3月6日(火)


最近マックに行く度に???と思う事があります。


この時期(春先の金曜日のみ)になると、期間限定でマックのフィレオフィッシュバーガー(お魚のフライのバーガー)が、なんと...




1ドルで食べれる♪ 


しかし、いつ行っても1ドルのメニューに登場しない...ナゼに?


ロサンゼルスのマックではレストランの窓を使って、大々的に広告していたのになぁ。


この1ドルフィレオフィッシュバーガーセールは、宗教と密着しています。この時期、キリスト教では『イースター:復活祭』があります。(詳しくはこちらをどうぞ。)

ママは日本に居る時は、訳も分からず教会に通っていた次期もありますが、今でも覚えているのは、「なんで春になるとタダで茹でタマゴがもらえるんだぁ?」と思った事です(キリスト教の方...申し訳ありません。当時小学生のママには理解するのに難しすぎました。)。

このイースター(復活祭)の前40日間は断食が行われ、肉食を絶ちます。


...が、先日知り合いに聞いたら、正確には『好きな物を絶つ』そうです。肉食を絶つことも金曜日に絶つのが主流!?のようです。ちなみに、彼は現在『お酒』『タバコ』『肉食』を金曜日のみならず40日間行うらしく、頑張って!?います。


上記の関係で、金曜日にフィレオフィッシュバーガー(コンボではなく単品です)が期間限定で(イースターまで)1ドルでゲット出来ます



しかし、



ここノースカロライナ(ラーリー)のマックでは宣伝するわけでもなく、フィレオフィッシュバーガーが1ドルメニューに登場する気配すら...ない輦



一体どうなっているのでしょう?



ママ...けっこう楽しみにしていたのになぁ...



もしかしてロサンゼルスのみの行事なのかしら?

それとも今年はしない事にしたのかしら...聯


興味のない方には本当におもしろくない記事でした。
スイマセン。




でも、応援『ボチッ殮』は宜しくお願いしま~す♪