2007年01月31日

歩姫のレポートカード(成績表)

1月30日(火) 曇り


先週の木曜日から事情があり、PCから離れた生活をしていました関係でコメントへのレスが遅れてしまいました...汗。皆さん本当にゴメンナサイたらーっ(汗)


さて、昨日歩姫はキンダーからレポートカードを持ち帰ってきました。
ザーッと見ましたが、なかなか良い成績を出したように感じ、ママも一安心です♪


キンダーのレポートカードは日本のように5段階評価です。

4-Extends targeted grade level standards
3*-Demonstrates proficiency of targeted grade level standards with evidence of aplication
3-Demonstrates proficiency of targeted grade level standards
2-Needs support to meet targeted grade level standards
1-Insufficient performance of targeted grade level standards with support

4-優良
3*-良
3-普通・標準
2-やや劣る
1-かなり劣る

レポートカードによると、歩姫は...

Mathematics(算数)・Art(図画工作!?)・Listening/Speaking(言葉の聞き取り/話す)・Writing(書き)の項目で優良の4でした揺れるハート

残りの、Science& Health(科学)・Social Studies(社会)・Music(音楽)・Physical Education(体育)・Reading(読み)は、3の普通でした。まあ、なんとか標準は満たしたようで、良かった、良かった。


先生からのコメントも、長所の方が短所よりも多く書いてあったので(多分、そうしないといけないのかも知れないが...)Very Good♪


ママは少しホットしましたね。


歩ちゃん、本当に良く頑張ったね!! h01.gif


この調子で後半も頑張ってね♪ b-ganba.gif 





それでは、頑張った歩姫に、ご褒美の『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif








posted by レインボーママ at 00:22 | Comment(6) | 歩・キンダー生活
この記事へのコメント
ほんと、歩ちゃん、がんばりましたね!
先生から、子供の長所を書いてもらえることほど、親にとって嬉しいことはないかも。良かったですね。
私は今から、100th Day の作品どうしよ〜って悩んでいます。長男のときは、マシュマロを積み上げて灯台を作り、次男のときは、アイス棒(?)を使って、ダンプトラックを作りました。作らせる、とか、手を加えさせる。この作業が一番困難でした・・。(涙)
Posted by トルコ石 at 2007年01月31日 01:24
5段階といっても1〜5じゃなく
「3*」ってのが入るんですね。へーーー!!
歩ちゃん、すごいですね。頑張ったんですね。
ポチッ。
Posted by meg at 2007年01月31日 19:39
すっごい!さすが歩ちゃん!
「優良児童のママ」っていう車に貼るステッカーももうすぐですね。
Posted by ちい at 2007年02月01日 11:00
トルコ石さん、
嬉しいコメント有難う御座います♪
親という生き物は本当に単純で、我が子を褒められると...むちゃくちゃ嬉しいです!!
本日、時間があったら、昨日頑張った100th Dayのプロジェクトをアップしたいと思いますが...学校がまた雪で休校なので...時間があるかしら!?
Posted by レインボーママ at 2007年02月01日 23:11
megさん、
そうなんですよ!5段階といっても、1〜5では無いんですよ!これには、ビックリしました。
『応援ボチッ』、どうも有難う御座います♪
Posted by レインボーママ at 2007年02月01日 23:25
ちいさん、
お褒め頂き、光栄です♪
...が、褒めて頂いているほど『スゴイ』成績では...ないですよ。半分以上が、ごくごく『普通』ですから(汗)。『優良児童のママ』からは、かなり遠いと...思います(苦笑)。
Posted by レインボーママ at 2007年02月01日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。