3月29日(木)


先週はあまりにも天気が良かったので、お仕事のパパを尻目に3人でダウンタウン付近にある『Pullen Park』に行ってきました♪


ママはこの公園の名前だけは知っていましたが、ネットで調べてみると...リビューがファイブスター(☆☆☆☆☆)だった!レビューはこちら。←Pullen Parkを探して下さい。


早速ダウンタウンに向けて走っていたら...道を曲がり損ねて、公園界隈をグルグル回る羽目に(いつも1回で目的地に着けないママです。)。
途中、姫達の「Are we there, yet?(まだ着かないの?)」攻撃にもめげず、やっと到着!


でもこの公園、ママの想像を遥かに上回る大きさ!
まして日曜日に行ったもんだから...駐車場が満員御礼で、3-4箇所のパーキングエリアを行ったり来たりして、出て行きそうな家族を見付けては、追ってみたりしたが(正に、『ストーカー』ですね。)...空きが無い!


仕方なく、姫達にこの公園を諦めて、別の公園にしようかと意向を聞いていたその時!


ママは...ある車が園内にある建物の裏に向かっているのを発見!



もしや...穴場か!


はやる気持ちを抑えて、その車を追うと(本当にストーカーね。)、なんとあったではないか!8割が空いている駐車場!!

急いで車を止め、リーク家...万歳三唱(まさか!)








イエ~イ!



プレイグランドはかなり広いです。







後ろにある建物は、ミュージアムだと思います(多分)。



     

恒例のスウィング(ブランコ)に乗り、ご機嫌の2人。


          




なんと公園内をトレインが走っている!







プレイグランドに飽きた姫達と公園内のお散歩♪








このエリアではBBQやパーティーが出来るみたいです。






このエリアはボールなどで遊んでいるチビッコでイッパイでした。



プレイグランドの裏は...





メリーゴーラウンドがあるし~ ナゼ?



そして、そのメリーゴーラウンドの裏は...



聯   聯   聯




          






湖!?池!?...発見


でも、良く見ると周りにはちゃんとフェンスがついてました。
ボート乗り場もクローズしている時は、ドックへの入り口に鍵が掛けられていました


ママ...ちょっと安心♪


湖?池?の周りを散策していると、記念碑発見。







テレビショウに出てくる父と息子の記念碑のようですが...ママは知らん。



この日のハイライトは何といっても↓



          




2羽だったグース?それともギース?もしかしたら全く違うかも...ママ、鳥の名前は苦手よ。


近くのピクニックエリアで休んでいたら...
どこからともなく集まりだし、4羽になってた。



     


しまいにはピクニックエリアまで近付いて来た。
きっと餌を持っていると思われたのでしょうか...怜



こんな事になるとは思っていなかったリーク家。
餌になりそうなものを持ち合わせておらず...






ひたすら謝罪していた恭湖姫。
しかも、次回は必ずパンを持ってくると約束までしてたし~。


     


恐る、恐る近寄ってみたけど...ここまでが限界のようです。








湖?池?の周りを一回りすると、メリーゴーラウンドのお隣の軽食売り場に到着。





その横にはチケット売り場。








乗り物全てが嬉しい1ドル均一♪





案の定、汽車に乗りたくなってしまった姫達。


暑いし、たまにはいいかっ!ということで、チケットを3枚買ってプレイグランドの中にある汽車乗り場へ直行!


行って気付いたのですが、汽車乗り場の前は、ボート乗り場!?でした。









トレインに乗ってご機嫌の姫達♪









天気も良かったし、とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました♪










Pullen Park
520 Ashe Ave
Raleigh, NC 27606-2150

(919) 831-6468




それでは、応援『ボチッ殮』宜しくお願いします♪