2007年01月26日

恭湖姫のイメチェン♪

なんと本日2つ目の更新です♪




いきなりですが、



kyoko straight hair.jpg


恭湖姫、ストレートヘアーになっちゃった揺れるハート

親の口から言うのもなんだが...カッワイイぞ―――ハートたち(複数ハート)




パパにも見せたら、かなり気に入っていたようです♪



実は、この髪型は、予定していたわけでは全くありません。
朝、ランドリーを済ませ、お昼を取り、少し晴れ間があったので、「公園でも行こうか!」と話しながら下に降りたら...



冷たい風がピューピュー吹き始め、ちょっとダメだねぇ〜なんて言ってみたら、もの凄く怒った恭湖姫をなだめるべく、恭湖姫の大好きな従業員Rさんのいる受付に行ってみました。そしたら、今日はもう1人近所のママさんも、いました。


しかも、なぜかコンセントに...




コテが差し込んであったaicon_bbs13.gif



あまりの偶然のセッティングにママ...呆然。
どなたの為に用意されたコテかは知りませんが、かなりグットタイミング♪


しかも、Rさんも、このママも歩姫・恭湖姫の髪を触るのが...



大〜好きだったりするaicon_bbs13.gif



始めは全く関心ない恭湖姫でしたが、「歩の様になりたいんでしょう?」と聞いてみると...


恭湖姫:「ダコータになりたい!」と返ってきた。



部屋にいた者全てが、一瞬凍り、その後大爆笑!


だって、ダコータって...








puppy 1-5-07 3.jpg

この雄犬なんですもの...。
なんか彼女の考えに着いて行けないママです。




皆で「恭ちゃん、ダコータのようになれるから、この機械を髪に当ててみよう♪」と言うと、「ママじゃなきゃヤダ―――!!」と喚きはじめた。仕方が無いので、ママがコテを持ち、髪の下の部分を何とかストレートにしようと頑張っていると、要領の悪いママに愛想尽きたかどうかは知らないが、



後から入って来た男の従業員に手伝ってもらう事にしたらしいaicon_bbs13.gif




kyoko straight hair with mr.M.jpg


要領の悪いママを...許せ!




でも、最後は『任せて安心』のRさんに決めたようですわーい(嬉しい顔)





kyoko straight hair with R.jpg




念の為にと、Rさん達に聞いてみると、やはりコテで当てたぐらいでは、シャンプーすると直ぐに、元のカーリーヘアーになってしまうそうですもうやだ〜(悲しい顔)



...なので、このストレートヘアーも明日になれば、もとのクルクルに変わっちゃうみたいです(涙)。


Rさん達の話によると、Johnson&Johnsons(スペルに自信が無いです...)から出ている商品で、ただブラシに付けて髪を梳かす感じでブラッシングしてリンスするだけで、ストレートヘアーが6ヶ月ぐらい持つものがあるそうです。しかも、髪を傷めることは無いそうです!!


もし、恭湖姫が本気でストレートヘアーになりたいのであったら、この案を考えてみようかしら?と思ったママです。





それでは、今日も応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 07:26 | Comment(8) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
コテだけとは思えないほど見事なストレートです!!
しかも、とても似合ってますよ!!
「ダコータ」…ワンちゃんだったんですね(笑)
PC前で一人爆笑してしまいました。
子供の自由な発想って癒されますね。
Posted by meg at 2007年01月27日 00:47
私も使っていますよ、ヘアアイロン。
日本では美容院でかけていて楽チンだったのですが、こっちに来てbed bath & beyondで24ドルぐらいで買いました。重宝しています。
それにしても、ストレートにすると歩ちゃんと似てますね。
びっくりしました。
Posted by nana at 2007年01月27日 13:07
かわいーーーっo(*^▽^*)o~♪
アーティスト肌(?)の恭湖ちゃんには
カーリーもお似合いだけど、良いよ〜。

でも、他の人の目が星になってたり、大事な所が塗りつぶしてあると、逆に目に付いちゃうんですが・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by りんたろう at 2007年01月27日 13:52
うん!すっごくかわいい!
ストレートとってもよく似合ってます。
その髪をとかすだけで6ヶ月ストレートってすごいものがあるんですね。
それを使ったら今度は恭ちゃん、カーリーに戻りたいって言ったりして。(^_^;
Posted by ちい at 2007年01月27日 21:38
megさん、
従業員のRさんは、かなり手先の器用な方で、あっと言う間に、恭湖の髪をストレートにしてくれちゃいました♪
「ダコータ」ですが、本当に子供の発想には驚かされてばっかりです(笑)。
Posted by レインボーママ at 2007年01月31日 00:38
nanaさん、
nanaさんもヘアーアイロンでストレートにされているのですか。見ていると楽そうですが、かなり大変な作業ですよね(私が不器用すぎるのかしら...汗)。
やはり姉妹、髪型を同じにすると、そっくりになるのでしょうか。最近では背も変わらなくなって来たみたいです。(歩の成長が遅いのか、恭湖の成長が早いのかは判りませんが。)
Posted by レインボーママ at 2007年01月31日 00:44
りんたろうさん、
嬉しいコメントを有難う!
でも、恭湖が...アーティスト肌とは!(笑)いいねぇ。
りんたろうさんもカーリーがかった髪型だったと思うけど(違ってたら失礼!)、コテでストレートにしたりするのかな?
プライバシーの保護の関係で目や画像の一部を隠していますが、隠す作業をする度に、りんたろうさんと同じ事を思ってます(爆笑)。
Posted by レインボーママ at 2007年01月31日 00:51
ちいさん、
嬉しいコメントを有難う御座います♪
本人もこの髪型は、かなり気に入ってました!
ストレートを6ヶ月も持続させられるなんて本当にすごいですよね。
余談ですが、一昨日は、歩が「カーリーになりたい〜。」って言ってました(涙)。人生、上手く行きませんね...。
Posted by レインボーママ at 2007年01月31日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。