2007年03月22日

迷うPre-K登録。

3月21日(水)

本日2つ目の更新です♪


最近、ママの心は...揺れています。
それは、


恭湖姫をPre-Kに入れるか...入れないか。
歩姫はキンダー、恭湖姫がPre-Kに行ってしまったら...ママ淋しくなるなぁ。


先月の中旬に歩姫がキンダーからPre-Kの申し込み事項の書かれたプリントを持って来ましたが、未だに提出しておりません。


でも、ママにベッタリ気味の恭湖姫を見ていたら、『やはりソーシャライズさせた方がいいかも。』と思い、先週の金曜日に必要な予防接種があるかもしれないのでWakeMedに電話をし、予約を入れようとしたら、「来月まで一杯です。」と言われたb-gaaan.gif


しかもPre-K登録締め切り日の前日の予約だったがく〜(落胆した顔)

WakeMedの方に事情を話すと、

WaleMed:「そういうことでしたら、月曜日に来て、Walk-in(いわゆるアポ無しで行き、空きが出来たら診てもらえる)したほうがいいかも。月曜日は朝8時か午後1時に来て、待ってみては?」との事。


さて、月曜日は恭湖姫を連れてWakeMedに朝8時インの為、パパに歩姫のキンダードロップオフをお願いしました。パパ、サンキュー♪


週末から恭湖姫には、お注射の説明をしていましたが、どうも恭湖姫は、お注射をすれば、ママと...Pre-Kでお勉強が出来ると...思っているらしいたらーっ(汗)


何とか、お注射は恭湖姫の為にするのであって、お注射をしてもママはPre-Kで恭湖姫と一緒にお勉強は出来ない事を話しました。


すると、恭湖姫は大粒の涙を目一杯に貯めて...


恭湖姫:「ママが一緒に行かないんだったら...お注射しない〜〜〜!!!」


ママ:「恭ちゃん、お注射の時はママは恭ちゃんの隣り座って、一緒にいるよ。Pre-Kはママはダメなだけだよ。どうしてか分かる?」


恭湖姫:「どうして〜〜〜??」


ママ:「だって、Pre-kの机やイスは小さいから、ママがイスに座ったら...壊れちゃうかもしれないでしょ。そしたら...マズイでしょ?」


恭湖姫:「アッ、そうか!!」

と、やけに素直に納得したもんだから、ちょっとママは機嫌悪くなったよ。


話は戻り、受付で必要事項にサインし、待つ事に。
ママは心の中で、『去年の時のような事件が起こりませんように...』と祈った。


幸い、歩姫のように『おしっこ』事件は無く助かりました手(チョキ)


大体1時間ぐらい待ったでしょうか。

ナース:「キ...ヨコ?キョ...コ?」
    
と頼りのない名前の呼び方。
もう慣れっこのママですが、待合室にいた他の人たちの目線が...熱かった。


ナースに続いて診察室に入ると、何を勘違いしたのか恭湖姫...


診察台に横になり始めたaicon_bbs13.gif


ママ:「恭ちゃん、お注射だけだよ。こっちにおいで。」


恭湖姫:「?????」


何とか恭湖姫を説得し、イスに座らせると、ナースの方は、


ナース:「キンダーでしたら4本、Pre-Kでしたら3本ですが。」


ママ:「はあ?」


ナース:「お注射の数です。」


ママ:「ああ、そうですか。今回はPre-K用です。」


ナース:「3本ですね。ただ、来年また1本必要になりますので、今日まとめて4本しちゃいますか?お子さんの体には特に問題は無いですよ。」


...だったら、はじめっからキンダーかPre-Kと聞く意味が無いのでは???
ママとしては、出来る事なら何度も来たくないし、泣かれたくも無いので、4本でお願いしました。

☆DTP(ジフテリア・破傷風)
☆Chickenpox(水疱瘡)
☆Hepatitis A(肝炎ワクチン)
☆Polio + MMR(ポリオとはしかのコンボ!?)


が、恭湖姫の細い腕を見たナースが...


ナース:「まあ、痩せているわねえ。(アメリカ人と比べるからだと思うが...)これじゃあ細いから両腕に2本ずつはきついから、

両腕・両モモに一本ずつね。」と言った。


エーッ、エーッエーッ!!


マジですか?この暴れん坊将軍の両腕・両モモに刺せるんですか!?
ママは...抑えれる自信が...無いです(汗)。


しかし、当の本人は、意外にケロッとしている。
注射の数々を見ても...ケロッとしている。


ナースが恭湖姫とママに注射を打ちやすいポジションを説明。
いよいよアルコールの付いたコットンを左腕に塗り、注射一本目。


恭湖姫...微動だにしない。


続いて2本目を左モモに。


恭湖姫...声すら上げない。


ここでポジションチェンジ。
気を取り直して3本目を右腕に。


恭湖姫...無表情。


さぁて、最後の4本目を右モモにチクッ。


恭湖姫...。


正に、奇跡です!あの恭湖姫が...お注射を打っても暴れないなんて!彼女の母を努めて早4年。こんなに感動した事が過去にあったでしょうか!!!


恭湖姫があまりにおりこうさんにしていたので、ナースの方もビックリ。
ご褒美に、ステッカーをお姉ちゃんの分も入れて、2枚ずつ選んでいい事になりました♪


ステッカーをもらえるのでうれしいあまり、ママの膝から急いで降り、ナースの方へ向かったら、恭湖姫...コケタ。


なぜか、4本の注射では無言だった恭湖姫が、コケタ時は痛そうにしていた!?!?!? ナゼに?


...が、痛そうにしていながらもステッカー欲しさに、立ち上がってナースの所に行ってたaicon_bbs13.gif


本当にゲンキンだね。


だけど、良く頑張ったね!ママは恭ちゃんが一回り大きくなった感じがしたよ♪ママは気付かなかったけど、成長しているんだね。エライ、エライ!


さて、Immunization Recordsも揃ったし、後はフォームに記入して書類を送るだけか...どうしよう。


Pre-K登録に興味のある方へ、

Wake Countyの公立校のPre-Kプログラムは、以下の学校でオッファーしています。

☆Brentwood Elementary School
☆Carver Elementary School
☆Creech Road Elementary School
☆Lynn Road Elementary School
☆Smith Elementary School
☆Vance Elementary School
☆Zebulon Elementary School

and at Project Enlightenment

資格:2007年10月16日の時点で、お子さんが4歳に達していればOKです。

必要書類:
★以下の書類が申込書と一緒に必要です。
★出生証明書のコピー
★予防接種記録のコピー
★Wake Countyでの在住証明書

書類の送り先は:

PreK Application Center
1121 Situs, Court, Suite250
Raleigh, NC 27606


申し込みの締め切りは:
April 13, 2007(2007年4月13日)です。

**全ての書類をチェックした上で、Pre-Kへの入園を許可・不許可通知レターがJune 15, 2007(2007年6月15日)までに届くそうです。**


まだまだ、締め切りまで時間があるので、ママは悩み続けるでしょう...。ハアッ。




それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 02:52 | Comment(6) | Pre-Kの準備(恭湖)
この記事へのコメント
恭湖ちゃん、もう、Pre-Kの準備なんですね〜。
注射4本に、泣かなかったなんて、恭湖ちゃんのほうは、もう、準備OKってとこかな。
レインボ−ママさんの心が揺れる気持ち、わかります! どうなるかな〜!?
Posted by トルコ石 at 2007年03月22日 08:00
4本の注射にも動じないなんて偉いですね。
大人でもたじろぐ数ですよね。
Pre-Kはキンダー前の準備段階と理解すればいいですか?
ウチのサラは、まだまだ小さいので実感わきませんが
やっぱりさびしい気持ちになるのかな。

↓バーベキュー、無事に到着できて良かったですね。
娘さんたちの食べられるものが無かったのは残念でしたね。
でも、仮装までして楽しく過ごせたようで何よりです(笑)
帰宅後も頑張ったレインボーママさん、お疲れ様でした。
Posted by meg at 2007年03月22日 19:17
恭ちゃん、湖事件から立ち直りましたか?びっくりしてしまいました。ママがどんなに気をつけていても一瞬でおこってしまうんですよね。経験あります。(涙)

Pre-Kはお勧めです。お兄ちゃんは特別学級なので参考にはならないかもしれませんが学校というものに早く慣れていいです。それにWakeカウンティーのPre-Kの先生たちはみんな評判いいですよ。
Posted by ちい at 2007年03月23日 05:37
トルコ石さん、
本人(恭湖)の方が、意外に心の準備が出来ているようです。あとは、『ママが子離れ出来るか?』が問題のようです(苦笑)。
働いていた時は、ここまで考える時間も余裕も無かったのでデイケアに預けていても気になりませんでしたが、24x7ベッタリだと...ダメですね。本当にどうしましょう!?
Posted by レインボーママ at 2007年03月24日 01:52
megさん、
私がもし恭湖で、「注射4本打ちます。」と言われたら...泣いていたかも知れません(汗)。
Pre-Kはおっしゃるように、キンダーに向けての準備段階です。きっとmegさんもサラちゃんが保育園・幼稚園に上がる時が来たら、淋しくなると思いますよ。

バーベキューに限らず、うちの子供達は食生活の面で苦労しています。私が子供達に和食を食べさせているからかもしれません。何とかピザは食べれるようになったのですが、まだまだ奮闘は続きそうです(涙)。
Posted by レインボーママ at 2007年03月24日 02:00
ちいさん、
恭湖は、『湖事件』以来、『湖』『池』に関する会話が出ると、何の脈絡もなく、「私が落ちて溺れるからダメねぇ。」と言うだけいって、どっかにいっちゃいます。まだ後遺症!?があるようです(涙)。

Pre-K行かせたいのですが...淋しいなぁ。と、本当に私の自己中な感情の中で葛藤しています(苦笑)。
Posted by レインボーママ at 2007年03月24日 02:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。