3月21日(水)

本日2つ目の更新です♪


最近、ママの心は...揺れています。
それは、


恭湖姫をPre-Kに入れるか...入れないか。
歩姫はキンダー、恭湖姫がPre-Kに行ってしまったら...ママ淋しくなるなぁ。


先月の中旬に歩姫がキンダーからPre-Kの申し込み事項の書かれたプリントを持って来ましたが、未だに提出しておりません。


でも、ママにベッタリ気味の恭湖姫を見ていたら、『やはりソーシャライズさせた方がいいかも。』と思い、先週の金曜日に必要な予防接種があるかもしれないのでWakeMedに電話をし、予約を入れようとしたら、「来月まで一杯です。」と言われた


しかもPre-K登録締め切り日の前日の予約だった聯

WakeMedの方に事情を話すと、

WaleMed:「そういうことでしたら、月曜日に来て、Walk-in(いわゆるアポ無しで行き、空きが出来たら診てもらえる)したほうがいいかも。月曜日は朝8時か午後1時に来て、待ってみては?」との事。


さて、月曜日は恭湖姫を連れてWakeMedに朝8時インの為、パパに歩姫のキンダードロップオフをお願いしました。パパ、サンキュー♪


週末から恭湖姫には、お注射の説明をしていましたが、どうも恭湖姫は、お注射をすれば、ママと...Pre-Kでお勉強が出来ると...思っているらしい怜


何とか、お注射は恭湖姫の為にするのであって、お注射をしてもママはPre-Kで恭湖姫と一緒にお勉強は出来ない事を話しました。


すると、恭湖姫は大粒の涙を目一杯に貯めて...


恭湖姫:「ママが一緒に行かないんだったら...お注射しない~~~!!!」


ママ:「恭ちゃん、お注射の時はママは恭ちゃんの隣り座って、一緒にいるよ。Pre-Kはママはダメなだけだよ。どうしてか分かる?」


恭湖姫:「どうして~~~??」


ママ:「だって、Pre-kの机やイスは小さいから、ママがイスに座ったら...壊れちゃうかもしれないでしょ。そしたら...マズイでしょ?」


恭湖姫:「アッ、そうか!!」

と、やけに素直に納得したもんだから、ちょっとママは機嫌悪くなったよ。


話は戻り、受付で必要事項にサインし、待つ事に。
ママは心の中で、『去年の時のような事件が起こりませんように...』と祈った。


幸い、歩姫のように『おしっこ』事件は無く助かりました


大体1時間ぐらい待ったでしょうか。

ナース:「キ...ヨコ?キョ...コ?」
    
と頼りのない名前の呼び方。
もう慣れっこのママですが、待合室にいた他の人たちの目線が...熱かった。


ナースに続いて診察室に入ると、何を勘違いしたのか恭湖姫...


診察台に横になり始めた


ママ:「恭ちゃん、お注射だけだよ。こっちにおいで。」


恭湖姫:「?????」


何とか恭湖姫を説得し、イスに座らせると、ナースの方は、


ナース:「キンダーでしたら4本、Pre-Kでしたら3本ですが。」


ママ:「はあ?」


ナース:「お注射の数です。」


ママ:「ああ、そうですか。今回はPre-K用です。」


ナース:「3本ですね。ただ、来年また1本必要になりますので、今日まとめて4本しちゃいますか?お子さんの体には特に問題は無いですよ。」


...だったら、はじめっからキンダーかPre-Kと聞く意味が無いのでは???
ママとしては、出来る事なら何度も来たくないし、泣かれたくも無いので、4本でお願いしました。

☆DTP(ジフテリア・破傷風)
☆Chickenpox(水疱瘡)
☆Hepatitis A(肝炎ワクチン)
☆Polio + MMR(ポリオとはしかのコンボ!?)


が、恭湖姫の細い腕を見たナースが...


ナース:「まあ、痩せているわねえ。(アメリカ人と比べるからだと思うが...)これじゃあ細いから両腕に2本ずつはきついから、

両腕・両モモに一本ずつね。」と言った。


エーッ、エーッエーッ!!


マジですか?この暴れん坊将軍の両腕・両モモに刺せるんですか!?
ママは...抑えれる自信が...無いです(汗)。


しかし、当の本人は、意外にケロッとしている。
注射の数々を見ても...ケロッとしている。


ナースが恭湖姫とママに注射を打ちやすいポジションを説明。
いよいよアルコールの付いたコットンを左腕に塗り、注射一本目。


恭湖姫...微動だにしない。


続いて2本目を左モモに。


恭湖姫...声すら上げない。


ここでポジションチェンジ。
気を取り直して3本目を右腕に。


恭湖姫...無表情。


さぁて、最後の4本目を右モモにチクッ。


恭湖姫...。


正に、奇跡です!あの恭湖姫が...お注射を打っても暴れないなんて!彼女の母を努めて早4年。こんなに感動した事が過去にあったでしょうか!!!


恭湖姫があまりにおりこうさんにしていたので、ナースの方もビックリ。
ご褒美に、ステッカーをお姉ちゃんの分も入れて、2枚ずつ選んでいい事になりました♪


ステッカーをもらえるのでうれしいあまり、ママの膝から急いで降り、ナースの方へ向かったら、恭湖姫...コケタ。


なぜか、4本の注射では無言だった恭湖姫が、コケタ時は痛そうにしていた!?!?!? ナゼに?


...が、痛そうにしていながらもステッカー欲しさに、立ち上がってナースの所に行ってた


本当にゲンキンだね。


だけど、良く頑張ったね!ママは恭ちゃんが一回り大きくなった感じがしたよ♪ママは気付かなかったけど、成長しているんだね。エライ、エライ!


さて、Immunization Recordsも揃ったし、後はフォームに記入して書類を送るだけか...どうしよう。


Pre-K登録に興味のある方へ、

Wake Countyの公立校のPre-Kプログラムは、以下の学校でオッファーしています。

☆Brentwood Elementary School
☆Carver Elementary School
☆Creech Road Elementary School
☆Lynn Road Elementary School
☆Smith Elementary School
☆Vance Elementary School
☆Zebulon Elementary School

and at Project Enlightenment

資格:2007年10月16日の時点で、お子さんが4歳に達していればOKです。

必要書類:
★以下の書類が申込書と一緒に必要です。
★出生証明書のコピー
★予防接種記録のコピー
★Wake Countyでの在住証明書

書類の送り先は:

PreK Application Center
1121 Situs, Court, Suite250
Raleigh, NC 27606


申し込みの締め切りは:
April 13, 2007(2007年4月13日)です。

**全ての書類をチェックした上で、Pre-Kへの入園を許可・不許可通知レターがJune 15, 2007(2007年6月15日)までに届くそうです。**


まだまだ、締め切りまで時間があるので、ママは悩み続けるでしょう...。ハアッ。




それでは、応援『ボチッ殮』宜しくお願いします♪