2007年05月31日

近間のビーチ“Falls Lake”

5月30日(水)晴れ


あっと言う間に5月も終わりです。
ラーレーはここの所、『猛暑』が続いております。

今回は、メモリアルデーの日に、リーク家が近間のビーチで過ごした事を書きます♪


巷の噂では、本物のビーチに到着するまで...



2時間半から3時間半はかかるらしいがく〜(落胆した顔)


そんな距離を、わざわざガソリンの値上げされているこの時期に決行する勇気は無く、


近間のビーチ“Falls Lake”(湖)で済ませました(苦笑)。
この湖は、ビーチの様になった場所がいくつかあり、これからの時期は家族連れで賑わうと思います。


予定では、朝モーテルを出て夕方くらいまでホリデーを謳歌しよう!でしたが...


パパは案の定、半日出勤になり、午後12時半にリーク家はモーテルを後にしたのであったもうやだ〜(悲しい顔)


今回のターゲットにしたFalls Lakeのビーチは、“Sandling Beach”。ピクニックも出来るようなので、歩姫のご希望で『ハムサンドイッチ』の準備をさせて頂きました。

ルンルン気分で向かうリーク家。



...が、車を走らせて15分地点で、リーク家は、



ハングリー状態


クーラーボックスにハムサンドイッチ用に色々な物を詰め込んだにもかかわらず...




リーク家、マクドナルドのドライブスルーでオーダーふらふら


さて、マックで買い込んだランチを抱え、Sandling Beachに向かうと、どうも様子が...おかしい。


なぜか警官がSandling Beachへのエントランスで誘導している。
しかも、ビーチに向かう車を強制的に追い出している。


?????


パパはビーチに向かう通りを何とか左折をしようと試みたが、警官に『直進しろ!』と手サインをされた。


通りすがる時にリーク家の目に入ったサインには“ビーチ・満員御礼”と書かれていた(もちろん英語でよ。)。


何も知らないでルンルン気分の後部座席で歌を歌いだす姫達。(既に水着を着用!)
手に汗をかき始める前部座席のパパとママ。


警官の誘導に従うままに真っ直ぐに走り続けるリーク家。



...と、突然右折をし始め、路肩に車を停めたパパは、


パパ:「腹減ったからココで食べよう。」


ママ:「エッ!路肩で...食べるの!?」


パパ:「腹へって...死にそう。」


ということで、一家は路肩でランチ♪

お腹も一杯になり、『どうしようか』という話し合いの末、とりあえずインフォメーションセンターに行って、他のビーチエリアのインフォを貰う事に決定。(ママはSanling Beachに行く事しか考えていなかったので、他のインフォを持って行かなかった...汗。)


インフォメーションセンターでチェックしたパパは、『Rollingview State Recreation Area』に行ってみる事に決定。

いつもの通り、1回で目的地に着く事は無く、地元の方に聞いてやっと着いたRollingview。

入り口で入場料(一般車:5ドル)を払い、Swimmingのサインを元にたどり着きました。


ママは恭湖姫のことが気になりましたが、当の本人は前回の『水での事故』の事とは別の意識のようで、パパを促しつつビーチに向かいました。




A&K before swimming.jpg


パパにお願いして、姫達のお守りをして頂きました。

let's go.jpg


A&K in the water1.jpg


持ち物を木陰に置き、シートの上で少し休み、周りの風景をデジカメに収めてみました。


sand area.jpg


at falls lake beach1.jpg


何と、ココには...プレイグランドが!


playground at falls lake.jpg


ちょっと姫達の様子を見てみようとビーチに向かいました。


at falls lake beach.jpg

湖のせいか、ボートが近くを走って水をかき回すからかは分かりませんが、お水は濁っていました。


でも、2人ともかなり楽しんでおりました♪

A&K in the water.jpg


A&K in the water2.jpg


A&K in the water3.jpg




30分ぐらい(もっとかも)遊んだら姫達は戻って来て、


姫達:「おしっこ。」


でした(苦笑)。
疲れたパパは少し休み、ハムサンドを食べ、せがむ姫達に連れられ再度ビーチへと姿を消しましたもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、10分もしない内に恭湖姫が戻ってきました。
とっても興奮した顔で...


いや〜な感じがしましたが、よ〜く恭湖姫の話を聞いたら、
どうも、ビーチに...



歩姫の担任の先生が来ているらしい。


急いで挨拶をしにいくと、先生は楽しそうに姫達と水の中で遊んでいた。ボー然と海岸で立ちつくすママ。

30秒経過。
先生は、やっとママの存在に気付き...


海(湖)から手を振ってくれたaicon_bbs13.gif


う〜ん、アメリカと日本の違いを目の当たりにしたママであった。


その後、少し休憩した姫達。




Ayumi resting.jpg


kyoko resting.jpg

恭湖姫、しっかり小指を立てていた。


休憩後はプレイグランドで遊び、


A&K playing at playground.jpg


Ayumi at playground.jpg


プレイグランドに飽きたら、砂遊び!

A&K playing sand.jpg


ayumi playing sand.jpg


Kyoko playing sand at falls lake.jpg


恭湖姫が2歳ぐらいの時にカリフォルニアの海岸で遊んだ写真です。
かなり成長しているのが分かると思いま...す!?


kyoko at beach in CA.jpg




ナンダカンダで5時45分までしっかり遊んで帰ってきました♪
次回は、BBQでもしたいなぁと思っています。
モーテルに戻って、ローカルの人と話していたら、Falls Lakeのお水はあまりキレイではないようです(涙)。「Lake Jordanに行ってご覧、お水がキレイだよ〜。」と言われてしまいました...b-gaaan.gif


ということで、次回はLake Jordanに足を延ばしてみようと思います!





それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』の方、宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 01:12 | Comment(8) | リークFamilyの事
この記事へのコメント
わ、さすがリーク家は活発ですね。うちはオクラホマに住んでいた経験から湖に偏見を持っているので湖では泳いだことがないです。(^_^;また詳しい様子を聞かせてくださいね。
Posted by ちい at 2007年05月31日 08:01
もう、すっかり夏なんですね。
2人ともピンクの水着が良く似合ってる!!
歩ちゃんの担任の先生って、
おいくつぐらいなんでしょう?
アメリカは、日本のようには年齢・体型に
コンプレックスがないように感じますが
実際どうですか??
Posted by meg at 2007年05月31日 18:01
ちいさん、
活発というかどうかは分かりませんが、かなり暑くなって来たので行ってみました。『オクラホマに住んでいた経験...』というのが気になります!なにがあったのですか?
Posted by レインボーママ at 2007年06月04日 22:36
もうすっかり夏、というか、NCはかなり温暖なのでしょうか?夏はどれくらい暑いんですか?そして、冬もかなり暖かいんでしょうか?
それにしても、海の様な湖ですね〜。デカイ!
7月の始めにそちらに一週間行く事に決めました。なんとなく、今から気が重い私です…(観る所が多くて)。
Posted by michiyo at 2007年06月04日 22:43
megさん、
こちらはかなり熱くなってきましたよ!
でも昨日は、ハリケーンの関係で豪雨!?でした。そして今日は...また暑いです。

歩の担任の先生の歳ですか...う〜ん、こちらは日本と違い、お互いの歳を言い合ったりしないのでちょっと分かりませんね。パパ曰く、歩の先生はいきなり現れ娘達と遊び始めたので、どうしていいか分からなかった...と言ってました(苦笑)。

確かにこちらの人達は、年齢・体型に対してのコンプレックスの度合いが日本のモノとは違うように感じます。なので、堂々と泳いでおりますよ!(義理の母は、「気をつけなくちゃ〜。」と言いながら、ローファットの1ガロン入りアイスを1週間もしないうちに平らげ、「これはカロリーが低いから心配ないわ〜♪」と微笑んでいました...苦笑。)体重が増えて困っている私がこちらでは「まぁ〜痩せているわね〜。」と言われる事があります。あまり嬉しく無いのですが...汗。
Posted by レインボーママ at 2007年06月04日 22:53
michiyoさん、

こちら(アメリカ)は、メモリアルデー(5月)を迎えると、『夏』到来です!かなりビックリですが。ノースカロライナの気候は、日本と似ていると思います。暑いばかりでなく、湿気を含んでおりますので、ムシムシとしています(涙)。ただ、夏場は暑いかと思ったら、ストームが来て集中豪雨発生という感じで、去年こちらに来た時はビックリしました。冬場は、寒くなりますが東海岸のような厳しさは感じませんよ(と言っても、ニュースで見るだけで、実際に東海岸に行った事は御座いませんが。アハッ)。

湖ですが、かなり大きかったですよ。娘達には正に『海』に見えたようです(笑)。

7月にこちらに来られるのですか!1週間の滞在となると、かなりハードなスケジュールなのでしょうね。気が重くなるお気持ち、良く分かりますよ。現地でのリサーチ、頑張ってくださいね♪
Posted by レインボーママ at 2007年06月04日 23:08
リ−ク家の生活も、すっかり夏ですね!!
プレイグラウンド付きのビ−チなら、一日遊べますよね。ふたりとも、楽しそう!!
ところで、恭湖ちゃんは泳げるんですか?
Posted by トルコ石 at 2007年06月12日 05:06
トルコ石さん、
こちらラーレーは、夏到来!という感じです。(昨日は少し肌寒かったのですが。)ビーチにプレイグラウンドがある事にはビックリしました。でも小さいお子さんはプレイグラウンドで遊ばせられるので、いいアイディアだなぁとも思いました。
恭湖は、本人曰く「泳げる」なのですが...お水でバシャバシャしているだけのように見えるのですが...。
Posted by レインボーママ at 2007年06月16日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。