2007年04月08日

Chick-fil-A

4月7日(土)晴れ

昨夜の雨のせいか、今日はちょっと寒いです。
本当は、姫達を連れてイースターエッグハントをしにCrabtree Parkにでも行こうかなぁと思っていたが...ドレスが泥だらけになりそうで止めました。


さて、今回は2週間くらい前に行ったチキンのファーストフードレストラン『Chick-fil-A』についてです♪(ウェブはこちら。)

このレストランは、KFC(ケンタッキーフライドチキン)のチキンよりチキンが断然美味しいです。

我が家ではたまに訪れるファーストフードレストランの1つです。ただ、日曜日がお休みとなっていて(パパ曰く、宗教の関係で日曜日は教会に行く日だからでは...!?と言っていた。)、たまに忘れて行ってみたらお休みだったという事もあります(涙)。


今回は行ったら、かなり様子が違っていたので記事にしました。
場所は、確かWake Forest近辺だったと思いますが、入ったら白と黒のデコレーション!

多分、コマーシャルで御馴染みの「牛を食べないでチキンを食べて!」の牛から取った色だとは思いますが...ママは一瞬、



エッ!お葬式!!


とお馬鹿なことを連想してしまいました。


オーダーを済ませ、備えてあるプレイグランドに直進の姫達。
姫達が遊んでいる間に食べれるだけ食べてしまおうと、無口になるパパとママaicon_bbs13.gif


姫達はそんなパパとママの苦労には気付く事無く、遊んではチキンをツマミ、また遊びにいって...を繰り返しておりました。


ようやく食べ終えたパパとママは、周りを見渡すと、なんとプレイグランドへの入り口付近にはシリアルが小さいカップに入って、『ご自由にどうぞ』なるメモ書きあり!


ママは、アメリカのファーストフードレストランでこういったコーナーを見た事が無かったので、かなり感動しました。


そして更にママを感動の渦へと導いたのが...


お姉さんが試食用カップにアイスクリーム(チョコミント)をのせたトレーを持って来て、


「試食をどうぞ。」


と言ってくれた。何かのプロモーションなのかは知りませんが、嬉しいサービス!!


そしてもっと驚いたのが、どこから出てきたのか知りませんが、


Cow(着ぐるみの牛)出現!


恭湖姫は嬉しそうな顔をして、牛の着ぐるみを着ているお兄さんに向かって、



恭湖姫:「Hello, Mrs. Cow!!」と言ってたaicon_bbs13.gif


どこをどう見てMr.がMrs.に見えたかは...謎ですたらーっ(汗)


恭湖姫が話しかけた事によって気を良くした牛さんは、リーク家のテーブルに来てくれました。遠くから見ていてもけっこう背の高い方だなぁなんて思っていたのに、近くで見たもんだから、圧倒されてデジカメで記念写真なんてところじゃなかった(汗)。


...が、ママの記念写真を撮りたい気持ちが、ピピピッと牛さんの付き人(!?)に通じたようで、ポラロイドカメラで記念写真を撮ってくれました。


でも、ママは一抹の不安がよぎった。
どうしよう、写真撮ったから写真代払え〜〜なんて言われたらがく〜(落胆した顔)


ゲンキンを持ち合わせていないよb-orooro.gif


きっとこのママの不安もピピピッと牛さんの付き人に届いたのでしょうか!



写真はタダだった。手(チョキ)


いやあ、ファーストフードレストランなのに、こんなに素敵なサービスをしてくれるんですね♪感動しました!
でも、もしかしたらこのブランチだけかもしれませんが...


最後は牛さんと一緒に撮った記念写真です♪



chick-fil-a with cow.jpg



chick-fil-a with cow 1.jpg


この牛さん、かなり背が高いですよね!?



Message from Chick-fil-A
お店からのメッセージ:

chick-fil-a.jpg


“チキンをもっと食べろ〜〜〜”


それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif







posted by レインボーママ at 01:56 | Comment(6) | アメリカの『レストラン』
この記事へのコメント
本当に背の高い牛ですね(゚д゚)!
姫達の倍以上ありそうです(笑)
ケンタより美味しいなんて食べてみたいなぁ。
面白いなぁと思ったんですが
チキン屋さんの「チキンを食べましょう」を
牛が訴えるってのは日本ではやらないかも。
日本だったら元気いっぱいのトリが
「チキンを食べてね!!」ってやりそうです。
Posted by meg at 2007年04月08日 07:54
Chick-fil-A!
私もつい最近、初めて行きました。
ボリュ−ムにびっくり。
チキンのおいしさにびっくり。
それから、ポテトもおいしくって、嬉しかった!
でも、一番近いお店が、うちから、45マイルの所・・・。田舎住まいだから、こういうところは不便です。
大きな牛さんとの記念写真ですか!
イ−スタ−バニ−の代わりかな?
Posted by トルコ石 at 2007年04月09日 09:03
megさん、
うちのパパ(アメリカ人)でさえ「背、高いな〜。」と言っていましたので、かなり背の高い方が入っていたと思います。
アメリカのユーモアは時として「ハア?」と思う事が多いですよ。確か、CMでは「牛肉で作られたハンバーガーを食べないでチキンを食べよう!」と、牛が訴えていたような気がします...
Posted by レインボーママ at 2007年04月11日 01:39
トルコ石さん、
トルコ石さんもChick-fil-Aに行かれましたか!ファーストフードの割りに美味しいですよね♪
でも自宅から45マイル運転して食べに行くのも根性要りますね!
牛さんは、CMの「バーガー食べないでチキンを食べよう!」から来ていると思うのですが...
牛の出現にはビックリしましたが、いい記念になりました♪
Posted by レインボーママ at 2007年04月11日 01:44
あ〜、Chick-Fil-Aで食べたい〜。
うちの子供たちが骨付きフライドチキンしか食べないのでご無沙汰してます。いろいろソース試されました?ヒロミさんなら辛いバッファローチキンソースかな?お芋の嫌いなあゆちゃんたちもサイドディッシュが選べていいですよね。

それから、余計な情報ですが多分、Chick-Fil-Aのオーナーはモルモン教だと聞きました。モルモン教の家族は日曜日家族サービスデーなので働いてはいけないんです。違ったらごめんなさい。
Posted by ちい at 2007年04月12日 06:32
ちいさん、
ちいさんの所は骨付きチキンが好きなのですか!うちは苦手のようです(苦笑)。
ソースが色々あるのですか...それは知りませんでした。今度行った時にバッファローソースを試したくなりました!子供達もサイドにポテト以外のものを選べて嬉しいみたいですよ♪

オーナーがモルモン教なのですか。日曜日が家族サービスデーとはス・テ・キですね。と、ちょっと羨ましいと思ったママであります(涙)。
Posted by レインボーママ at 2007年04月16日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。