1月18日(木)  から 


久し振りのブログのアップデートとなってしまいました。(詳しくは上のお知らせを読んで下さい。涙)
これから少しずつお休みした間の出来事をアップしていきたいと思いますので懲りずに遊びに来て下さいね♪


今週の頭から、水曜日から天気が崩れる!と、ニュースで騒いでいただけあって、今朝は朝起きて外を見たら...白かった。






急いで歩姫のお弁当を作成し、少し時間があったので上のような写真を撮ってみたり、コーヒーを楽しみながらニュースを見たりしていました。

ママは心の中で、『車を温める時間を考慮したら早めに下に行った方が良さそうだわねぇ~。』などと思っていました。



そう、



6時45分くらいにテレビにてアナウンスされるまでは。




Wake Countyの公立学校は...休校。とアナウンスされるまでは...


ママは一瞬、目を疑っちゃいましたよ。

...これで...学校が休校になっちゃうの!?
このくらいの雪で...大体さあ、積もってないよ...雪 


某局での放送の下に出てくるテロップを何回読んでも、


Closedだった。


しかも、これくらいの雪(!?)なのに、事故の報告が出てました


話は変わり、ママは久し振りに見た“雪”に感動し、(だってロスじゃぁ見れませんからね。)写真を撮ったり、ビデオに収めたりと...童心に戻ってた蓮


しかし、童心に戻っていたのは...



ママだけじゃなかった。
モーテルのご近所のママ(!?)も外に出て来てた...


下はまだ...パジャマのままで。


しかし彼女の子供達は既に送迎車で連れて行かれた後だったので、Wake Countyの休校決断をギリギリにした事に、かなり怒(イカ)ってた練

彼女の子供の学校は7時15分にスタートするそうです。(歩姫は8時に朝食スタート、8時半に授業のスタート)
授業の開始30分前に休校と決断された事に対しての不満には共感しましたね。なんでこんなに決断するのが遅いのでしょうねぇ。


...ただこの休校で、問題が1つ発生!



モーテルに住んでるチビッコ達が...



雪を見てじっとしているわけが無い!


パパは、せっかく休校なんだから姫達をゆっくり寝かしてあげればとおっしゃったが、お昼には雨に変わりつつある雪を見損ねた姫達の顔を想像したママは...身の危険を感じ、


部屋にもどって、歩姫を起こしました。
でも、今日は一言で跳ね起きてくれました


ママ:「アユちゃん、外...雪が降って、真っ白だよ。」


歩姫:「エッ!」

というなり、ベットから跳ね起き、窓のカーテンを開け...


歩姫:「どうして?」と、頭をひねってた。


まあ、どうしたもこうしたも無いわけで、さっさと服に着替え、歯磨き・髪を整え、出戻ってきた近所の子供達と合流!













段々に賑やかになって来たので、ママは部屋に戻り恭湖姫起こしにかかりましたが...歩姫同様、一発合格!






どさくさに紛れて、三女も参加♪




裏の庭ならぬ、裏の駐車場にて。





ちょっと目を離すと近所の部屋に遊びに行ってしまう姫達。





しかし、ママの悲劇はこんなものでは...なかった。
雪を見た子供達の手には...雪の塊りが。


しかもボールの様に丸く。




お察しの通り、



Snow Fight(雪合戦)スタート!


はじめは子供達でワイワイしていましたが、
しまいにゃぁ、大人もターゲットになってしまい、


ママは久々に、童心にかえって...



本気で投げてた


何はともあれ、子供達は大満足の休校だったのでは...ないでしょうか。
珍しく、しっかりお昼寝をしてましたから!




それでは久々の応援『ボチッ殮』宜しくお願いします♪