2007年02月16日

姫達にママ...キレタ。

2月15日(木)晴れ

外は晴れているのに...寒〜いです。
みなさんは、昨日の『バレンタインデー』をいかが過ごしたでしょうか?リーク家は、パパがモーテルの夜の受付担当だったので、カットでした(爆笑)。


...なので、今回はバレンタインデー前日のママがプッツンキレタお話を書きます。(あまりめでたくないお話でスイマセン。)


ママと恭湖姫はキンダーで歩姫をピックアップし、その足で近所のWalmartに行きました。このWalmartは食料品・雑貨・家具・電化製品...などなどを置いているWalmartなのでドックフードを買うついでに従業員用にバレンタインデーのクッキーを買う事にしました。

実は歩姫のバレンタインデープロジェクトに気合を入れ過ぎて、モーテルの従業員用にはな〜んにも用意しておりませんでした。

まず、入って直ぐが食料品コーナーだったので、クッキーを探し、従業員用に丁度良いサイズの物をゲット!


アメリカのクッキーは日本のクッキーに比べて...甘いし、安い!(でもこのクッキーバッド(下向き矢印)はそんなに甘くないように感じました。)



valentine's day cookies.jpg


valentine's day cookies1.jpg


これで3ドルくらいです。(1ドル100円換算で300円ぐらい。)
多分、30〜40個くらい入っていたと思います。




ブラブラと店内を見ていたら、ペットコーナー発見!
いつも買うブランドのモノがセールになっていないかのチェックをしたが...してなかったもうやだ〜(悲しい顔)


うちのシンディーは、ドライフード&缶詰めのコンボを好むので、ドライフードと缶詰め(といっても、今は缶ではなくポーチ:袋詰めのモノがあり、危なくないし便利なので買ってます。)をカートに入れ、最近ママの興味をそそるクラフトコーナーに向かうと...



あれ!?


確か恭湖姫...ジャケットを着ていたと思うが...



どこに行った!!!


ないのです。さっきまで来ていたジャケットが!!
本人に聞いても、鼻歌を歌って相手してくれないし...カートをくまなくチェックしたけど...見付からないし。


やはり、今まで来た跡を逆に辿るしかないか。と思い、ペットコーナーに行ってみたが...ないがく〜(落胆した顔)


縦に3〜4列がペットコーナーなのですが、どの列をチェックしても...


ないよ〜〜〜〜〜!!!


ママは段々にイライラし、恭湖姫を問い詰めるが...
人の話を聞いているんだか、いないんだか...
(アメリカの公共の場で子供を叱ったり、問い詰めたりしたくなかったんだけど...ママは小キレ状態。)


あちこち探し回っていると、従業員の1人が脚立に登って商品棚の整理をしていた。しかもその脚立のステップに...


恭湖姫のジャケットがかかってた揺れるハート


ママはホットして、一緒に探してくれていた歩姫に教えようと歩姫を探したら...



歩姫、消えた。 b-gaaan.gif



しかも、今まで押していたカートも一緒に!b-gaaan.gifb-gaaan.gif


なぜにカートと歩姫が?


ママは頭がパニック状態。
とりあえず、従業員の方にジャケットは娘のものだと説明し、無事恭湖姫の手に戻り、


今度は歩姫のサーチ開始b-orooro.gif


ママは半べそよ!!
何でこんな時に限って次から次へと災いは振ってかかるの...??本当に不公平だわァ〜〜〜〜。


カートが一緒に無くなったという事は、


子供の誘拐ではないだろう。
(カート押して子供を連れ去る誘拐犯は...まずいないだろう。)


きっと探しているうちに迷子になったのかもしれない。
いいや、そうに決まっている!...そうであって欲しい。
と色々な感情が一気にこみ上げて来たその時、


従業員の方:「あのう、お子さんをお探しですか?」


ママ:「ハイ!娘を探しています。」


従業員の方:「お嬢さん...カートと一緒にレジのところにいますよ。」


ママ:「......。」放心状態。


従業員の方から言われたレジに行ってみると...
いるいる。我が娘、歩姫が...

シッカリとカートを握り締めてaicon_bbs13.gif


ママと目が合った瞬間に、早足に...


カートを押してママの方に来たaicon_bbs13.gif


一応、レジの方にお礼をいい、ホッとしたママは...



時間差でプッツンと...キレタ。



散々、小言を浴びせ、今後1週間は自宅謹慎を言い渡して幕を閉じたのであった。

何はともあれ、歩姫が無事に見付かって良かった、良かったh01.gif

しかし、なぜ...カートを押しながら迷子になったのか謎です。
カートが...好きだったのかしら。



<おまけ>
2〜3日前に、風呂上りの恭湖姫...洗面所の鏡に向かって何やらしている。
やけに長い事鏡に向かっていたので、様子を見に行くと...


ウギャァ〜〜〜なんだコレ!!




kyoko make-up by pen.jpg

お前さん、キッスのジーシモンズか!


kyoko make-up by pen1.jpg

しかも、これって...
消えにくいマジックで描いてあるし〜...


kyoko make-up by pen2.jpg

隠したって...とれないぞ。
君の...メークアップ。



最近やけに色気付いた娘に困っているママです。
娘よ、君はまだ4歳ではないか!メークアップを覚える前に、

アルファベットを書けるようにがんばりなさい!!
ママの苦難はいつまで...続くのか...涙。




それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 03:25 | Comment(7) | 子育て日記inノースカロライナ
この記事へのコメント
初めまして…”すず”と申しますm(_ _)m
”がんばるかおりママ”ブログからお邪魔いたしました!!

「ママ キレタ!!」
読んでいて笑っちゃいました♪
実は、10日ほど前…
私も中学2年の息子にキレました(^^;)
そして片手鍋を1ツ…ぶっ壊しちゃいました↓
まっ…色々あら〜な!!って感じです。

また、遊びにきまぁ〜〜す!!

Posted by すずちゃん at 2007年02月16日 22:46
ホントにホントに、申し訳ないと思いながらも爆笑です。
レインボーママさん、休まる時が無いですね。
チビッコは2人とも元気いっぱいってことで…(笑)

恭湖ちゃん頑張りましたね、メーク。
マジックってところがまた(笑)
レインボーママさんにしてみたら
┐(´д`)┌ヤレヤレって感じでしょうね。
Posted by meg at 2007年02月17日 02:56
子供たちが見えなくなるとどっきどきですよね。
女の子の方がしっかりしているからこんなこともできてしまうんですよね。
うちの男2人はママに甘えっぱなしでどこにも行かなそうです。
それもいいことか悪いことか...(笑)
Posted by ちい at 2007年02月17日 09:10
たいへんでしたね〜。
ふふふ、ふふふ、と笑いながら(ごめんなさい!)読んでいって、
「ウギャァ〜〜〜なんだコレ!!」
で、ぶはぁって、吹き出しちゃいました!!!
子供連れでの買い物って、こんなもんですよねえ。でも、目が合ったとたん、ママのほうに来るってすごい!
うちの子なら、その瞬間、逃げ隠れる・・・。
いやいや、お疲れ様でした。
Posted by トルコ石 at 2007年02月18日 04:57
デビューしましたよ〜〜
さて、おまけのきょうちゃん最高だね!!
アメリカ版よしもとかしら(^^♪
息子と二人で大笑いです!!
Posted by デビュー at 2007年02月21日 11:00
とうとうデビューしました。
きょうちゃん最高で〜す!
これからも楽しみにしてま〜〜す!!
Posted by デビュー at 2007年02月21日 11:04
皆様、コメントどうも有り難う御座います&返事が遅れてしまいゴメンナサイ。

すずちゃんさん、
はじめまして。コメント有難う御座います♪
『育児』という仕事に振り回されている毎日です(笑)。すずさんはキレテ鍋を...壊しちゃいましたか!子供達にキレルのは私だけじゃないと分かり安心しました!!
お暇な時にはまた遊びに来てくださいね♪(頑張って更新していくつもりですので...汗。)

megさん、
本当に『育児』は苦難の連続です!(母は強しとは正にピッタリの言葉!)
サラちゃんが後3〜4年もするとmegさんも笑っていられなくなるよ〜。(ちょっと脅しちゃったかしら?)

ちいさん、
しっかりしているかどうかは分かりませんが...ママと目が合った歩は、カートを押して私の所に来たら、開口一番、「ママどこに行ってたの?探しちゃったわよ!!」でした。(本人は迷子になった認識が...全くないようです...苦笑)

トルコ石さん、
本当に子供連れでのお買い物は...精神的に参ります!大抵はパパが一緒か、パパに片方を(両方だと拒否されます!)見てもらっているうちに、買い物を済ませるのですが、今回は「なんとかなるだろう。」と大胆にも両方を連れて買い物に行き...後悔しました(涙)。目が合って私のところへ来た歩の反応からして、本人は『迷子になった』とは微塵も思っていないようでした(苦笑)。

デビューさん、
とうとう現れましたね!
初コメント有難う御座います!『デビュー』から『常連』になってね♪どんなコメントも大歓迎よ〜〜。
恭湖は相変わらず期待を裏切らないで、何かしら『事件』を起こしてくれます(感涙)。

注)只今、リーク家(といっても私だけですが)の生活がかなり変わってしまい、時間の許す限り記事をアップしていきたいと思いますが、更新されていなくても心配しないで下さいね♪元気にやっていますので。(...とはいっても、歩は微熱アリでキンダーを欠席したが...汗。)

Posted by レインボーママ at 2007年02月21日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。