2月13日(火)


明日はバレンタインデーですね!
...とはいえ、な~にも用意していないママですが(汗)。



これは先週のある日に起こった出来事です。


毎度の如く、モーテルのオフィスに従業員・モーテルの住民などが集まりワイワイとしておりました(ママはこ~んなにアットホームなモーテルを見たことが...ない。)。


顔見知りとなったメンバーでワイワイと騒いでいたら、『もしかすると超VIPになるかもしれない方(女性)』(変な肩書きでスイマセン)がオフィスに現れ、またまたワイワイやっておりました。この方のファミリーも現在はモーテルに『一時的』に滞在しています。


平日という事もありモーテルも幾分スロー。
もう少しすると子供達も学校から帰ってくるので、そろそろ部屋に戻ろうかしら...という空気がオフィスに流れ、ママは『もしかすると超VIPになるかもしれない方(女性)』の近くにいた恭湖姫を呼び、部屋に戻る旨を伝えると、恭湖姫は体の向きを出入り口の方に向かせました。(ちょうど『もしかすると超VIPになるかもしれない方(女性)』のお腹が恭湖姫の目線の高さにに来ました。)


そして、出入り口のドア近くでパパとママは恭湖姫が来るのを待っていると...



恭湖姫...こともあろうに、



『もしかすると超VIPになるかもしれない方(女性)』のお腹に...



目が釘付け



ママは......???でした。



すると何を思ったか恭湖姫...



恭湖姫:「ウワァ~!ベイビーがいるんだァ~!!!」蓮





パパ・ママ:「......怜」凍る。



そうなのです。
『もしかすると超VIPになるかもしれない方(女性)』はかなり少し『イイ体格』の方なのです!

...が、まさかこんな所でこんな風に発言されるとは予想がつかず...
パパとママは、ただ、ただ...空いた口が塞がらなかった。


急いでフォローの言葉を捜すが...



見付からない!




だって太っちょの方に「そんな事無いわよ~。」といったらわざとらしいし...ウソだし。


子供の素直な発言をパブリックの場で怒るのも...なんだしなァ。


本当に言葉が出てこない時ってあるんですね。



...さて、恭湖姫の無責任な発言でワイワイ・ガヤガヤしていたオフィスが水を打ったかのように...静かになった。


皆さん、事の成り行きを見守っているんですよ。


するとその静けさをやぶったのが、なんと、なんと、
『もしかすると超VIPになるかもしれない方(女性)』だった。



『もしかすると超VIPになるかもしれない方(女性)』:
「大丈夫よ。よく言われるから。自分の息子達もママに向かって言うから。気にしないで!」



この言葉を聞いた一同は、ホットしました。
パパとママは、『もしかすると超VIPになるかもしれない方(女性)』に「Sorry」の連発をしたのは...


言うまでもない!!



正に、背筋のゾーッとする様なお話でした。
『もしかすると超VIPになるかもしれない方(女性)』が気のいい方で本当に良かった、良かった!!




娘よ、発言するなら責任持ってしておくれ!
言うだけ言って、どっかに行ってしまうのは...止めとくれ~!




それでは、ママへの応援『ボチッ殮』宜しくお願いします♪