2007年03月30日

Pullen Park

3月29日(木)雨


先週はあまりにも天気が良かったので、お仕事のパパを尻目に3人でダウンタウン付近にある『Pullen Park』に行ってきました♪


ママはこの公園の名前だけは知っていましたが、ネットで調べてみると...リビューがファイブスター(☆☆☆☆☆)だった!レビューはこちら。←Pullen Parkを探して下さい。


早速ダウンタウンに向けて走っていたら...道を曲がり損ねて、公園界隈をグルグル回る羽目に(いつも1回で目的地に着けないママです。)。
途中、姫達の「Are we there, yet?(まだ着かないの?)」攻撃にもめげず、やっと到着!


でもこの公園、ママの想像を遥かに上回る大きさ!
まして日曜日に行ったもんだから...駐車場が満員御礼で、3-4箇所のパーキングエリアを行ったり来たりして、出て行きそうな家族を見付けては、追ってみたりしたが(正に、『ストーカー』ですね。)...空きが無い!


仕方なく、姫達にこの公園を諦めて、別の公園にしようかと意向を聞いていたその時!


ママは...ある車が園内にある建物の裏に向かっているのを発見!



もしや...穴場か!


はやる気持ちを抑えて、その車を追うと(本当にストーカーね。)、なんとあったではないか!8割が空いている駐車場!!

急いで車を止め、リーク家...万歳三唱(まさか!)






a&k at pullen park.jpg

イエ〜イ!



プレイグランドはかなり広いです。


pullen park 3-25-07 -13.jpg


pullen park 3-25-07 -1.jpg

後ろにある建物は、ミュージアムだと思います(多分)。



ayumi playing swing 3-25-07.jpg     kyoko playing swing 3-25-07.jpg

恒例のスウィング(ブランコ)に乗り、ご機嫌の2人。


pullen park 3-25-07 -2.jpg     pullen park 3-25-07 -3.jpg     

pullen park 3-25-07 -4.jpg


なんと公園内をトレインが走っている!

pullen park 3-25-07 -6.jpg


pullen park 3-25-07 -6.jpg


プレイグランドに飽きた姫達と公園内のお散歩♪


pullen park 3-25-07 -5.jpg


pullen park 3-25-07 -7.jpg


このエリアではBBQやパーティーが出来るみたいです。



pullen park play area 3-25-07.jpg


このエリアはボールなどで遊んでいるチビッコでイッパイでした。



プレイグランドの裏は...


pullen park atraction 3-25-07 -1.jpg


メリーゴーラウンドがあるし〜 ナゼ?



そして、そのメリーゴーラウンドの裏は...



がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔)




pullen park 3-25-07 -5.jpg     pullen park 3-25-07 -12.jpg     

pullen park -pond 3-25-07.jpg




湖!?池!?...発見たらーっ(汗)


でも、良く見ると周りにはちゃんとフェンスがついてました。
ボート乗り場もクローズしている時は、ドックへの入り口に鍵が掛けられていました手(チョキ)


ママ...ちょっと安心♪


湖?池?の周りを散策していると、記念碑発見。


pullen park 3-25-07 -9.jpg


pullen park 3-25-07 -10.jpg

テレビショウに出てくる父と息子の記念碑のようですが...ママは知らん。



この日のハイライトは何といっても↓



pullen park -pond 3-25-07-1.jpg     pullen park -pond 3-25-07-2.jpg     

pullen park -pond 3-25-07-3.jpg


2羽だったグース?それともギース?もしかしたら全く違うかも...ママ、鳥の名前は苦手よ。


近くのピクニックエリアで休んでいたら...
どこからともなく集まりだし、4羽になってた。



pullen park -pond 3-25-07-4.jpg     pullen park -pond 3-25-07-5.jpg


しまいにはピクニックエリアまで近付いて来た。
きっと餌を持っていると思われたのでしょうか...たらーっ(汗)



こんな事になるとは思っていなかったリーク家。
餌になりそうなものを持ち合わせておらず...



pullen park -pond with words 3-25-07.jpg


ひたすら謝罪していた恭湖姫。
しかも、次回は必ずパンを持ってくると約束までしてたし〜。


pullen park -pond 3-25-07-8.jpg     pullen park -pond 3-25-07-9.jpg


恐る、恐る近寄ってみたけど...ここまでが限界のようです。



pullen park -pond 3-25-07-7.jpg




湖?池?の周りを一回りすると、メリーゴーラウンドのお隣の軽食売り場に到着。


pullen park eating area 3-25-07.jpg


その横にはチケット売り場。


pullen park ticket 3-25-07.jpg


pullen park sign 3-25-07.jpg


乗り物全てが嬉しい1ドル均一♪





案の定、汽車に乗りたくなってしまった姫達。


暑いし、たまにはいいかっ!ということで、チケットを3枚買ってプレイグランドの中にある汽車乗り場へ直行!


行って気付いたのですが、汽車乗り場の前は、ボート乗り場!?でした。



pullen park boating area1 3-25-07.jpg


pullen park boating area 3-25-07.jpg


トレインに乗ってご機嫌の姫達♪


a&k riding train.jpg


a&k riding train 1.jpg



天気も良かったし、とっても楽しい一日を過ごす事が出来ました♪


ayumi at pullen park.jpg


kyoko at pullen park.jpg




Pullen Park
520 Ashe Ave
Raleigh, NC 27606-2150

(919) 831-6468




それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 00:36 | Comment(5) | Parks in Raleigh, NC

2006年11月30日

Lake Wheeler Park

11月30日(木) 曇り


先週末は、何と『公園のハシゴ』をしたリーク家。

はじめに行ったのが『Kids Together Park』(詳しくはこちらの記事をどうぞ。)で、本当ならばI-440で帰宅するはずが...



下の道を走っていたら、『Lake Wheeler Rd』に遭遇。




ママ:「パパ、Lake Wheeler Rdって言うからには“湖”につながっているのかなぁ〜?」



パパ:「かもね。ちょっと行ってみ...る?」



ママ:「いいねぇ!」



ということで『Lake Wheeler』に行ってきました♪







近くまで行くと、


lake wheeler park sign.jpg

公園の看板発見!




入り口からずーっと道なりに行くと、ちょっとしたバレーボールだったと思いますが、コートがあったり、簡単なアスレチックの様なもの(平均棒とかですが...)あり。



そして、湖の目と鼻の先に、Playgroundはありました♪





playground at lwp.jpg



playground at lake wheeler.jpg



swing at lwp.jpg



Kids Together Parkとは違い、Playgroundは小さいものでしたが、湖は夕日を浴びてとっても奇麗でした。
(小さい画像2つはクリックすると拡大します。)



image of lwp.jpg     birds are leaving at lwp.jpg



lake side at lwp.jpg



lake side 1 at lwp.jpg



ベンチが湖の側に設置されていてちょっとロマンチックに見えました♪





...姫達は、こんなことしてました。



a&k at lwp.jpg




この湖はFalls Lake同様、ボートが楽しめるみたいですね。


boat area at lwp.jpg



a&k at lake area.jpg



a&k at lake area 1.jpg



アヒルとコミュニケーションをとろうとする姫達...


kids with ahiru at lwp.jpg



が、逃げられてしまったようですふらふら


kids with ahiru 1 at lwp.jpg




おトイレはとっても奇麗でした。


rest area at lwp.jpg



このおトイレのある建物はレストエリアのような感じで、カントリー調のイスなどが置いてあり、くつろげます。
(けっこうロマンチックに感じました。)


a&k resting at lwp.jpg



BBQもできるみたいですね...落ち葉がたらーっ(汗)


bbq at lwp.jpg


ちょっと変わった『虫!?』発見!

一体何なんでしょうか...


hatena bug at lwp.jpg



最後は、どんぐりを拾って帰宅しましたわーい(嬉しい顔)



ayumi showing acone.jpg



<ママのメモ>

・とってもロマンチックに感じた(湖付近)公園です。
・プレイジム・ブランコがあります。
・園内にバレーボールだったと思いますが、コートがあります。
・あちこちにベンチがあります。
・おトイレがきれいでした。
・全体評価は、★★★★(Very Good)です!




Lake Wheeler Park
6404 Lake Wheeler Rd Raleigh, NC




posted by レインボーママ at 23:33 | Comment(4) | Parks in Raleigh, NC

2006年10月16日

一家でDurant Nature Parkに行く。

10月15日(日) 晴れ


本日2つ目の更新です。


というのも、昨日は家族全員で(三女も含めて)Durant Nature公園に行ってきたので、記録しようと思ったからなのですが。
以前に一度行った事のあるこの公園は、ママのお気に入りの1つではありますが、姫達はShelley Lake Sertoma Parkのプレイグランドの方がいいみたいです。(Durant Nature Parkの記事は、こちら。Shelley Lake Sertoma Parkの記事はこちら。)

本当は、公園ではなく、金曜日から始まった『NC State Fair』(ウェブサイトはこちら。)に行きたかったのですが、パパが案の定、出勤となり、午後2時過ぎにやっとフリーになったら、「人ごみの中で、この2人を見るのは勘弁しとくれ〜。」と泣きが入りました。b-gaaan.gif


疲れているパパに2人の子守も大変なので、予定を変更して公園の散策に。(実は姫達も公園に行きたかったようで、悲しかったのは...ママだけ。)



着いて、車から出ると少し...肌寒かった。
パパは始終「寒いなァ〜、本当に寒いなァ〜。」と愚痴ってた。aicon364.gif





湖の周りも少し紅葉が始まったようです♪

durant nature park1 10-14-06.jpg



around lake.jpg





いざプレイグランドに着くと、
バースデーパーティーが行われていて...ちょっと






リーク家...浮く




しかも、三女は、他の犬にうなるし...大変でした。


姫達も、めい一杯遊んだので、今度はママが前からトライしてみたかった『Trail』をハイキングする事に!


今回リーク家がトライしたのは、『Lakeside Trail』です。
まず、入る前に面白い注意書きを発見!




sign at park.jpg

マウンテンと、バイクがバツですので、
いわゆる、『マウンテンバイク厳禁』という事みたいですね...

冗談のような注意書きです。






それでは、Let's Hiking!


a&k at durant park.jpg


let's hiking.jpg




おもしろい事に、Shelley Lake沿いの舗装された道を散策するのは嫌がった姫達が、今回の自然の道(けものみち!?)は喜んで歩いていました。


しかも、湖沿いをグルーッと回っちゃいました。(後半、「トイレに行きた〜い。」と言われ、姫達と一緒に走りましたが...



不思議だったのは、ちゃんと前を向いて歩いていようと、歩いていまいと、恭湖姫は、




よく転ぶ...。




アット思った瞬間に...既に転んでいる。たらーっ(汗)
でも、驚いたのは、転び上手になっていた事。
転んでも、手から着いて、決して頭は地面に着かなかったのであった。手(チョキ)


湖の周りをグルーッと回ったシンディーは、ウレシイながらも疲れていた。




cyndi tired.jpg






久し振りにパパと一緒に写真を撮ろうとすると、いっつも変な行動をする方一名。



papa-ayumi-cyndi1.jpg


どうしてなのでしょう...!?








プレイグランドで姫達が遊んでいた時に、???と思ったエリアがあったのですが、


よーく見ると、何かハロウィーンと関係がありそうです。





halloween preparation.jpg




あとで、入り口の掲示板を見たら、10月21日(土)22日(日)は午後6時〜9時に、Halloween Activitiesgがあるそうです。(参考はこちら。)ちょっと楽しみですね♪





...実は、昨日はパパとママのアニバーサリーでしたが、こうやって幕を閉じました...苦笑





...が、今月末に歩姫のキンダーが『Teacher Workday』によりお休みになる関係で、28日・29日30日と2泊3日かけて、念願の『グレートスモーキーマウンテン』に行き、パパとママのお祝い旅行を兼ねる事になり、今からワクワワクしています♪



ブログ友達のちいさんからしっかりとアドバイスを頂いて楽しい旅が出来るとイイナァ〜と思ってます!!



さあ、明日から1週間が始まりますね!気合を入れて頑張りましょう♪





papa-ayumi-cyndi.jpg





posted by レインボーママ at 12:01 | Comment(2) | Parks in Raleigh, NC

2006年08月21日

Shelley Lake Sertoma Park

8月20日(日)晴れ


昨日は、ゆっくりしたなぁ〜などと思っていたんですが、午後から郵便局に行く用事が出来、『どうせ外に出るなら、ついでに公園にでも行ってくるか。』


という事で、ちいさんお勧めの『Shelley/Sertoma Park』に行ってきました。





blog sertoma park sign.jpg



我が家からだと車で10分程度かかりました。車(セダン)



入ってすぐの建物が、アートセンターです。そのアートセンターの裏が、Playgroundとなってます。とってもキレイなPlaygroundでした。前回行った『Durant Nature Park』の様に自然がイッパイあって気持ちが和みました。(『Durant Nature Park』についてはこちら。)





blog sertoma park overall 1.jpg     blog sertoma park overall 2.jpg




blog sertoma park overall.jpg     blog sertoma park playground 1.jpg



blog sertoma park swings.jpg     blog sertoma park swings 1.jpg




なかでも初めてみたのが、この2つ。



blog sertoma park playground ridings.jpg




blog sertoma park playground.jpg



姫達は、持参したズボンに履き替えて、遊び始めました。



blog ayumi plays horizontal bar.jpg



blog kyoko at gym.jpg




blog kyoko playing swing.jpg




歩は早速お友達が出来ました。(この子は“お姉さま”が好き!)


ayumi with friend.jpg



この公園は、ランドスケープされていて、とってもキレイ。

blog sertoma park playground lanscaping.jpg



そして、Playgroundでは不可ですが、公園の園内でBBQを出来る場所を何箇所か発見。



blog sertoma park bbq area.jpg     blog sertoma park bbq area1.jpg




1時間近く遊んだら、歩姫に「ママ、おしっこ。」といわれ、ちいさんが教えてくれた、アートセンターに行ったら、



何とアートセンターは閉まってたがく〜(落胆した顔)



...しかし面白いのである。



歩が「トイレ。トイレ。」とわめいたら、お友達も行きたくなったようで、アートセンターの入り口でまたばったり。


お友達のパパは、「ボート乗り場の方にあったかも。」と教えてくれましたが、今回が始めてのこの公園で、ボート乗り場を探している間に歩がお漏らししても困るので、車でお店を探しトイレを貸してもら事にしました。



荷物を取りに公園へ戻ると、今度は、一緒に遊んでいたもう1家族のお子さんも『トイレ』だそうです。ふらふら


とんだハプニングとなってしましました。あせあせ(飛び散る汗)



歩姫のおしっこを気にしながら着いた所は、






blog kyoko at mac.jpg



マクドナルド揺れるハート


1時間も遊べば小腹も減る。という事で、マックで休憩。



blog ayumi eating chicken nugget.jpg



blog kyoko acting.jpg





こんなにイッパイ・イッパイ遊んだのに、なぜ姫達は12時過ぎても寝てくれないんでしょう????????




<ママのメモ>

・とってもキレイな公園です。飲用水も完備!
・プレイジム・ブランコ共に2つあります。
・湖があるようですが、今回は散策できませんでした。
・Playgroundの一部が木陰になってますが、全体的には日当りがいいです。
・BBQはPlaygroundから離れたエリアでは出来ます。
・全体評価は、★★★★★(Satisfied!) 満点です!




Shelly Lake Sertoma Park
1400 W. Millbrook Rd. Raleigh




posted by レインボーママ at 00:05 | Comment(2) | Parks in Raleigh, NC

2006年08月20日

Durant Nature Park

8月19日(土)曇り


昨日は、ちょっと遠出して『Durant Nature Park』を探索してきました。

Capital Blvdを北に向かいI-540を越えてすぐに標識が出てきました。


が、幾つかのエントランスがあり、私は最初に出てきた『サウスエントランス』から入りました。





blog park sign.jpg


入って直ぐに、


blog durant park sign.jpg



いわゆる公園のオープンしている時間が決められています。
(8:00AM〜夕暮れ)このハッキリしない閉園時間が怖いのです。



もし、閉園時間を過ぎても暢気に遊んでいると、



blog park entrance.jpg





写真の右端に見える(確か左側にも同じ物がありました。)オレンジ色のゲートが閉じてしまい、車での帰宅が出来ません!!(気をつけましょう!)



サウスエントランス付近は、




blog lodge front.jpg     blog lodge back.jpg


ロッジがあったり、(しまってました。)




blog around the lake1.jpg     blog around the lake.jpg



Durant (Lower) Lakeが見れます。
このLakeではボートがレンタル出来るみたいです。(閉まってましたが。)




この『Durant Nature Park』はレクリエーションパークのようです。
この他にもサイクリングが出来たり、ハイキングコースがあったりと色々楽しめそうです。

ノースエントランスにオフィスがあるそうなので、次にいった時に色々と情報をゲットしたいと思います。



Lakeの終わり頃に、右手にPlaygroundが見えてきます。




Playgroundの手前には、バスケットやバレーボールのコートが。


blog basketball court.jpg    blog volleyball court.jpg




Playgroundに近付いてみると、



blog game1.jpg     blog game.jpg


これって結構珍しいんですよね。公園でお目にかかるの。(今回で2回目です。)

これは、馬のヒズメだったかしら(?)の型を真ん中のポールに向かって投げて一番近くに投げれた人が勝ちとかいうゲームだったかと記憶してます。いわゆる『輪投げ』のような物です。




blog durant park playground 1.jpg



blog durant park playground 2.jpg



blog durant park playground.jpg



うれしい事に、


blog eating area.jpg



blog bbq grill.jpg



BBQが出来ます!水道も近くにありました。手(チョキ)






Durant Nature ParkのPlaygroundは木々に囲まれているので、今までみた公園の中で一番涼しかったです。黒ハート

行った時間が3時近かったのですが、滑り台・ブランコも熱くなく大丈夫みたいで、姫達は用意しておいたズボンをはくこと無く遊んでいました。





blog kyoko on swing.jpg



blog ayumi riding .jpg



blog kyoko.jpg



blog ayumi at sand area.jpg



blog kyoko 1.jpg




が、ちょっと目を放した隙に、こんな物がママの目に飛び込んできました。目



blog shoes.jpg




エッ?? がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)  がく〜(落胆した顔)





なんてことを!...姫達はかなりリラックスし始めました。



blog ayumi barefoot.jpg




こんな事や、



blog kyoko barefoot.jpg



こんな事になっていた。




blog ayumi&kyoko.jpg





何度と無く靴を履くようにお願いしましたが、無視され、最後の手段と、食べ物で釣ってようやく靴を履いてくれました。もうやだ〜(悲しい顔)



次回はボールなんかを持って来て遊んでも楽しいかな。るんるんと思いました。ナンダカンダで2時間近く遊びました。かわいい



車に戻る途中で、





blog acorn.jpg


ACORN=どんぐりを拾ったり、



blog squirrel.jpg



SQUIRREL=りすに遭遇したりで、最後まで楽しめました。






<ママのメモ>

・BBQは1つですがあります。(BBQグリル持参をした方が無難かも。)
・湖があり、サイクリングやハイキングができます。
・レンタルですが、ボートも乗れるようです。
・おトイレは比較的キレイでした。
・公園にしては珍しく、Playgroundエリアに飲用水が設置されていませんので、何か飲む物を持参した方がいいです。(我が家は、車に乗る時は必ずボトルの水やジュースを準備しているので助かりました。)
・閉園の時間を頭に置いて遊びましょう!
・全体評価は、★★★★(Very Good)かな。(★★★★★を満足として)飲用水が無いのが残念でした。


Durant Nature Park
8305 Durant Rd. Raleigh




posted by レインボーママ at 00:00 | Comment(0) | Parks in Raleigh, NC

2006年08月18日

Buffaloe Road Athletic Park

8月18日(金) 曇り 外は雨 の気配が...


昨日は、ある理由があり、公園の『はしご』をしました。


理由は日記に書きます(多分)。


という事で、姫達と一緒に『Buffaloe Road Athletic Park』に行って来ました。かわいい






blog buffaloe park sign.jpg



この公園は、なかなかキレイでした。
入って直ぐにPlaygroundが見え、裏にパーキングがあります。




blog buffaloe park overall 1.jpg     blog buffaloe park overall.jpg



blog buffaloe park overall 2.jpg     blog buffaloe park overall 3.jpg




休憩エリアは、日差しよけ付きるんるん



blog buffaloe park rest area.jpg



blog ayumi at buffaloe park.jpg



恭湖は、早くもお友達が出来、一緒に遊んでました。



blog kyoko at buffaloe park.jpg



blog kyoko at buffaloe park 1.jpg



blog kyoko at buffalo park with friend.jpg



ちょっと写真を撮るタイミングが悪く、パンツが思いっきり出てしまったので、親心で隠しました。ふらふら








<ママのメモ>

・この公園にはBBQの設備は御座いません。もうやだ〜(悲しい顔)
・この公園は、Playground&お砂場と、丘を登りつめた辺りに、野球のグランドが3つぐらいあるだけです。
・野球のグランドの先に、Additional Parkingが設けてあったので、野球リーグ戦などで使われているように見えました。(グランドを整備している方を見ました。)
・Playground+お砂場は、うちの子供達には『物足りない』みたい。
・直ぐ隣に住宅が立ち並んでいたので、人は入れ替わり立ち代りに入って来ます。
・全体評価は、★★(OK)かな。(★★★★★を満足として)

Buffaloe Road Athletic Park
5812Buffaloe Road, Raleigh

ママの公園探索はまだまだ続く。(結構楽しんでやってま〜す!)揺れるハート




posted by レインボーママ at 23:38 | Comment(2) | Parks in Raleigh, NC

Brentwood Park

8月18日(金) 曇り


昨日は天気なのに心地いい風が吹いて、まさに『公園日和揺れるハート』でした。


ちいさんのヘルプでゲットした公園情報を元に、近くの『Brentwood Park』に行ってみました。





blog brentwood park sign.jpg



このBrentwood Parkは、何と地図で調べると、歩が通う予定の『Brentwood Elementary School』の目と鼻の先!しかも、どちらも徒歩で行ける距離なのです。手(チョキ) (いい運動になりますね。)わーい(嬉しい顔)




用事もあったので、車で公園に行ってみました。公園自体は通りから少し奥に入ってしまうので、ちょっと孤立した感じです。入って直ぐに、コミュニティーのプールがあります。



入って左に進むと、おトイレがあり、その付近一帯がplaygroundに近いパーキングエリアです。



『お昼ごろ』という、普通の人はは外に出ない時間帯もあって、貸切状態でした。




blog brentwood park overall.jpg     blog brentwood park 2.jpg



blog brentwood park 1.jpg     blog brentwood park.jpg       



blog brentwood park 4.jpg   





周りには、バスケットボールコート、テニスコート、野球グランドなどがあります。



blog brentwood park tennis court.jpg




恭湖は...やはり、




blogbrentwood park kyoko.jpg





blog brentwood park kyoko1.jpg


ブランコにハマッテました。たらーっ(汗)




そして、ママには、背中を押すという、貴重な『お仕事』をくれました。





このBrentwood ParkはBBQのエクイップメントは御座いません。(後日、ちょっと奥にBBQが出来る場所があるのを発見しました♪)また、Playgroundエリアはかなり、オープンな為、日差しを直接受けます。(木陰が近くに無いんです。もうやだ〜(悲しい顔))




<ママのメモ>

・この公園は、人が沢山いる時は楽しいと思いますが、通りから少し奥に入る為、淋しい場所のように感じました。
・入って直ぐの公園の前にポリスの車が停まっていました。(なんか怖いですね。)きっとセキュリティーの為だとは思いますが、Playgroundからはポリスの車は見えません。
・全体評価は、★★(OK)かな。(★★★★★を満足として)


Brentwood Park
3315 Vinson Court, Raleight




posted by レインボーママ at 23:00 | Comment(2) | Parks in Raleigh, NC

2006年06月20日

Anderson Point Park

6月19日(月)晴れ

今日も昨日同様暑くなりそうです。

昨日は“父の日”という事もあり、パパもオフが取れたようなので、「家に居るのはもったいない。」ということでドライブしました。

特にターゲットを決めて走っていなかったので案の定「エーッここどこ?」という場面も何度か遭遇。

まあ、急いでいるわけでもないのでOK.

まあそのお陰で変わった景色も見れたが。
ラーリー界隈を走っていた時に、久し振りに「子供達に公園で遊ばせよう。」と公園探しを始めた。

無い。無い。無い。公園が...

なぜかラーリー付近でチョット子供を遊ばせる所が無い!(教会の所有している遊び場しか見付からない!)

そうこうしている内にふっと見えてきた景色。この住宅地はなぜかロスを思い出させてくれる風景でした。(パパとママはふと懐かしくなりました。)

懐かしい風景を背に少し走ると、ある一部のお家の裏庭は何と「ゴルフコース」というエリアに着いた。

多分好きな時に好きなだけ無料でゴルフが出来そう。(だ〜れも監視していないし、お家とお家の間にゴルフコースがあるような感じ。(写真を撮っておけばよかったと悔やんでならない。)


住宅地を抜け何とか公園らしきサインが見えてきた!

そのサインを辿っていくと、大きな公園があった。



『Anderson Point Park』

高台から撮った景色

blog aprk overall 2.jpg

な〜んか緑が多く、つい『のどかだな〜。』と思ってしまう。

blog park overall.jpg


blog park overall 1.jpg


サイクリングやジョギングもできるように道路が出来ていて、次回は姫達のバイクを持ってきてあげよう。

見渡した限りでは子供達の遊ぶ様な場所が無いな〜と思った矢先にパパが

「あっちにあるブルーの物は何だ!」と指差す。

とりあえず行ってみる事に。



blog A&K at AP park1.JPG     blog A&K at AP park 3.JPG

のんびりと公園内を歩いていたら結構いい運動になりました。何だかのどかでいい気分。

やっと付近まで辿り着くと、

Blog at park.jpg

ありました。姫達の遊び場が!!

楽しそうにはしゃいでいる姫達。


blog A&K at swing.jpg


blog A&K at swing1.jpg


blog A&K AP park.jpg


この公園ではじめて見たものは、


blog something new1.jpg     Blog something new.jpg

blog something new2.jpg

の3つ。ロスの公園では見かけませんでした。(私の知っている限りでは。)


たいてい滑り台は色々な機能の付いたジムのような物と一体化していて、このように独立しているのは初めて。


次は、バランス関連の物。下がくさりで繋がっていて安定していないので隣に移る時にバランスを保たないと移れない物。

最後のは姫達に教えてもらった。(子供は覚えるのが早い!)
シャーベルカーのように砂を取って違う場所にドロップ出来る様になっている。(結構スゴイ。)


blog Kyoko at AP park1.jpgblog Kyoko at AP park.jpgblog Ayumi AP park.jpgblog Kyoko AP park2.jpg


公園で散々楽しんだ後は、松ボックリを拾って家に戻りました。

blog Ayumi holding pine cone.JPG



posted by レインボーママ at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Parks in Raleigh, NC


×

