータブルグリルを乗っけて焼きます。ちなみにこのグリルはイーベイで本体2-3ドルくらい+(かなりかかった)送料でトータル9ドルくらいでゲット 
焼く前に、少しだけ(気持ち)塩をお肉&ネギの上に振りました。









かなり煙が立ったので、恭湖姫は入り口のドアを開ける&人が来たら閉める係りでした(笑)。


簡単に出来る割に美味しかったこの『焼き鳥』、姫達も喜んで食べてました♪














ちなみに今夜はパパはお仕事なので、
3人で下の受付まで『出前一丁』殮





最近作り方を覚えた『カリフルニアロール』を、よく作ってるママです(苦笑)。
この夕飯を見たパパはかなり喜んでました♪パパ、お仕事がんばれ~

ちなみに、ママが夕飯の支度をしている時にこんな事をしていた方達は、








夕飯前には昨夜の残りのカレーを平らげ、出来上がった焼き鳥は、2本ずつ頂き、少したった(30分ぐらい!?)今また...


『お腹空いた~~~』と言ってるんですけど...


前に作ったクッキーのドウがあるからそれでも...焼くか!?




それでは今日も応援『ボチッ殮』宜しくお願いします♪