2月4日(日) 


今日は日曜日なのでユックリしたいなぁ~と思いながら寝ていると...



珍しく早起きしてきた恭湖姫に叩き起こされた...
どんなにお願いしても、「外が明るいんだから起きろ!」と言われた

恭湖姫がうるさすぎて寝れず、仕方が無いのでママは起きました。
せっかくだから今日は早目にシンディーのお散歩をしようか?と提案すると、



腹が減ってるから、シンディーは食べた後!


と、正に自己中のお答え!


朝から喧嘩も大人気ないので、ママは恭湖姫のお腹を満たす為、オートミールパンケーキ(日本で言うと、オートミール入りホットケーキです。)を作り、ベーコンを焼いて、さあ!もうすぐで出ッ来上がり~と恭湖姫を見ると...



ソファーで...



爆睡しているんですけど...


ママ...キレそうになっちゃった說



さて、キレそうになったことが出てきたので、(勝手に出しているが...)昨日のプッツンのお話を記事にします。


ここの所、パパとママは時間があると不動産めぐり(とは言っても、車で勝手に見に行くだけですが。)をしております。以前はCaryやChapel Hillなど住みやすい場所を見ていましたが、最近はちょっと嗜好が変わり...


ド田舎を巡ってます(爆笑)。


なぜか田舎の生活に憧れはじめたリーク家です。


話は戻り、不動産を車で外から眺め、あーだ、こーだと小ミーティングを始め、ふと時計を見ると午後の6時近くになっていた。
モーテルに向かう途中でグロサリーストアー(日本のスーパー)によってもらい買い物をすべく車から降りようとすると、


「わたしも行く~。」


と言う者あり。


ママは、本当に嫌なんです!恭湖姫とのお買い物が!!


いつの間にかにかくれんぼは始めるわ、どっかに消えるわ、必ず「おしっこ!」というわ...買い物どころでは...なくなってしまうんです。


しかし、『こんなにうるさい娘が車で泣き叫ぶのには耐えられない!』という顔のパパは...恭湖姫をみていてくれる気配は、全く無し
ちなみに歩姫は、外は寒いので、車の中でパパと待っていてくれる事に同意。

ママは、重~い足を引きずるようにお店に向かいました。


買いたかったモノはそんなに無かったのですが、お肉系がきれそうだったので買出ししておこうと、肉の塊をカートに入れながら他のお肉を見てると...



恭湖姫、大ッ嫌いなカートの中に居るのに...ヤケに大人しい。



ハッとして振り返ると...




ママがいまさっきカートに入れたお肉の塊を両手で...開けようと...




サランラップのカバーを破いてた


これにはママは焦り・怒り、が同時に起こりました。


しかも、止めさせようとしたら...



お肉に触った手を...舐めた




ママは、お肉売り場で...ク~ラクラしましたね。


散々注意をし、気を取り直して次のお肉をカートに入れ、他のお肉を見ていると...




恭湖姫...懲りずに



いま入れたばかりのお肉を...手に取ってた


ママは、間一髪で最悪の事態を逃れる事に成功!
この時点で、『買い物は、もはやこれまで...。』状態となり、そそくさとレジに向かいました。


車に戻って事の始終をパパに報告したら、


パパ:「恭湖!君はママのいうことを聞かないで悪さをするから、この先1ヶ月は必要最低限しかモーテルの部屋から出てはいけない!」


とおっしゃった。


でも、パパのお話を聞いているのか、いないのか、ヤケに嬉しそうなんですけど...恭湖姫。


鼻歌まで...歌ってたし。



でも、今思ったんだけど...この先1ヶ月の外出禁止令って事は...彼女の保護者であるママも...『家でジーッと恭湖姫のお守りをしろ!』って事になりゃ~しませんか!?


なんか、ママ...


ボケツを掘ったかしら!?


まあ、恭湖姫の事だから、言った所で何にも変わりゃぁしないのが...現実ですが



ああ、お買い物に行くのが怖いママです。(恭湖姫連れで!)




それでは、応援『ボチッ殮』宜しくお願いします♪