2007年01月22日

ブログの更新が...できないよ〜!

1月21日(日) 曇り のち 雨


ここの所、モーテルが...



アパート化しつつ...ありますがく〜(落胆した顔)



只今、5ファミリーぐらい



モーテルに居住しておりますaicon_bbs13.gif


その為、近所の!?チビッコ達と遊びまくる姫達の監視に忙しいママは、夕飯が終わると...


ブログを更新する力が...残って無いんですねぇaicon_bbs13.gif


ああ、もう少し若ければ...楽にこなせるんでしょうが。
無念!


だって、疲れからか、昨夜食べた物のせいかは判らないのですが、
今朝起きたら、



いきなり鼻血が出ちゃいましたb-gaaan.gif


一体なんなんでしょうか?
30分ぐらいで止まりましたが、鼻血を見たことが無かった姫達は、かなり心配&動揺しておりました。


話は何の前ぶれも無く変わりまして、
昨日の歩姫のお泊り事件(勝手に事件にしている母です。)を記録として書きたいと思います。


従業員のRさんは、歩姫と同じくらいの娘さんがいて、よくモーテルに連れて来ていたので、恭湖姫を含めてこの3人は、かなりの仲良しとなりました♪
先週、何かの拍子にRさんのお家に歩姫をお泊りさせる事に話が進み、ちょうど今週は月曜日(1月22日、明日ですね。)が学校がお休みなので、お泊りに行く事になりました。


予定では土曜日に歩姫をピックアップ。

金曜日は(雪で学校が休校になった次の日)なんと、道がきれいで、しかも晴れて来ているのに...大事を取ってか、学校は2時間遅れでスタート!
ノースカロライナ...すっごいなぁ〜。子供天国ですねぇ♪

こんなに学校に通う日を減らしても、このWake Countyの学校は全米でトップ3〜5らしいです(近所のママから聞いたので、本当かどうかは判りませんが。)。


...が、Rさんのお子さん達は(3人いる中、下2人のお子さん)金曜日は学校が半日だったらしく、2時間遅れで学校が始まり、それからお昼までだったので、実質2時間ぐらいしか学校にいなかったらしいです。
最近ママは知ったのですが、同じWake County内の公立学校でも学校が半日になる日は、学校によって違うそうです。(公立だから統一されていると思ったら、そうでは無いんですって!!)さすがは...アメリカ(どこが!)。


なので、Rさんは、学校が終わって子供達をピックアップし、そのままモーテルに子連れで来ました。ママと恭湖姫がランドリーから帰って来てみると、お友達の出現に恭湖姫は興奮してました。もっのすご〜く


うるさかった

3時に歩姫のピックアップの時も珍しく、

恭湖姫:「私はCちゃんと遊んでるから、ママだけ歩を迎えにいって。」

とおっしゃったもうやだ〜(悲しい顔)

歩姫の合流で益々興奮したチビッコ達。
とはいえ、お家に帰る時間になると、「明日迎えに来るね〜。」とか「着替えを詰めて待ってるよ〜。」とかいって別れてました。


歩姫は、近所のお姉ちゃんのヘルプで着替えをバックパックに詰めていたが、なぜか招待されていない恭湖姫も、一生懸命に、自分のパンツ等をバックパックに詰めていたaicon_bbs13.gif


しかし、このお手伝いをしてくれたお姉ちゃん...姫達のターゲットになっちゃって、金曜日は家にお泊りとあいなりました(苦笑)。

一緒に夕飯の支度をして、一緒に夕飯を食べて、一緒にパズルで遊んでくれてと本当に優しいお姉ちゃんで、姫達は...わがままし放題!



crafts together.jpg




みんなで一緒にパズルをしていたら、歩姫が何かを探しにキッズルームに行ったのですが...戻ってこない。(しかも静かすぎ。)
心配になって見に行ったら、お姉ちゃんが寝る予定のベットに自分の枕をお姉ちゃんの枕の隣りに置いて寝ていたわーい(嬉しい顔)

きっと学校&Cちゃんと遊んだこと&お姉ちゃんと遊んだことで疲れたのでしょう。

さて、お泊りの当日である土曜日到来。
朝からまたしてもお姉ちゃんと遊びまくる姫達。

時計の針は...12時になり、

...2時になり。


...3時になり。

しかし、Rさんが歩姫を迎えに来る気配なし。
歩姫は段々に切れ出し、気を利かせたお姉ちゃんが、他の従業員に聞いてみると...


どうも歩姫を迎えに来れなくなったそうです。
(ニュースによると、またストームが近付いてるそうで、もし歩姫がモーテルに戻れなくなったら大変だ!ということで、仕方なくこの決断に達したようです。)



しかしこの説明では納得できない方、約一名。




kt park 12-28-06 5.jpg




この話を聞いた途端に、ワーッと泣き出し、子供部屋に走って行って、トイレに鍵を掛けて閉じ篭っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


仕方が無いので、本人が落ち着くまでそってさせ、泣き止んでトイレから出て来た時に、結果に伴う理由を説明してあげました。

何とか理由は判ったけど、ワクワクしていた気持ちを一瞬にして失った事への不満はぬぐえずにいたので、ママはいくつか提案を出しました。

1.オモチャを買う。
2.マックに連れて行く。
3.寒いけど、公園に行って遊ぶ。

...などなど。


そして、歩姫が選んだのは、3番の公園に行って遊ぶでした♪
少し肌寒かったけど、お姉ちゃんも一緒に行ってくれました。



ブランコで遊んだり、

ayumi on swing 1-20-07.jpg


kyoko on swing 1-20-07 1.jpg


乗り物で遊んだり、

kids at park 1-20-07.jpg


芝を...砂場に...植えたりaicon_bbs13.gif

ayumi holding grass.jpg   ayumi holding grass 1.jpg   


ayumi holding grass 2.jpg   


追いかけっこをしたり。

oikakekko.jpg


oikakekko 2.jpg


こ〜んな事をしたり、

kids at park 1-20-07 2.jpg


こ〜んな事もして遊びました。


sunaasobi.jpg




結局、お姉ちゃんは姫達の強い希望でリーク家でディナーを一緒にとる羽目にふらふら
何はともあれ歩姫の機嫌が直ったのは事実なので、ママはホットしました。お姉ちゃん、本当にどうも有り難う!




それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 04:05 | Comment(0) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。