2007年02月24日

ママ...またキレタ。

2月23日(金)晴れ


最近、スギ花粉に泣かされているママです。
(裏の駐車場がスギ林だったなんて...おろかなママでした。)


ここの所ママの生活がチョット変わった為、ブログをなかなか更新出来ませんでした。(実はパパの働いているモーテルが人員不足の為、ボランティアでハウスキーピングをしてました。)


昨日もスギ花粉と戦いながらボランティアを追え、部屋で一息ついていると、近所のおばさんが「火事よ〜。遠いけど煙がすごいのがここからでも見えるわ。」(ママは...昨夜このおばさんカップルにもキレテ...一騒動起こしました...汗たらーっ(汗))


かなりの数のタウンハウスが全焼してしまったようです。しかも建って日が浅いお家ばっかりだったので、見ていて可哀想になりました。大通り(Capital Blvd.)に面している住宅地だったので(ちなみにパパの働いているホテルもCapital Blvd沿いです。)、かなりの数の消防車が現場に向かって...Capital Blvdが大渋滞してました。


遠くからではございますが、モーテルの2階から撮った煙の様子です。




fire on capital blvd.jpg



昨日はこの他にも2件、火事があり、死者が出たようです。今朝、歩姫と近所の4歳の男の子を学校に送っていく車の中で(男の子のシングルママは車が無いので、2〜3週間前から朝は、歩姫をキンダーにドロップオフ→男の子をナーサリーにドロップオフ→男の子のママを職場にドロップオフしています。)、男の子のママと話していると、ノースカロライナは春先は風が強いそうで、火事が起こり易いそうです。(彼女は生まれも育ちもRaleighです。)なので、春先の屋外でのBBQ(Cook out)は、かなり注意しないと火事になってしまうそうです。気をつけないとですね!


...話は変わって、ママのプッツンキレタお話です。
多分、上の日記で気になった方もいらっしゃると思うので、昨夜のママのキレタお話を記載します。

近所のカップルの娘さん達にうちの姫達は大変お世話になっているので、大概の事は目をつぶっていたのですが、人間...限度があるんですね。チリも積もれば...デッカイ山となるんですよ!

ママは日中、スギ花粉と闘いながら猛スピードでハウスキーピングをこなしていました。(スローなアメリカ人2人分の仕事をママ一人でこなしております!)

しかし、時間が経つ毎にスギ花粉がママの鼻を直撃、ママはハウスキーピングを続行不可状態となり、3部屋を除く他、リストにある全ての部屋を終了して部屋に戻りました。

そして、火事が発生。
夕方のニュースではお家が全焼したお家の住人は、今夜泊まる所が...ない。
そこで、パパがコンタクトをし、このモーテルはペットOKなので、必要ならどうぞと言ったそうです。(パパ、エライ!!)

そこで、ママもお手伝いとして、遅いチェックアウトをした部屋をきれいにしてあげる事にしました。

...そしたら、例のカップルは、


「じゃあ、私達は手付かずの3部屋をきれいにしますよ。」と言った。


ママは急いで一部屋をお掃除し、いつでもお客を迎えれるようにしました。


...30分後。
カップルは受付で...雑談中。


...1時間後。
カップルは、まだ受付で...笑ってる!?


しまいにゃ、夜の8時。
シンディーの散歩がてらに部屋をチェックすると...



オーマイガット!


な〜んにもしてねーじゃんよ!!

頭に来たママは、受付にいるパパを使い...遠まわしにカップルのアタックを試みた。


ママ:「パパよ〜部屋きれいになってねーじゃんよ!どういうことよ!!」


パパ:「ああ、後で...」


カップルの旦那:「アッ、私達が後でやるから...」


ママ:「Really????

部屋が一瞬シーンと静まり返り、ママは部屋に戻りました。(アハハハ...)


ちなみにママは、自分の言った事に責任を持てないどーしょうもない人間が...大嫌いです。
カリフォルニアにいた時も、ボスに意見した事が...多々あります!


更に1時間経過。


部屋にパパから電話が入り、


パパ:「下の連中はみんな疲れているから、ホテルの払いでピザをとろうと思うんだけど、何がいい?」


ママはこの時、やっとあの腰の重いカップルも腰を上げて手伝ってくれたか!(ちなみに、このカップルは、パパの取り計らいで、必要な時にお手伝いをするという約束で...部屋代を取っていません!!)

30分後にまた部屋に電話が入り、ピザが到着との事。
腹ペコのママ&姫達&カップルの娘さん(なぜか...我が家にズーッといた。)はニコニコと下に行ってみると...

カップルの奥さんが...いない。


別室でパパに聞くと、ちょっと前からティーを作りに行っちゃった。


エッ!?

ママ:「ちょっと...それじゃあ、例の3部屋は...?」


パパ:「まだだよ。」


ママ...爆発爆弾


ママ:「ちょっとパパよ、あなたはさっきの電話で、“みんな疲れているから”って言ったじゃない!あの2人が疲れているのは口だけでしょう!!!!!!何でホテルの払いで無能な2人に食わせなきゃいけないのさ!!」


ママはかなりイカって、テーブルを一緒にする事は、真っ平ゴメンなので、お皿にピザを取って、先に部屋に戻った恭湖姫と『シンデレラIII』を見ながら食べました。


しかし、時間が経てども一向に動く気配の無い無責任カップル。
段々にママの腹の虫は収まらなくなり...


車のキーを手に、恭湖姫と夜のドライブを決行すべく車に向かうと、パパが血相を変えて追いかけてきた。


心配顔のパパを思いっきり睨みつけてドライブスタート!
な〜んにも知らない後部席の恭湖姫は、鼻歌を歌って上機嫌♪

恭湖姫の歌を聞いていたら、ママも幾分和みました。
気が付いたらちいさんのお家の近くのHarris Teeterに着いたので、ビールを買って帰って来ました。(やけに短いドライブでした...苦笑)


部屋に戻るとパパが、

パパ:「今、奥さんが部屋の掃除をしてるよ。..娘を使って。」


ママ:「やっとやる気になったわけ。でもさあ、自分でやんないから、ブタのような体形なるんだよ!あのブタ女!!パパもパパよ!あんた、ちょっとあのカップルに人が良すぎやしない?あー、また腹立ってきた。」


パパ:「どして腰を上げたか...知ってる?」


ママ:「エッ?」


パパ:「お前が夜にあんな風に車でドライブは、相当頭にきてるよって2人に言ったんだ。そしたら動き出したよ。」


ママは手(チョキ) と心の中で思った。


結局パパは、近々ママの不満を解消する事を実行すると約束して収まりました。やはり不満はママのように貯めてはいけないのですね!積もると...大変な事になります。

このカップルは正に、人を利用する事しか頭にない人達です。旦那の方は人はイイのですが...使えない仕事に集中出来ない方です。奥さんはモーテルの住人に仕事を紹介してもらいながら...初日から仕事をスッポカシ&紹介者が電話してきても無視して電話に出ない。ということを平気な顔して出来ちゃう方です...涙。


あ〜早くモーテルから脱出したいよ〜。もっとまともな人間がご近所のところに引っ越したいよ〜〜〜〜〜。


最後はママの嘆きとなってしまいました。
暗〜い話を書いたので、口直しならず、目直しに姫達の画像です♪



2-20-07 1.jpg


2-20-07 2.jpg


2-20-07.jpg

ちなみに恭湖姫が抱えているのは...
シリアルの入った箱です(苦笑)。なぜに箱を抱える!?



それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 01:23 | Comment(6) | ママのひとり言
この記事へのコメント
いやいや、大変でしたね!
アメリカって、ここまでずうずうしいか?って呆れる人がいっぱいいますよね。

激昂して主人を尻目に車に飛び乗り・・って私も経験ありますよ〜!
でも、やっぱり短いドライブになって終わるんですよね。(苦笑)独りじゃないからしかたがないよね〜。
でも、レインボ−ママさんのキレ方は可愛い気がある。私も、心がけなくては・・とヘンなところで感心させられました。

火事の被害に遭った方々は、お気の毒さまでした。
Posted by トルコ石 at 2007年02月24日 03:11
世の中色々な人がいるんですね・・・(@_@;)
って言うか、毎日忙しい日々になってたんですね!??
レインボーママ頑張れ〜〜〜!!
Posted by デビュー at 2007年02月25日 18:18
レインボーママさん、お忙しそうですね。
「忙しい+花粉症+いい加減な人達」では
そうとう修行(!)つんだ人でなければ
キレないわけが無いって思っちゃいました。
心臓に毛が生えすぎて
周囲に迷惑かけるような人は困りますね。
Posted by meg at 2007年02月26日 17:32
トルコ石さん、
こちらの方達の中には考え方が極端に違う人がいてビックリします。今思えば、自分で言っておいて何もしないカップルの図太さには『アッパレ!』でした。
トルコ石さんも車に飛び乗りましたか!うちは私だけではなく、パパもたまに車でいなくなっちゃいます(苦笑)。
今回の事は、ご近所さんという事もあり、波風立てないようにと自制したところもありました。このカップルとは毎日顔を合わせていますが...なるべく距離を置くようにしています。
Posted by レインボーママ at 2007年02月27日 00:30
デビューさん、
応援のコメントを有難う御座います♪
本当に色々な人達がいて参ります。世の中には人の恩を仇で返す人が...本当に存在するのだと確認できました(苦笑)。これからも応援の方、ヨロシクお願いします♪
Posted by レインボーママ at 2007年02月27日 00:35
megさん、
忙しくしていると、充実感がありいいのですが、こういう事があると...凹みます(涙)。私が下手に揉め事を起こして、パパに迷惑をかけてはいけないという事が頭にあるので、グッとこらえて来ましたが...限界でした。
昨日は、仲のいいモーテルダチと『ノーマルな人達だけで飲みたいね。』と話してました(爆笑)。
Posted by レインボーママ at 2007年02月27日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。