1月23日(火) 


昨日の朝、心配していた歩姫は無事に帰宅しました。本人の顔からも判るように...楽しかったようです♪(歩姫の初外泊に関するエピソードは、こちらこちら。)







ただ、一昨日、歩姫がどうしているか心配で夜にRさんの携帯に電話をかけたら...歩姫、おトイレに入っていて...かけ直させる事に。

どうも、例の#2(ウ○コ)の症状が始まったらしく(歩姫は便秘がち)...腹痛を訴えている模様輦


それから1時間ぐらいして電話が鳴り、出てみたら...歩姫ったら、



名乗りもせずに、



「お腹が痛い。」 しか言わない。


ママは歩姫から折り返し連絡が入る事を知っていたから良かったけど、外から電話をかけて、いきなり用件を話し始めるのも...困ったもんだと思いました。しっかり教えとかないと!!

後で聞いたのですが、Rさんがモーテルの受付にかけて、歩姫に受話器を渡したらしいが...電話に出た受付の方に「お腹が痛いの。」と言ったらしく、


イタズラ電話と思われ、2~3回切られたらしい
歩姫、あんたって子は...。


さて、話は戻り、無事帰宅した歩姫ではありますが...
出で立ちからも判るように、かなり変身して来ました蓮


ドアを開けたママは、


ヘッ!?でした。


一緒にモーテルに来たCちゃんと(Rさんの娘さん)Cちゃん持参のMake-up box(化粧箱)と共に、起きたばかりの恭湖姫を交えて、



メークアップタイム...スタート輦






かなり気合入れてました怜
恭湖姫...パジャマだし~(汗)





歩姫...ちょっとイッテますね蓮






昨日はちょっと肌寒かったけど、駐車場でボール遊びをしたり、うちに戻って映画を一緒に見たりして保護者が...忙しかった


Rさんの娘さんから、小さくて着れないコート&帽子のセットをいくつか頂いたのですが、このコートは、恭湖姫に...似合ってた怜





豹柄じゃあ~~~




さて、午後4時にRさんの息子さん(T君)が家に来て、

T君:「ママが仕事終わったから、恭湖は家に来るんだったら支度してだって。」


嗚呼、ママはこの日を何度夢に見たことか!


本当に、本当に、本当に...いいんですね!うちの看板娘をお願いして!!


返品は...不可よ!

恭湖姫に伝えるべく辺りを見渡すが、張本人が...いない。

みんなで外から内から探したら、うちの看板娘は...事もあろうに、




おトイレで用を足してた


おトイレにいる恭湖姫に、Rさんファミリーが恭湖姫の大好きな『中華』の夕飯(しかもバッフェ!!...レストランに恭湖姫を連れて行くとは...自殺行為では...聯)にしたと伝えると、小憎らしい看板娘は...



恭湖姫:「中華は...今日はいいや。」

とおっしゃった



恭湖姫を喜ばせようと、わざわざ『中華』にしてくれたのに...輦
ママは、頑張って、頑張って、何度も、何度も、「中華が食べれていいなぁ~~~!!!」と訴えたら、恭湖姫...中華が食べたくなりました



恭湖姫の持ち物は前日に一緒に詰めて待機していたので(ママは気合はいっちゃいました!)、恭湖姫がおトイレから出たら、看板娘の気が変わらない内に背中をガンガン押すように下に向かいました(爆笑)。



恭湖姫は、お姉ちゃんと同じ体験が出来る事に、かなり嬉しいようです♪





ジッとせずに、激しく動き回ってましたから♪





何とかチャイルドシートに収め、準備万端!





恭湖姫、行ってらっしゃい~~~(ママは心で涙した。)




恭湖姫の姿が通りから消えた瞬間に、ママとパパは『今夜のディナーは何処にしようか!』と電話帳片手に相談したのは...言うまでも無い

だって、過去4年、まともに外食を楽しんだ事が無いんですもの輦
マック、バーガーキング、ピザのデリバリーの常連ですから...(涙)。


たまにレストランにトライしてみれば、食事を楽しむより、姫達の監視に忙しく、食べた気もせず、結局『お持ち変えり』となり、家に戻れば戻ったで、『姫達と一緒にレストランに行くなんて...なんて無謀な事をしたんだ!!』と反省会スタート


久し振りに親子3人で、和食を邪魔者無しでゆったりと寛いで頂きました。漣 (恭湖姫がいないせいか、歩姫は少し幼稚な行動を取ってたが...)




それでは、応援『ボチッ殮』宜しくお願いします♪