2007年05月01日

パンを作ったよ♪

4月30日(月)晴れ


ここの所、暑さが増してきたラーレーです。(冷房をガンガンかけて生活しております。)


さて、チョットの間(1週間チョット)ブログの更新が出来ませんでした(汗)。
...が、その間にいろいろな事があったので、少しずつ更新して行きたいと思います!


ママのブログに遊びに来てくださった方、アットランダムにお越し頂いた方、どなた様もどうも有り難うございます♪これからも遊びに来てやってくださいね。



まず、愛犬:シンディーですが、ママの作ったスープが良かったのかどうかは分かりませんが、スープを食べた後はすっかりいつものシンディーになってました手(チョキ)


心配して頂いた皆様、有難うございます。もう大丈夫ですので。
(シンディーの記事はこちら。)




そして、2週間前の週末は...



最悪でした。



どんなに最悪だったかというと、



ママはお腹に激痛が走り、お薬を飲んでも痛みは止まらず、床をのた打ち回っていた...くらい。


幸いな事に週末だったので、パパが仕事の合い間に姫達を近所のボーイズ達の部屋に連れて行って遊ばせてくれたりしました。


その間、ママは熱〜いお湯に浸かってみたりして痛みを和らげようとしていました(涙)。


月曜日になっても激痛は止まらず、パパに歩姫の送り迎えをお願いしました。(歩姫にはランチをカフェテリアでとってもらいました。)


後1日、この腹痛が続いたら...医者に行こう(ママはお医者が...嫌いなの。)という限界まで来て迎えた火曜日。



朝から爽快


ママは、『元気』であることがこんなにステキな事なんだ!と再認識しました。また、ママの事を心配してくれていたパパや姫達に感謝の気持ちでイッパイです。


...が、朝は良かったけど、お昼頃に鈍痛が走り、急いでお薬を飲み安静にしておりました。
このお薬が効いたのかどうかは分から無いのですが、完全復帰した水曜日。


木曜日は、朝からお友達(tsykmomさん&ちっちさん)と一緒にパン作りをしました。(tsykmomさんに教えてもらいました。)


ママは、パン作りがこんなに大変だとは...思わなかった。
正に時間との勝負。



でも、出来上がったパンをみんなで食べて納得!
頑張った甲斐あって、美味しかったです♪


お手伝いしたくてしょうがない恭湖姫をみんなで止めた甲斐がありました!



bread.jpg


bread6.jpg


ソーセージ入りパン


bread5.jpg

ハムマヨパン


bread2.jpg

クリーム(カスタード)パン


bread3.jpg

チーズパン



焼きたてのパンを食べれて幸せ〜〜♪


bread1.jpg




tsykmomさん、親切に教えて頂いて有難う御座いました。時間があったら、再チャレンジしてみたいです。その時はヨロシクお願いしますね!


アメリカ(ラーレー)で日本のパンを食べれる機会は無いに等しいので、本当に嬉しかったです!


最後は恭湖姫で〆ます。





bread4.jpg


それでは、病み上がりのママに応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 02:16 | Comment(5) | ママのひとり言
この記事へのコメント
大丈夫ですか?もしかして冷房?だといいですね。一応お医者さん行かれたらどうですか?でもアメリカのお医者さん、何も検査しないし、感でお薬出すんですよね。

シンディーちゃんも治ってよかったですね。ペットフード注目を浴びたのをきっかけに改善されるといいですね。

パ、パン〜〜〜。おいしそう。作り方絶対習おうと思ったら難しいんですね。ひるんでます。でも食べたい。
Posted by ちい at 2007年05月01日 09:13
お腹は大丈夫かぁ〜〜い(>_<)とにかくお大事にね・・・・。ママさんのブログ毎回楽しみにしてるからね〜〜〜!!(更新楽しみにしてるよ!)パン超美味しそうだ!!私も食べたかった〜〜〜〜!!
Posted by デビュー at 2007年05月01日 15:12
はじめのコメント途中切れしてます??なぜ?
Posted by デビュー2 at 2007年05月01日 15:18
おいしそうですね。
私もパン焼きたいといつも思いつつも娘がまとわりつくので結局ボタン押すだけの食パンしか焼けません。
が、娘が食パン熱烈に大好きなので一日おきに焼かなければなりません。(1歳のくせに半分は彼女が食べます)
早く自分で楽しんで焼きたいです。
Posted by nana at 2007年05月04日 04:24
★☆コメントを有難うございます♪★☆

ちいさん、
ご心配お掛けしました。何とか危機は脱出しました(苦笑)!

市販のペットフードは、怖いので獣医さんの作ったドックフードをオンラインでオーダーしています。これでリコールの心配なしです!!

パン作りは...おくが深いです。でも教えてもらいながら作ると、楽しいですよ!何と言っても、できたてのパンを食べれた事が嬉しかったです♪


デビューさん、
お腹は何とか持ちこたえました!でも一瞬、『死ぬのか!?』と思った事も...汗。
どうしてコメントが途中で切れてしまったのでしょう...!?不思議ですね。


nanaさん、
パンは美味しかったですよ!
食パンを一日おきに焼くというのも大変ですね。でも市販のパンと違って美味しいんでしょうね♪
うちもブレッドマシーンがあったら...と思う事が多々あります。
Posted by レインボーママ at 2007年05月20日 12:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。