2007年04月20日

三女...ダウン(涙)

4月19日(木)曇り


昨日からちょっと三女(愛犬>シンディー)が体調悪しです。
いつもは朝、夜の2回お散歩をするのですが、昨日はお散歩の時間よりも早い時間に催促。



注:お食事中の方は、ココから先はお食事後に読んでくださいね。











シンディーは理由もなしに催促をする子(犬)ではないので、姫達と一緒に少し早い時間のお散歩を決行。


しかし、裏のパーキングに向かう途中...



お腹の調子が悪かったのでしょうか...描写はしませんが(当たり前か)、下ったようです。



その後も、夜にパパにせがんでお散歩に行ったのですが、同じ状態だったそうです。

きっとお腹が冷えたのかしら?(暖房を入れていたのだけど...)と思い、部屋の温度を上げてみました。


そして今朝は、いつもなら歩姫をキンダーに送った後でお散歩をするのですが、ママが歩姫のお弁当を作っている時に、パパを起こしてお散歩の催促をしていた。



結果は同じ。



そして、ママと恭湖姫が歩姫をキンダーに送り部屋に戻ってみると...



シンディーは再びお散歩の催促。



またまた同じ結果(涙)。



あまりに多い下痢に心配になったママは、消化のいいものを食べてもらおうと、チキンスープを作りました。
今は熱いので冷ましておりますが、ママのスープで体調が良くなってくれるといいのですが...


最近、ペットフードのリコールの関係でちょっといやな予感はしますが、この間ドッグフードを買うときにちゃんとペットショップの店員に確認したので大丈夫なはずなのですが...



今日はネットで調べていたら、べテナリアン(ペットのお医者さん)が作ったペットフードがオンラインで買える事を知り、1つ頼んでみました。使われている材料が全て人間でも食べられる部分を使用しているそうなのでちょっと安心ですね。(通常のペットフードは人間が食べれないお肉:病気持ちの動物、すでに死んでしまった動物...等などが使用されているそうです。)



ペットフードが原因でない事を祈るばかりのママです。



本日はヘルシー☆ワンちゃんスープ♪

★チキンのささみ
★セロリ
★ニンジン
★中華で使う白ライス





cyndi soup.jpg



お鍋の隣で見ていた恭湖姫が、「食べたい〜」と言っていた。


cyndi soup1.jpg




シンちゃん、早く元気になっとくれ〜


cyndi sick.jpg



日増しに、お転婆に輪がかかる...恭湖姫たらーっ(汗)


cyndi and kyoko.jpg





それでは、シンディーへの応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 00:05 | Comment(4) | リークFamilyの事
この記事へのコメント
シンディーちゃん、心配ですね。わんちゃんたちは苦しくても説明ができないので余計心配になってしまいますよね。早く元気になりますように。恭ちゃんは全快のようで、よかったですね。(^_^;

うちも作りましたよ。スープ!お兄ちゃんが好きなわかめと豆腐を入れたら和風になってしまいました。
Posted by ちい at 2007年04月20日 09:27
恭子ちゃんが治ってきたら、シンディーちゃん。
心配事が続きますね。
レインボーママさんの特製スープで早く良くなるといいですね。

↓の表示「ワザとか?」と思うぐらいハマってますね(笑)
「カルシュームつ子」も「かるしゅー・むつこ」と読んでしまい
私の頭の中は、一瞬とんでもない事になっていました(笑)

ウチもスープ作りましたよ〜。
サラは野菜の煮物が好物なので、エライ勢いで食べてました。
Posted by meg at 2007年04月20日 20:43
ペットフ−ドのリコ−ルが頭をよぎるのが辛いですね。お気持ちお察しします。早くよくなるといいね、シンディ−ちゃん・・・。

そういえば、最近韓国旅行に行った日本の友人が、ソウルの街角で「トンカソ」という看板を見たと言ってました。(ツがソになったのね?)
韓国の人は、日本のものを取り入れる際、あまり厳重にチェックしないのかな。
Posted by トルコ石 at 2007年04月23日 00:11
**コメントへのレスが大幅に遅れてしまい、ごめんなさい。**

ちいさん、
シンディーの事を心配して下さって有難うございます。お陰様でスープを食べた後はすっかり元気になってくれました♪単に体調が悪かっただけの様です。
現在はオンラインで購入したドッグフードに切り替えたので、安心してあげています。

megさん、
本当に体調を崩す時は、重なるものですね(涙)。スープが良かったのかどうかは分かりませんが(良かったと信じたいママですが。)スープを食べた後、夕方のお散歩時間までお散歩の催促なし、お散歩中は足取りも良く、苦しそうな顔がいつもの顔に戻りホットしました。心配して下さって有難う御座いました。

サラちゃんも野菜の煮物が好物ですか!スープの様に煮込んであげると喜んで食べてくれますよね♪最近は生野菜を食べてもらおうと、アノ手コノ手で頑張っておりますが...“道は険し”です(涙)。

トルコ石さん、
ご心配して頂いて有難うございます。お陰様で、シンディーはすっかり元気になりました♪ペットフードのリコールは、かなりショックでした。今は獣医さんの作った(!?)ドッグフードを食べさせているので、心配無用です♪

ソウルの街角で『トンカソ』という看板が見れるのもスゴイ!誰も直さないのですね。というか、日本語が読めないのかしら!?(だから誤字に気付かない!?)
でも、うちのパパは日本に行くと『間違い英語探し』を楽しんでいるので...どっちもどっちかしら!?
Posted by レインボーママ at 2007年05月01日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。