2007年01月19日

エッ...こんなんで...休校!?

1月18日(木) 雪 から 雨


久し振りのブログのアップデートとなってしまいました。(詳しくは上のお知らせを読んで下さい。涙)
これから少しずつお休みした間の出来事をアップしていきたいと思いますので懲りずに遊びに来て下さいね♪


今週の頭から、水曜日から天気が崩れる!と、ニュースで騒いでいただけあって、今朝は朝起きて外を見たら...白かった。



snow in 2007.jpg


急いで歩姫のお弁当を作成し、少し時間があったので上のような写真を撮ってみたり、コーヒーを楽しみながらニュースを見たりしていました。

ママは心の中で、『車を温める時間を考慮したら早めに下に行った方が良さそうだわねぇ〜。』などと思っていました。



そう、



6時45分くらいにテレビにてアナウンスされるまでは。




Wake Countyの公立学校は...休校。とアナウンスされるまでは...


ママは一瞬、目を疑っちゃいましたよ。

...これで...学校が休校になっちゃうの!?
このくらいの雪で...大体さあ、積もってないよ...雪 aicon_bbs13.gif


某局での放送の下に出てくるテロップを何回読んでも、


Closedだった。


しかも、これくらいの雪(!?)なのに、事故の報告が出てましたaicon_bbs13.gif


話は変わり、ママは久し振りに見た“雪”に感動し、(だってロスじゃぁ見れませんからね。)写真を撮ったり、ビデオに収めたりと...童心に戻ってたふらふら


しかし、童心に戻っていたのは...



ママだけじゃなかった。
モーテルのご近所のママ(!?)も外に出て来てた...


下はまだ...パジャマのままで。aicon_bbs13.gif


しかし彼女の子供達は既に送迎車で連れて行かれた後だったので、Wake Countyの休校決断をギリギリにした事に、かなり怒(イカ)ってたちっ(怒った顔)

彼女の子供の学校は7時15分にスタートするそうです。(歩姫は8時に朝食スタート、8時半に授業のスタート)
授業の開始30分前に休校と決断された事に対しての不満には共感しましたね。なんでこんなに決断するのが遅いのでしょうねぇ。


...ただこの休校で、問題が1つ発生!



モーテルに住んでるチビッコ達が...



雪を見てじっとしているわけが無い!


パパは、せっかく休校なんだから姫達をゆっくり寝かしてあげればとおっしゃったが、お昼には雨に変わりつつある雪を見損ねた姫達の顔を想像したママは...身の危険を感じ、


部屋にもどって、歩姫を起こしました。
でも、今日は一言で跳ね起きてくれました手(チョキ)


ママ:「アユちゃん、外...雪が降って、真っ白だよ。」


歩姫:「エッ!」

というなり、ベットから跳ね起き、窓のカーテンを開け...


歩姫:「どうして?」と、頭をひねってた。


まあ、どうしたもこうしたも無いわけで、さっさと服に着替え、歯磨き・髪を整え、出戻ってきた近所の子供達と合流!


kids in the breakfast room.jpg


kids in snow.jpg


ayumi in snow.jpg




段々に賑やかになって来たので、ママは部屋に戻り恭湖姫起こしにかかりましたが...歩姫同様、一発合格!手(チョキ)



kyoko in snow.jpg


どさくさに紛れて、三女も参加♪

cyndi in snow.jpg


裏の庭ならぬ、裏の駐車場にて。


kids in snow 1.jpg


ちょっと目を離すと近所の部屋に遊びに行ってしまう姫達。

kids in front of friends room.jpg



しかし、ママの悲劇はこんなものでは...なかった。
雪を見た子供達の手には...雪の塊りが。


しかもボールの様に丸く。




お察しの通り、



Snow Fight(雪合戦)スタート!


はじめは子供達でワイワイしていましたが、
しまいにゃぁ、大人もターゲットになってしまい、


ママは久々に、童心にかえって...



本気で投げてたaicon_bbs13.gif


何はともあれ、子供達は大満足の休校だったのでは...ないでしょうか。
珍しく、しっかりお昼寝をしてましたから!




それでは久々の応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 08:49 | Comment(6) | Living in America
この記事へのコメント
お元気でよかったです〜!
なかなか更新がないので心配してました。

私もユタにいたときは雪が2メートル積もろうが学校は開いていたしバスも走っていたのを思い出してなんで?と思いました。

ここには除雪車や路上の氷を溶かす砂まき車がほとんどないに等しいと聞きました。
前に雪が降った時は他の州に借りてました。
そして3日間くらいどこにも行けなかったんです。
学校は親が迎えに来れず、先生が校舎で生徒といっしょに寝てあげて家に帰れず困ったと言っていました。
警察も事故に対応できず事故にあった人は自力で歩いて大通りまで出て助けを求めるとう感じでした。
Posted by ちい at 2007年01月19日 20:06
電話回線の件、大変でしたね。
Raleigh は、雪が降ったんですね。うちの方はまだです。
ノ−スカロライナは、雪が珍しいそうですね。私が前にいた州は、毎冬、大雪で除雪が大変でした。親にとっては雪=重労働でしたが、子供にとっては、これほど楽しい外遊びの日はないですね〜。
風邪ひかないでね。
Posted by トルコ石 at 2007年01月19日 22:15
お久しぶりです!

そうなんですよね〜。
なんでNCってすぐに休校にするのかしら・・・?

私は大学生の頃、雪が降るたびに休校になり、結局春休みが数日減りました・・・(T=T)

ちょっと降ると事故る人 続出だからかしら・・・?
そういう私も(単独ですが)事故った事あります(笑)

近所のお家のMail box に車でつっこみました〜(笑)

雪が溶けて、また凍った後は
特に滑るから運転には気を付けて〜(^^)
Posted by かおりママ at 2007年01月21日 15:07
ちいさん、
ご心配お掛け致しました(汗)。
もう大丈夫だと思いますので、時間があるときは、ブログをガンガン!?更新していきたいと思いますので、遊びに来て下さいね♪
ノースカロライナには...雪対策のエクイップメントが無いんですか。ちょっと怖いですね。
前回のストームの話は、他のママからも聞いていたのですが、学校の先生も大変ですね。
Posted by レインボーママ at 2007年01月22日 04:24
トルコ石さん、
ご心配お掛け致しました。
もう大丈夫だと思いますので、ご安心下さいませ。
雪が降るには降ったのですが、直ぐに雨に変わってしまいました。
「うちの方はまだです。」ということは、トルコ石さんの住んでいる地域も雪が降るのですね。ちなみに一部の噂では、今日(1月21日)の冷え込み次第で、また雪になるかもしれないとの事です。お互い風邪には気を付けましょね♪
Posted by レインボーママ at 2007年01月22日 04:32
かおりママさん、
お久し振りです!お元気でしたか?

冬に休校になると、春休みで調整されるのですか。これは知りませんでした。
Mail Boxに突っ込んじゃいましたか!確かにMail Boxは道路に面していますから突っ込みやすいですよね。私も気を付けなくちゃ。
お互い、風邪を引かないように気を付けましょうね♪
Posted by レインボーママ at 2007年01月22日 04:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。