2007年01月22日

予定変更!歩姫、初の外泊...。

本日2つ目の更新です♪


というのも...

つい今さっき、従業員のRさん&お子さん達がうちに現れ、『ストームの経路がそれたらしいので、Raleighは雨でおしまいだから、保護者(いわゆるママですね)がOKだったら、歩姫をお泊りさせれるよ。』との事!


これを聞いた歩姫の顔といったら...


ゆがみっぱなし!


どのくらいかというと...



ayumi staying friends house 1-21-07.jpg


このくらいaicon_bbs13.gif




このどたん場での予定決行にぐずり始めた者一名。




そうです!このお方です。




kyoko after hair cut.jpg



どうして自分も参加したくてしょうがない。
ママがどんなに説明しても、Rさんが来週は恭ちゃんの番と説明しても、頭を縦に振ってくれず...

Rさんが、

Rさん:「じゃあ、恭湖は学校に行かなくていいから、明日はどう?」

と言った瞬間...散々ぐずってた恭湖姫...


目が輝き始めましたぴかぴか(新しい)


どうも、『来週』よりも『明日』の方が時間の感覚が判りやすいのでしょうか...aicon_bbs13.gif


何はともあれ、一昨日バックパックに詰めたものは中のものを出していなかったのでそのまま持って、ママの車からチャイルドシートを取り出し、歩姫はママの視界から消えました。




『明日は自分の番』と判ったら、いきなりドアを閉めてあげたりとサービスしまくりの恭湖姫。   何てゲンキンなんだaicon_bbs13.gif

ayumi staying friends house 1-21-07 1.jpg


ayumi staying friends house 1-21-07 2.jpg


ayumi staying friends house 1-21-07 3.jpg



歩姫がウレシイのが何よりも判るのでOKしたママですが、いざ部屋に戻ってみると、急に淋しくなったような感じになっちゃいました。学校に通い始めた日と同じように...もうやだ〜(悲しい顔)

これじゃあ、恭湖姫がPre-Kに行く様になったら...ママも仕事とかして淋しさを紛らわすしか無くなっちゃうかしら...ああ、姫達の母離れよりもママの子離れの方が...心配だぁ(苦笑)。


何はともあれ、大いに楽しんで来て欲しいです。

<おまけ>
Rさんが歩姫をチャイルドシートに乗せ終わり、ママに向かって

Rさん:「念のためにうちのハウスナンバーを書くわね。」
と言ったので、ママは、「ハウスナンバー?」ああ、きっと住所の事ね。もし何かあったら、歩姫をピックアップ出来る様にとでもいう事かしら!?と考えていると...Rさんが差し出した紙には7つの番号しか書いてなかったaicon_bbs13.gif
そうです!『ハウスナンバー』とは電話番号の事だったんですね。


今まで電話番号といえば、『フォーンナンバー』や『コンタクトナンバー』だったので、『ハウスナンバー』は、ママのボキャブラリー集には存在しませんでした。いやいや、まだまだ覚える事はイッパイですね(汗)。




それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 06:28 | Comment(6) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
はじめまして。
mixiからお邪魔しています。
ロック好きママさんとの事で、思わずコメ入れてます…
↑のような内容で、メールを送ってしまいました。
はじめましてなのに、ごめんなさい(;><)
Posted by sarah at 2007年01月22日 09:01
お久しぶりです。歩ちゃん、外泊楽しんでこれるといいですね!
ブログ更新されてなかったので私も心配してました。お元気そうで何よりです。
またお会いできるの楽しみにしてます。
Posted by まゆ at 2007年01月23日 05:52
私も心配してました〜。
無事で良かったヽ(^◇^*)/ ワーイ

恭湖ちゃんの、泣きつつも手を腰に当ててるのが何とも可愛らしいです。
Posted by りんたろう at 2007年01月24日 00:16
sarahさん、
コメント有難う御座います♪
おっしゃる通り、80'sのロックにハマッテ渡米したようなモノですので(苦笑)。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
Posted by レインボーママ at 2007年01月24日 00:37
まゆさん、
心配をお掛けしてスイマセンでした(涙)。
昨日家に戻った歩の顔を見たら、随分楽しんだ事が分かりました。

まゆさんともお暇な時には是非、またお会いしたいですね♪
Posted by レインボーママ at 2007年01月24日 00:41
りんたろうさん、
コメント有難う!それから心配してくれて有難うね♪リーク家は大丈夫だよ。

恭湖の写真は、実は『髪を切った時』のモノです(エヘへ...)。表情があまりにも似ていたので使っちゃいました。
Posted by レインボーママ at 2007年01月24日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。