本日2つ目の更新です!


これは4月26日に行われた歩姫の『Kindergarten Presentation:お遊戯会』の記事です。


アメリカのお遊戯会は日本のと違い、始まるのが...遅い。
共働きの保護者を考慮しての事だと思いますが、午後6時のスタート!


終わったのが午後7時半という日本ではありえない時間帯!


さて、この日が来るのを待ちに待っていた歩姫。
前1週間はキンダーから帰ってくると、恭湖姫&ママを相手に猛練習の日々。(というか、歩姫...先生になってたけど。)


当日はパパに頼んでビデオ担当。
ママは重量の軽いデジカメの担当。(オホホホホッ...)


さて、会場に入ってみると、キンダーのみのお遊戯会の為、こじんまりしていました。


前の方の席を陣取り、パパは歩姫をクラスに連れて行き、ママは必死で恭湖姫のお守りをし、お遊戯会が始まるのを待ちました。


6時スタートの割りに、始まったのは...



6時半を過ぎていた


やはりアメリカだねぇ。時間があってないようなもの...


お遊戯会がスタートしたと思ったら、歩姫のクラスが一番最初だった。








お題は、『Spring:春』






歩姫の役は、『お花』。(超カワイイ~!!←かなり“親バカ”入ってます。)



実は『お遊戯会』の目玉商品は、何と言っても...







このお方!





まずはお姉ちゃんの歌にノリ、


     





キンダー生顔負けの踊りっぷり!!



しまいにゃあ、靴を履き捨てての参加。






途中、お姉ちゃん達が歌っているエリアを徘徊し、






いつの間にかに...お姉ちゃんの担任の先生のお膝の上に...








お遊戯会が終わる頃には、クラスメートの一員になりきってるし~







クラスに戻れば...


     






生徒用のクッキーを頂いているし~~~





ママ...目まいがしてきたよ。



恭湖姫のあまりの活動振りに疲れ果てたパパとママは、ファーストフードで夕飯を取る事に賛成!


かなり暖かかったので、お外でディナーをしました(うるさいのもいたし...)。











何はともあれ、アユちゃん、お疲れさん 




恭湖姫のお遊戯会の時は...ママ、心臓発作を起こすかも 



恭湖よ、あんたは将来、大物になるよ。
親があなたのペースに着いていけるか分からんが...涙。



それでは、歩姫にご褒美の『ボチッ殮』宜しくお願いします♪