2007年03月06日

Full Moon〜満月〜

3月6日(火)晴れ


今朝は外に出る前から目が...かゆいです。
かなり花粉が飛んでいるのでしょうか...涙。


話は変わって、一昨日、昨夜と満月がとってもキレイだったので写真に収めました。




full moon 3-5-07.jpg   full moon-1 3-5-07.jpg   


full moon-2 3-5-07.jpg   full moon-3 3-5-07.jpg


真ん中のが『月』で、両端の光は街灯です。
クリックすると拡大(チョットだけど)できます♪



posted by レインボーママ at 23:37 | Comment(0) | Photos from North Carolina

2007年01月06日

今朝のRaleigh

1月5日

本日2つ目の更新です♪


今日は、歩姫がランチをカフェテリアでとる日なので、通常通りに起床したママは、歩姫のお弁当を作らなくていい事に気付き、急に時間が出来ました。ちょっと肌寒かったので、気になって外を見たら...霧が凄かった。


記念にと(!?)写真に撮りました。




photo from nc 1-5-07 1.jpg


photo from nc 1-5-07.jpg


photo from nc 1-5-07 3.jpg

昨夜は雨が降ったようで、地面が濡れてました。



ふと下を見ると、既に仕事に行ったパパがいました。
パパの目線を追うと...



photo from nc 1-5-07 2.jpg


三女とお話ししてましたるんるん



上の写真を撮った1時間半後に、歩姫をキンダーに送った時にキンダーで撮った写真です。


photo from nc 1-5-07 4.jpg


photo from nc 1-5-07 5.jpg

周りは明るくなって来ましたが、霧はかなりありました。






posted by レインボーママ at 04:14 | Comment(0) | Photos from North Carolina

2006年10月19日

ちらほら紅葉in Raleigh

10月19日(木) 曇り


今朝は、朝から霧が掛かっています。『霧』を見た事が無い(多分)、姫達は、


歩姫:「何これ〜。」




恭湖姫:「ほ〜んと、何これ〜〜。」


と、興奮してました。


さて、Raleighの木々も大分色が変わり、黄色・オレンジ・赤などのグラデーションが見えるようになって来ました♪


これは、昨日、歩姫をキンダーに送った後に寄ったお店の駐車場から撮った写真です。






kouyou2.jpg



kouyou.jpg






こちらは、車の中から撮った、近所の紅葉です。



kouyou3.jpg




kouyou4.jpg



kouyou1.jpg







やはり、写真で撮った物は、実際に見た景色にはかないません...ママが単に撮るのが下手なだけかも...汗たらーっ(汗)




この分だと、来週末に行くグレートスモーキーマウンテンの紅葉を見れるかどうか、ちょっと心配ですが...冬景色になってたら...どうしよう!?もうやだ〜(悲しい顔)



朝から霧が出ていた割りには、お日様が出て来たので、今日も暑くなりそうです。わーい(嬉しい顔)





posted by レインボーママ at 22:30 | Comment(4) | Photos from North Carolina

2006年09月29日

カワイイ“実”発見♪

9月29日(金)晴れ


昨夜の激しい雨も止み、今はとってもいい天気です♪


今朝、歩姫を恭湖姫と一緒にキンダーへ連れて行き、その帰り道、恭湖姫は『カワイイ“実”』を発見。





hatena.jpg



hatena1.jpg



あまりに変わった色の“実”だったので触りたくてしょうがない恭湖姫。
でもママは、あまり植物に詳しくないので『触っちゃダメよ。』としか言えませんでした。aicon_bbs13.gif


どなたかこの“実”に詳しい方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!『毒はあるのでしょうか?』また、触ってしまったら『かぶれ』たりしてしまうのでししょうか?

毎朝通っている見慣れた道なのに、新しい発見をするとは思いませんでした。


このカワイイ“実”の写真を撮っているママに向かって、恭湖姫は、



恭湖姫:「ママ、私の写真も撮って!」と...言った。

今まであんなに(どんなに?)写真を撮られるのを嫌がっていた恭湖が今朝は『写真を撮って。』と言った。うーん、なにか...起こりそうな予感がする...


とりあえず、今朝の恭湖姫です♪





9-29-06 kyoko.jpg






どなた様も、Have a nice weekend!

banner_03.gif

y05.gifクリックもお忘れなく♪y05.gif





posted by レインボーママ at 23:40 | Comment(2) | Photos from North Carolina

2006年09月28日

今朝のRaleigh

9月28日(木)晴れ




9-28-06 morning.jpg




毎朝、歩姫のキンダーの朝食時間に遅れまいとガンバッテ早起きして、生活パターンを確立しましたが...
(キンダーでは無料のブレックファーストがもらえるのです。メニューにはパンケーキとかオムレツとかママも一緒に欲しいなぁと思う様なものもあります。朝食を食べてきたお子さんも強制的にカフェテリアに連れて行かれるそうです...スゴッ。朝8時から授業の始まる8時30分までが朝食タイムなので、何とか8時にイン出来る様に頑張ってます!)


なんか、日々が淡々と過ぎていってしまっているように感じるこの頃です。


今日は、ひょんな事から車に乗り込む時に、斜めに首をかしげた時にママの目に入って来たアサヒ(隠れてますが...)です。

妙に感動してしまった為、手持ちのデジカメに収めてしまいました♪



これからはもう少し心に余裕を持って生活できたらいいなぁ♪と思いますが、これがなかなか難しいんですよね...



posted by レインボーママ at 22:48 | Comment(0) | Photos from North Carolina

2006年09月26日

Falls Lakeに足を伸ばす♪

9月26日(火) 晴れ


このところ、グーンと朝の気温が下がり、歩姫は薄手のジャケットを羽織ってのキンダー登校をしています。


先週の日曜日(2日前)は珍しく、パパが完ぺきオフでした。手(チョキ)(知ったのが前日だったので、あまり予定は立てれませんでしたが...)




...ということで、買出し&ドライブを決行!
まず、先に姫達のリクエスト(『パンケーキ=ホットケーキが食べた〜い!』)に答えるべくIHOPへ行ってみたら...



超・超・超・長蛇の列。



果たして待っている間に...




恭湖姫をジーッと静かにさせている事が出来るのか...





自信がないパパとママは、ファミレス『デニーズ』を探す事に。
何と、カリフォルニアではあっちこっちにあった『デニーズ』が、ここRaleighではあまりお目にかかれないのがビックリです。
何とか、パパの記憶を元に『リーク家デニーズに到着!』。


久々のファミレスなので、果たして頼んだ物を食べきれるか不安だったママは...




歩姫・恭湖姫に混じって...



キッズメニュー&スープを頼もうとしたら...




店員に、断られた。(12歳以下が対象だそうです...たらーっ(汗))


ママは、どうしてもスープが飲みたかったのですが、スープ&朝食メニューを1つ、では量的にかなりあるのです。でも、店員に「ノー」と言われてしまったので、スープを断念し、朝食メニューから1つ選択しました。もうやだ〜(悲しい顔)




歩姫は、パンケーキを、恭湖姫はピザを、そしてパパは、朝食メニューの中からスパイシーな物をそれぞれ頼み、珍しくテーブルが静かになったリーク家であった。



お腹もHappyになったので、兼ねてから『?』に思ってた『Falls of Neuse Rd』の終わりには、本当に『滝』があるのか???を探検してみる事にした。




Falls of Neuse Rdを北へ向かい、最終地点と思われる地点に着いたが、予想していたような『滝』は無く、




ダム(貯水池)とリバー(川)の境目(!?)だった。b-gaaan.gif



でも、天気も良く姫達も興奮してきたので、一同車からでてみた。ちなみにこちらは『川側』です。






falls lake fishing.jpg     falls lake fishing1.jpg


魚釣りに来ていた方が多かった。



falls lake kyoko.jpg



falls lake ayumi.jpg




パパ曰く、下の写真にある丘の向こうがダムとの事です。


falls lake river.jpg




少し好奇心があったリーク家のメンバーはダムを見てみる事に。
一旦、車に乗り来た道を戻り、ダムへの入り口から入ってみました。(こちらは何と、The US Army Corps of Engineers の管理下のようです。看板があちこちに出て来ました。)



ダム付近にはパーキングエリアがあり、その向かいには...






falls river playground.jpg

こんな物まで発見。(姫達はついてました。手(チョキ))



早速プレイグランドで遊び始める姫達。

姫達が遊んでいる間、遊び場方面に来る人を観察していると、どうもこの遊び場の脇にある道から先ほどの『川』へ降りれるようです。皆さん水着を着て(ちなみに遊泳禁止の看板があります。)カヌーを運んでいましたから。
もう少し姫達が大きくなったら、カヌーで川下り(!?)も楽しいかな♪と思ったママでした。(泳ぎが苦手な事をすっかり横においております...)



さて、通りの向かいがFalls Lakeのダムエリアです。





falls lake dam.jpg     falls lake dam1.jpg




falls lake.jpg     falls lake water.jpg 


水が透き通っていてとても綺麗でした。





falls lake dam2.jpg





なぜか心が和んだ1日でした。パパは帰りの車の中で、



パパ:「やっぱり、この湖の近くにお家を建てたいなぁ〜♪」とつぶやいていた。


結構、行く先々でこういうコメントをしてくれるパパなので、あまり真剣に受け止めれない、冷めたママが居たりして...aicon_bbs13.gif



Falls Lakeのインフォは、こちらこちらです。





たまには『骨休み』で湖に行ってみては?

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ♪y05.gif






posted by レインボーママ at 23:38 | Comment(0) | Photos from North Carolina

2006年06月19日

Anderson Point Parkから

昨日は天気も良かったので、ドライブをしました。車(セダン)

途中で公園を見つけたのでチョット見て見ることに。




blog view point.jpg

チョットした高台に2人乗りのカワイイブランコがあり、カップルが利用してました。


Blog at park.jpg

子供達の遊び場も緑豊かで、木陰を探す心配なし!


道を歩いていたらいきなり目に飛び込んできた『トンボ』。
(なんだか秋を感じさせてくれて変な感じ。)


Blog tonbo.jpg


Blog blue tonbo.jpg



きれいに開花していたMagnolia(マグノリア)日本名:もくれん

blog magnalia 1.jpg


blog magnolia.jpg



帰り際にパーキングからきた方向を見ると、線路がある。でも貨物列車は動いてなかった...(通行したい人はどうするのだろう等と思ったりしてしまった。)



blog view1.jpg


blog view.jpg





posted by レインボーママ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Photos from North Carolina

2006年06月15日

ストームが来た!

6月14日(水)雨台風

朝8時半ごろ起きて見ると雨+風。2日前ぐらいからニュースでも“ストームがこちらに向かっている”と言っていたので、「とうとう来たか。」という感じ。

チョット小降りになって来た時に、記念にでもと周りの写真を撮ってみた。




Blog Storm1.jpg



Blog Storm 2.jpg



Blog Storm 3.jpg



1-2時間前位から雨は止んだが、また怪しくなりそうな雲行きではある。小雨
続きを読む


posted by レインボーママ at 05:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | Photos from North Carolina

2006年06月11日

Full Moon

夕方とはいっても8時半位じゃ夜か。お買い物に近くのスーパーまで車を走らせて、買い出した物を車に詰めながらふと空を見たら何と満月!あまりに綺麗だったので写真に収めました。



Blog Full moom 3.jpg



雲の流れが速く、ズームインしてシャッターを押すと、既に月は雲に隠れてしまっていました。もうやだ〜(悲しい顔)


Blog Full moon 1.jpg



Blog Full moon 4.jpg


コレが一番キレイに撮れたかな?バッド(下向き矢印)



Blog Full moon 2.jpg




posted by レインボーママ at 12:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | Photos from North Carolina


×

