2007年02月05日

ママを困らせる恭湖姫!

2月4日(日) 晴れ


今日は日曜日なのでユックリしたいなぁ〜と思いながら寝ていると...



珍しく早起きしてきた恭湖姫に叩き起こされた...
どんなにお願いしても、「外が明るいんだから起きろ!」と言われたaicon_bbs13.gif

恭湖姫がうるさすぎて寝れず、仕方が無いのでママは起きました。
せっかくだから今日は早目にシンディーのお散歩をしようか?と提案すると、



腹が減ってるから、シンディーは食べた後!


と、正に自己中のお答え!


朝から喧嘩も大人気ないので、ママは恭湖姫のお腹を満たす為、オートミールパンケーキ(日本で言うと、オートミール入りホットケーキです。)を作り、ベーコンを焼いて、さあ!もうすぐで出ッ来上がり〜と恭湖姫を見ると...



ソファーで...



爆睡しているんですけど...b-gaaan.gif


ママ...キレそうになっちゃったむかっ(怒り)



さて、キレそうになったことが出てきたので、(勝手に出しているが...)昨日のプッツンのお話を記事にします。


ここの所、パパとママは時間があると不動産めぐり(とは言っても、車で勝手に見に行くだけですが。)をしております。以前はCaryやChapel Hillなど住みやすい場所を見ていましたが、最近はちょっと嗜好が変わり...


ド田舎を巡ってます(爆笑)。


なぜか田舎の生活に憧れはじめたリーク家です。


話は戻り、不動産を車で外から眺め、あーだ、こーだと小ミーティングを始め、ふと時計を見ると午後の6時近くになっていた。
モーテルに向かう途中でグロサリーストアー(日本のスーパー)によってもらい買い物をすべく車から降りようとすると、


「わたしも行く〜。」


と言う者あり。


ママは、本当に嫌なんです!恭湖姫とのお買い物が!!


いつの間にかにかくれんぼは始めるわ、どっかに消えるわ、必ず「おしっこ!」というわ...買い物どころでは...なくなってしまうんです。


しかし、『こんなにうるさい娘が車で泣き叫ぶのには耐えられない!』という顔のパパは...恭湖姫をみていてくれる気配は、全く無し
ちなみに歩姫は、外は寒いので、車の中でパパと待っていてくれる事に同意。

ママは、重〜い足を引きずるようにお店に向かいました。


買いたかったモノはそんなに無かったのですが、お肉系がきれそうだったので買出ししておこうと、肉の塊をカートに入れながら他のお肉を見てると...



恭湖姫、大ッ嫌いなカートの中に居るのに...ヤケに大人しい。



ハッとして振り返ると...




ママがいまさっきカートに入れたお肉の塊を両手で...開けようと...




サランラップのカバーを破いてたb-gaaan.gif


これにはママは焦り・怒り、が同時に起こりました。


しかも、止めさせようとしたら...



お肉に触った手を...舐めたb-gaaan.gifb-gaaan.gif




ママは、お肉売り場で...ク〜ラクラしましたね。


散々注意をし、気を取り直して次のお肉をカートに入れ、他のお肉を見ていると...




恭湖姫...懲りずに



いま入れたばかりのお肉を...手に取ってたaicon_bbs13.gif


ママは、間一髪で最悪の事態を逃れる事に成功!
この時点で、『買い物は、もはやこれまで...。』状態となり、そそくさとレジに向かいました。


車に戻って事の始終をパパに報告したら、


パパ:「恭湖!君はママのいうことを聞かないで悪さをするから、この先1ヶ月は必要最低限しかモーテルの部屋から出てはいけない!」


とおっしゃった。


でも、パパのお話を聞いているのか、いないのか、ヤケに嬉しそうなんですけど...恭湖姫。


鼻歌まで...歌ってたし。



でも、今思ったんだけど...この先1ヶ月の外出禁止令って事は...彼女の保護者であるママも...『家でジーッと恭湖姫のお守りをしろ!』って事になりゃ〜しませんか!?


なんか、ママ...


ボケツを掘ったかしら!?


まあ、恭湖姫の事だから、言った所で何にも変わりゃぁしないのが...現実ですがmada_girl.gif



ああ、お買い物に行くのが怖いママです。(恭湖姫連れで!)




それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif









posted by レインボーママ at 00:13 | Comment(5) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
もう、失礼ながら爆笑してしまいました。
自由奔放なのでしょうか?
一筋縄ではいきませんね(笑)
墓穴を掘って「しまった!!」と思っている
レインボーママさんの姿を想像してしまいました(´∀`*)ウフフ
Posted by meg at 2007年02月06日 19:04
こんにちは(^−^)
お久しぶりで〜す!
なんとか家のほうは片付いた?と自分では思っていますが・・・。
この話だと、家に遊びに来れるのは1ヶ月後・・・で・す・か・・・?
ママだけでも遊びに来る?
Posted by tsykmom at 2007年02月07日 01:47
こんにちは(^−^)
お久しぶりで〜す!
なんとか家のほうは片付いた?と自分では思っていますが・・・。
この話だと、家に遊びに来れるのは1ヶ月後・・・で・す・か・・・?
ママだけでも遊びに来る?

恭ちゃんにも会いたいしな〜〜〜!

遊びにきてね〜〜〜。
Posted by tsykmom at 2007年02月07日 01:49
megさん、
私も、この事件が自分に降りかかったものでなければ...爆笑していたと思います!
当の恭湖はといえば、外出禁止令が出ている割に、平気で外に出てしまい...困ってます(涙)。
次回は、もっと効果的な『罰ゲーム』を探して頂きたいものです!!
Posted by レインボーママ at 2007年02月07日 03:54
tsykmomさん、
お久し振りです!ブログに遊びに行く度に、「あ〜まだ引越しで忙しいのかなぁ〜?」と思ってました。
新しいお家に落ち着いて良かったですね!
ちっちさんも落ち着いたら、是非パーッと賑やかにやりたいですね!!(その日を夢見て、今は横にいる恭湖を見ています...爆笑)。
Posted by レインボーママ at 2007年02月07日 03:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。