3月21日(水)

ここの所、夏のように暑い日が続いております。
そんなわけで(どんな?)、ママはブログの方を少しスローにし、お外に出ていたりします(苦笑)。


今日の記事は、確か2週間前にパパの仕事仲間と一緒にRさんのお宅で今年お初のBBQをした時のものです♪


この日はかなり暑く、Rさんは当日、BBQする事を決定!ママはパパから、歩姫のピックアップをしようと車に向かう途中にBBQの事を聞きました。


パパ:「今夜はRさんの所でBBQするんだって。お呼ばれしたけどどうする?」


ママ:「本当!是非行きましょう♪」
   (ママは野外でのBBQが大好きです!)


パパ:「じゃあ、うちは参加と伝えておくね。」


ママ:「誰が来るの?何か持って行った方がいいものはあるかしら?」


パパ:「...さあ。Rさんに聞いてみたら?」


しかし、既に歩姫を迎えに行く時間が来ていて、戻ってから聞こうと思い...



モーテルに戻って来たら、Rさんは既にいなかった聯


Rさんはお料理が好きなようなので、下手に持って行って、同じものが増えても悪いので、食後のデザートにと近くのバスキンロビン(31・サーティーワン)にてアイスケーキを買って持っていきました。


...が、やはりリーク家、いつも何か起こります。



無いんです!言われた道が。
Rさんのお家にしょっちゅうお邪魔しているパパの部下Mさんが教えてくれた道順によると、『●●通りを右折』とあるが、その●●通りが...出てこない。(パパもママもRさんのお宅には行った事がない。)


パパはムキになって探してました。
行ったり来たりを繰り返し、
通りを挟んだ反対方面まで探したが...見付からない。


パパはもう一度、最初に向かった方面を走ってみようと言ったので、ママは...



ママ:「電話して聞いたら。


と、初歩的な質問をしてみました。
するとパパは、



パパ:「そうだな。」


とママの名案に賛成!パパはあまり人に聞く事が好きではないので、自力で行こうと考えていたようでした。

しかし、ママからすれば、姫達はRさんの娘さんと遊びたくてワクワクしているし、グルグルと走り回るのは時間とガソリンの無駄使いでしかない!ということで、パパに電話させました。


しかし、部下から道順を再度教えてもらっていたら、部下は...



部下M:「あっ、●●は通りの名前じゃなくて、近くにあるでっかい看板に書いてある文字です。それが見えたら右折して....」


でした。
部下よ、道順は正確に教えてね。


まあ、着いたら丁度BBQの下準備が終わったところのようでした。
部下Mさんはママがアルコール大~好きなのを知っているので、お家に入ると直ぐに、


Mさん:「ヘイ!こっちのビールとあっちのビール、どっちのブランドがいい?」


と聞いて来てくれました。

ああ、デキた部下だこと♪(ママは、ゲンキンです!)


ちなみにMさんは宗教の関係で、只今酒・喫煙・お肉を食べる事を絶っています。


Rさんのご主人は既にお外でBBQをスタートしていたので、30分、40分したらディナーになりました。写真を撮り忘れましたが、

Off the Grill
☆ステーキ・チキン・ソーセージ
Homemade
☆ポテトサラダ
☆マカロニ&チーズ
☆スタッフドエッグ


でした。


...が、リーク家の姫達はスタンダードなアメリカン料理が苦手


なので、食べれるのは...



チキンしかなかった(爆笑)



アメリカのキッズの大好物のマカロニチーズがダメ!
ポテト類がダメ!(フライドポテトですら滅多に食べない。)
ゆで卵は白身しか...食べない輦


もしかしてこのまま姫達が育ってしまったら、アメリカのパーティーで食べれるもん...ないね怜


母ちゃんは、パーティーの時まで弁当作んないぞ―――!!


さて、パパとママは美味しいお食事を頂いている間、姫達はたまにチキンをつまみに来ては、Rさんの娘さんの部屋に戻り遊んでいました。



が、3人でこんな事をしているとは、パパもママも...知らなかった聯








歩姫:『アラジン』のお姫様
恭湖姫:『チアリーダー』(ちょっと機嫌が悪いが)









すっかりその気になった恭湖姫は...





踊りを披露♪



しかし、彼女のダンスがなっていないようで、






お姉ちゃんから特訓を受けていた。




帰る時には、DVDを何本かお借りし、ドギーバッグ(あまりのお料理のお裾分け)をしっかり頂いて帰宅しました。



しかし、帰宅してから姫達は...


姫達:「ママーお腹空いた~何かない?


とおっしゃった

母ちゃんは、帰って来てからも休む暇が無かった(涙)。




それでは、応援『ボチッ殮』宜しくお願いします♪