2007年03月07日

マックの期間限定商品は...!?

3月6日(火)晴れ


最近マックに行く度に???と思う事があります。


この時期(春先の金曜日のみ)になると、期間限定でマックのフィレオフィッシュバーガー(お魚のフライのバーガー)が、なんと...




1ドルで食べれる♪ 


しかし、いつ行っても1ドルのメニューに登場しない...ナゼに?


ロサンゼルスのマックではレストランの窓を使って、大々的に広告していたのになぁ。


この1ドルフィレオフィッシュバーガーセールは、宗教と密着しています。この時期、キリスト教では『イースター:復活祭』があります。(詳しくはこちらをどうぞ。)

ママは日本に居る時は、訳も分からず教会に通っていた次期もありますが、今でも覚えているのは、「なんで春になるとタダで茹でタマゴがもらえるんだぁ?」と思った事です(キリスト教の方...申し訳ありません。当時小学生のママには理解するのに難しすぎました。)。

このイースター(復活祭)の前40日間は断食が行われ、肉食を絶ちます。


...が、先日知り合いに聞いたら、正確には『好きな物を絶つ』そうです。肉食を絶つことも金曜日に絶つのが主流!?のようです。ちなみに、彼は現在『お酒』『タバコ』『肉食』を金曜日のみならず40日間行うらしく、頑張って!?います。


上記の関係で、金曜日にフィレオフィッシュバーガー(コンボではなく単品です)が期間限定で(イースターまで)1ドルでゲット出来ます手(チョキ)



しかし、



ここノースカロライナ(ラーリー)のマックでは宣伝するわけでもなく、フィレオフィッシュバーガーが1ドルメニューに登場する気配すら...ないもうやだ〜(悲しい顔)



一体どうなっているのでしょう?



ママ...けっこう楽しみにしていたのになぁ...mada_girl.gif



もしかしてロサンゼルスのみの行事なのかしら?

それとも今年はしない事にしたのかしら...がく〜(落胆した顔)


興味のない方には本当におもしろくない記事でした。
スイマセン。




でも、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』は宜しくお願いしま〜す♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 00:21 | Comment(6) | Living in America
この記事へのコメント
4年ここにいますが1度見たような見てないような気がします。マックはメニューも値段も地域によって違いますよね。スウィートティーはサウス特有のものだけど今では西部にもあるのかな?昔アラバマに行ったときにサウスバーガーみたいな辛いのがあったような気がします。しかもそこ、コンボがみんな2ドル台。当時コロラドでコンボは3ドル台でした。しかしスキーリゾートに行くとコンボは5ドル台。メニューもまちまち。フィレオフィッシュ残念ですね。私も好きです。今日はうちで作ってみよう。ハリスティーターでFlounderがパウンド4ドル99セントでしたよ。
Posted by ちい at 2007年03月07日 03:00
国が広いと、メニューも値段もさまざまなんですね。
イースターで思い出しました!!
私は祖母がクリスチャンだったので
キレイな模様の卵を食べてました。
はー、懐かしい。

↓餃子、よく出来てますね。
皮から作るなんてスゴイ!!
娘さんたちは、お箸も使うんですね。
美味しそうに食べてる姿を見て
今日の夕食は餃子にしようかなぁと考えてます。
Posted by meg at 2007年03月07日 08:43
ちいさん、
マックの値段が違うのは日本にいた時から知っていましたが、メニューが違うのはビックリです!知りませんでした。でも、アラバマのサウスバーガーが食べてみたくなっちゃいました。
この分だと、きっとフィレオフィッシュバーガーはラーレーでは1ドルにはならないでしょうね(涙)。ちいさんはフィレオフィッシュバーガー作りました?
Posted by レインボーママ at 2007年03月08日 22:56
megさん、
まさに国が大きいと(カリフォルニア州が日本とほぼ同じ大きさです。)その土地、その土地で違うようです。
megさんのお祖母ちゃんはクリスチャンだったのですか。私の母は、日曜日に『うるさい子供達』をどうにかしようという事で、学校の友達と一緒にバスに乗り、電車に乗って教会に通ってました。

餃子の皮は初挑戦でしたが、なんとか食べられました(笑)。娘達は『気が向くと』お箸でパクパク食べてます(苦笑)。次回は薄力粉を使って、もう少し柔らかい皮で食べたいなぁと思いました。
Posted by レインボーママ at 2007年03月08日 23:10
うちの子は、毎週日曜日のランチに、マックのハッピ−ミ−ルを楽しみにしています。親の私はあまり食べないけど、フィレオフィッシュだけは好き。でも、残念ながら$1って聞いたこと無いです。単品で$2.99もするんです。
以前住んでいたニュ−ジャ−ジ−でも、$1は無かったみたいです。ロサンゼルスはいいところですね!?

それにしても、ノ−スカロライナの春は早いですね。
イ−スタ−バニ−の着ぐるみで登場する方、暑いでしょうね・・・。
Posted by トルコ石 at 2007年03月08日 23:26
トルコ石さん、
やっぱりマックは子供達には大人気ですよね。親としては、もっとバランスの取れたお昼を...と思っていても、結局マック行ってます(苦笑)。私もフィレオフィッシュはマックでオーダーするアイテムの中の1つです♪やはり1ドル奉仕はロスならではなのですね(涙)。
ノースカロライナの春は早いですね。花粉症の再発!?(ロスでは症状が全くでなかったので。)で、日によっては悲惨な状態です(涙)。
Posted by レインボーママ at 2007年03月11日 02:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。