2007年03月30日

Pullen Park

3月29日(木)雨


先週はあまりにも天気が良かったので、お仕事のパパを尻目に3人でダウンタウン付近にある『Pullen Park』に行ってきました♪


ママはこの公園の名前だけは知っていましたが、ネットで調べてみると...リビューがファイブスター(☆☆☆☆☆)だった!レビューはこちら。←Pullen Parkを探して下さい。


早速ダウンタウンに向けて走っていたら...道を曲がり損ねて、公園界隈をグルグル回る羽目に(いつも1回で目的地に着けないママです。)。
途中、姫達の「Are we there, yet?(まだ着かないの?)」攻撃にもめげず、やっと到着!


でもこの公園、ママの想像を遥かに上回る大きさ!
まして日曜日に行ったもんだから...駐車場が満員御礼で、3-4箇所のパーキングエリアを行ったり来たりして、出て行きそうな家族を見付けては、追ってみたりしたが(正に、『ストーカー』ですね。)...空きが無い!


仕方なく、姫達にこの公園を諦めて、別の公園にしようかと意向を聞いていたその時!


ママは...ある車が園内にある建物の裏に向かっているのを発見!



もしや...穴場か!


はやる気持ちを抑えて、その車を追うと(本当にストーカーね。)、なんとあったではないか!8割が空いている駐車場!!

急いで車を止め、リーク家...万歳三唱(まさか!)






a&k at pullen park.jpg

イエ〜イ!



プレイグランドはかなり広いです。


pullen park 3-25-07 -13.jpg


pullen park 3-25-07 -1.jpg

後ろにある建物は、ミュージアムだと思います(多分)。



ayumi playing swing 3-25-07.jpg     kyoko playing swing 3-25-07.jpg

恒例のスウィング(ブランコ)に乗り、ご機嫌の2人。


pullen park 3-25-07 -2.jpg     pullen park 3-25-07 -3.jpg     

pullen park 3-25-07 -4.jpg


なんと公園内をトレインが走っている!

pullen park 3-25-07 -6.jpg


pullen park 3-25-07 -6.jpg


プレイグランドに飽きた姫達と公園内のお散歩♪


pullen park 3-25-07 -5.jpg


pullen park 3-25-07 -7.jpg


このエリアではBBQやパーティーが出来るみたいです。



pullen park play area 3-25-07.jpg


このエリアはボールなどで遊んでいるチビッコでイッパイでした。



プレイグランドの裏は...


pullen park atraction 3-25-07 -1.jpg


メリーゴーラウンドがあるし〜 ナゼ?



そして、そのメリーゴーラウンドの裏は...



がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔)




pullen park 3-25-07 -5.jpg     pullen park 3-25-07 -12.jpg     

pullen park -pond 3-25-07.jpg




湖!?池!?...発見たらーっ(汗)


でも、良く見ると周りにはちゃんとフェンスがついてました。
ボート乗り場もクローズしている時は、ドックへの入り口に鍵が掛けられていました手(チョキ)


ママ...ちょっと安心♪


湖?池?の周りを散策していると、記念碑発見。


pullen park 3-25-07 -9.jpg


pullen park 3-25-07 -10.jpg

テレビショウに出てくる父と息子の記念碑のようですが...ママは知らん。



この日のハイライトは何といっても↓



pullen park -pond 3-25-07-1.jpg     pullen park -pond 3-25-07-2.jpg     

pullen park -pond 3-25-07-3.jpg


2羽だったグース?それともギース?もしかしたら全く違うかも...ママ、鳥の名前は苦手よ。


近くのピクニックエリアで休んでいたら...
どこからともなく集まりだし、4羽になってた。



pullen park -pond 3-25-07-4.jpg     pullen park -pond 3-25-07-5.jpg


しまいにはピクニックエリアまで近付いて来た。
きっと餌を持っていると思われたのでしょうか...たらーっ(汗)



こんな事になるとは思っていなかったリーク家。
餌になりそうなものを持ち合わせておらず...



pullen park -pond with words 3-25-07.jpg


ひたすら謝罪していた恭湖姫。
しかも、次回は必ずパンを持ってくると約束までしてたし〜。


pullen park -pond 3-25-07-8.jpg     pullen park -pond 3-25-07-9.jpg


恐る、恐る近寄ってみたけど...ここまでが限界のようです。



pullen park -pond 3-25-07-7.jpg




湖?池?の周りを一回りすると、メリーゴーラウンドのお隣の軽食売り場に到着。


pullen park eating area 3-25-07.jpg


その横にはチケット売り場。


pullen park ticket 3-25-07.jpg


pullen park sign 3-25-07.jpg


乗り物全てが嬉しい1ドル均一♪





案の定、汽車に乗りたくなってしまった姫達。


暑いし、たまにはいいかっ!ということで、チケットを3枚買ってプレイグランドの中にある汽車乗り場へ直行!


行って気付いたのですが、汽車乗り場の前は、ボート乗り場!?でした。



pullen park boating area1 3-25-07.jpg


pullen park boating area 3-25-07.jpg


トレインに乗ってご機嫌の姫達♪


a&k riding train.jpg


a&k riding train 1.jpg



天気も良かったし、とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました♪


ayumi at pullen park.jpg


kyoko at pullen park.jpg




Pullen Park
520 Ashe Ave
Raleigh, NC 27606-2150

(919) 831-6468




それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 00:36 | Comment(5) | Parks in Raleigh, NC
この記事へのコメント
すごい!楽しそうな公園ですね。ダーラムからも行く価値ありそうなので、今度行ってみます!
Posted by nana at 2007年03月30日 02:56
8割空きがあったのはラッキーですよ〜。そこは天気のいいときはいつもすっごく混んでます。後ろの建物は人気のある室内プールです。安かったと思います。是非お試しください。メリーゴーラウンドはとても古くて歴史のあるものらしいです。それを室内に入れるとかなんとか(??)わけのわからない論議をニュースでしてました。冬は乗り物はやってません。秋春は週末に限り、夏は乗り物は多分毎日やってると思います。
Posted by ちい at 2007年03月31日 10:36
写ってる人達が皆半袖(゚д゚)!
暑いくらいだったんですね。きっと。
手入れも行届いてるみたいだし
広いし、乗り物安いし、言う事無しですね!!
水辺に対して過剰なまでに敏感になってるレインボーママさん。
お気持ち察しますが…笑ってしまいました(スミマセン)。
今となっては笑い話と言う事で許してくださいm(__)m
Posted by meg at 2007年04月01日 22:27
あはは、「餌くれギ−ス」には、笑っちゃいました。
広くてきれいな公園ですね。
ANDY GRIFFITH SHOW の銅像があるって、なにかの所以があるんでしょうかね?(私はMATLOCKのほうがいい・・って関係ないか。)
ヘアスタイルのせいか、歩ちゃんが、ずいぶんお姉さんに見えました。ふたりとも、かわいく撮れてますね。
Posted by トルコ石 at 2007年04月02日 09:58
nanaさん、
とってもユニークな公園だと思いますよ♪
いままで公園を探索した中でも、『お気に入り』の公園の1つとなりました。ただ、パーキングスペースを見付けるのが一苦労でした。



ちいさん、
パーキングの8割空きは...かなりラッキーだったんですね。
裏の建物は、プールだったのですか!知りませんでした。夏にでも、娘達の『水泳』特訓をしに通おうかしら!?



megさん、
こちらは連日、暑い日が続いております。昨日は、車のエアコンをかけ公園に挑みました(笑)!
この公園は、子供達がかなり楽しめると思います。機会があったら公園でBBQしてみたいなあと思いました♪
私の水辺に対しての敏感さとは裏腹に、ギースを見てけなげに喜ぶ恭湖でした。



トルコ石さん、
あまりにギースが近付いてくるので、ちょっと焦りました(苦笑)。怖いけど、触ってみたいという感情むき出しの恭湖を見て“プッ”と笑いが込み上げてきました。
Andy Griffith Showの銅像の話をパパにしたら、「あ〜そうなんだ。ノースカロライナ...あ〜。」と訳の分からない独り言をいっていました。
最近、歩の顔が少し変わったかなぁ〜と思っていたところなのですが、やはりトルコ石さんもそう思いましたか。(でも髪型のせいかな?)
Posted by レインボーママ at 2007年04月04日 00:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

