2007年01月24日

歩姫★無事帰宅&恭湖姫☆祝・初外泊♪

1月23日(火) 晴れ


昨日の朝、心配していた歩姫は無事に帰宅しました。本人の顔からも判るように...楽しかったようです♪(歩姫の初外泊に関するエピソードは、こちらこちら。)



ayumi back home.jpg



ただ、一昨日、歩姫がどうしているか心配で夜にRさんの携帯に電話をかけたら...歩姫、おトイレに入っていて...かけ直させる事に。

どうも、例の#2(ウ○コ)の症状が始まったらしく(歩姫は便秘がち)...腹痛を訴えている模様もうやだ〜(悲しい顔)


それから1時間ぐらいして電話が鳴り、出てみたら...歩姫ったら、



名乗りもせずに、



「お腹が痛い。」 しか言わない。aicon_bbs13.gif


ママは歩姫から折り返し連絡が入る事を知っていたから良かったけど、外から電話をかけて、いきなり用件を話し始めるのも...困ったもんだと思いました。しっかり教えとかないと!!

後で聞いたのですが、Rさんがモーテルの受付にかけて、歩姫に受話器を渡したらしいが...電話に出た受付の方に「お腹が痛いの。」と言ったらしく、


イタズラ電話と思われ、2〜3回切られたらしいaicon364.gif
歩姫、あんたって子は...。


さて、話は戻り、無事帰宅した歩姫ではありますが...
出で立ちからも判るように、かなり変身して来ましたふらふら


ドアを開けたママは、


ヘッ!?でした。


一緒にモーテルに来たCちゃんと(Rさんの娘さん)Cちゃん持参のMake-up box(化粧箱)と共に、起きたばかりの恭湖姫を交えて、



メークアップタイム...スタートもうやだ〜(悲しい顔)




ayumi back home 1.jpg

かなり気合入れてましたたらーっ(汗)
恭湖姫...パジャマだし〜(汗)


kyoko make up.jpg


歩姫...ちょっとイッテますねふらふら


ayumi make-up.jpg



昨日はちょっと肌寒かったけど、駐車場でボール遊びをしたり、うちに戻って映画を一緒に見たりして保護者が...忙しかったaicon_bbs13.gif


Rさんの娘さんから、小さくて着れないコート&帽子のセットをいくつか頂いたのですが、このコートは、恭湖姫に...似合ってたたらーっ(汗)



kyoko outside.jpg

豹柄じゃあ〜〜〜




さて、午後4時にRさんの息子さん(T君)が家に来て、

T君:「ママが仕事終わったから、恭湖は家に来るんだったら支度してだって。」


嗚呼、ママはこの日を何度夢に見たことか!


本当に、本当に、本当に...いいんですね!うちの看板娘をお願いして!!


返品は...不可よ!

恭湖姫に伝えるべく辺りを見渡すが、張本人が...いない。

みんなで外から内から探したら、うちの看板娘は...事もあろうに、




おトイレで用を足してたaicon_bbs13.gif


おトイレにいる恭湖姫に、Rさんファミリーが恭湖姫の大好きな『中華』の夕飯(しかもバッフェ!!...レストランに恭湖姫を連れて行くとは...自殺行為では...がく〜(落胆した顔))にしたと伝えると、小憎らしい看板娘は...



恭湖姫:「中華は...今日はいいや。」aicon_bbs13.gif

とおっしゃったb-gaaan.gif



恭湖姫を喜ばせようと、わざわざ『中華』にしてくれたのに...もうやだ〜(悲しい顔)
ママは、頑張って、頑張って、何度も、何度も、「中華が食べれていいなぁ〜〜〜!!!」と訴えたら、恭湖姫...中華が食べたくなりました手(チョキ)



恭湖姫の持ち物は前日に一緒に詰めて待機していたので(ママは気合はいっちゃいました!)、恭湖姫がおトイレから出たら、看板娘の気が変わらない内に背中をガンガン押すように下に向かいました(爆笑)。



恭湖姫は、お姉ちゃんと同じ体験が出来る事に、かなり嬉しいようです♪


kyoko sleep over.jpg


ジッとせずに、激しく動き回ってましたから♪


kyoko sleep ove 1.jpg


何とかチャイルドシートに収め、準備万端!


kyoko sleep over 2.jpg


恭湖姫、行ってらっしゃい〜〜〜(ママは心で涙した。)




恭湖姫の姿が通りから消えた瞬間に、ママとパパは『今夜のディナーは何処にしようか!』と電話帳片手に相談したのは...言うまでも無いaicon_bbs13.gif

だって、過去4年、まともに外食を楽しんだ事が無いんですものもうやだ〜(悲しい顔)
マック、バーガーキング、ピザのデリバリーの常連ですから...(涙)。


たまにレストランにトライしてみれば、食事を楽しむより、姫達の監視に忙しく、食べた気もせず、結局『お持ち変えり』となり、家に戻れば戻ったで、『姫達と一緒にレストランに行くなんて...なんて無謀な事をしたんだ!!』と反省会スタートaicon_bbs13.gif


久し振りに親子3人で、和食を邪魔者無しでゆったりと寛いで頂きました。揺れるハート (恭湖姫がいないせいか、歩姫は少し幼稚な行動を取ってたが...aicon_bbs13.gif)




それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 00:25 | Comment(4) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
い〜いですねぇ。歩ちゃんも恭湖ちゃんも、お泊りができるような年齢になったってコトですね。
スト−ムの時は、さぞ、がっかりしたでしょうけど、うまくいって、ホント、良かった!
歩ちゃんは、恭湖ちゃんがいなくて、寂しがらなかったかな?もう、お腹は大丈夫?
Posted by トルコ石 at 2007年01月24日 05:23
ヒロミさん、強いです!私は多分子供たちが18歳くらいまでは外泊許さないかも?(笑)過保護すぎかしら?

3人でお食事に行かれた気持ちわかります。ヒロミさんのうれしそうなお顔を想像してしまいました。(笑)

うちもちび君が暴れん坊将軍になってきたのでもう外食はなしかな。
Posted by ちい at 2007年01月24日 11:13
トルコ石さん、
子供とは、あっと言う間に成長するものですね。恭湖からは「やっぱり、ママといる。」という言葉を期待してましたが...
お友達の話によると、恭湖は、夜中に1回「ママ〜!」と泣いたらしいですが、子供の番組を見せていたら、またスヤスヤと寝息を立て始めたそうです。
一方、恭湖の留守中の歩は、寂しいよりも、久々にパパとママのアテンションを100%もらえて、成長が後退したように感じました(涙)。お腹の方は、お陰様で回復しました!
Posted by レインボーママ at 2007年01月26日 03:18
ちいさん、
強いのでしょうか...私。
でも、ちいさんの18歳まで『外泊禁止』はスゴイ!
恭湖の留守中は、本当にゆったり出来ましたが、いないといないで、何か抜けているような変な感覚でした(苦笑)。でもパパは大喜びしてたけど...彼女の存在を忘れてるくらい(汗)。
Posted by レインボーママ at 2007年01月26日 03:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。