2007年04月08日

Chick-fil-A

4月7日(土)晴れ

昨夜の雨のせいか、今日はちょっと寒いです。
本当は、姫達を連れてイースターエッグハントをしにCrabtree Parkにでも行こうかなぁと思っていたが...ドレスが泥だらけになりそうで止めました。


さて、今回は2週間くらい前に行ったチキンのファーストフードレストラン『Chick-fil-A』についてです♪(ウェブはこちら。)

このレストランは、KFC(ケンタッキーフライドチキン)のチキンよりチキンが断然美味しいです。

我が家ではたまに訪れるファーストフードレストランの1つです。ただ、日曜日がお休みとなっていて(パパ曰く、宗教の関係で日曜日は教会に行く日だからでは...!?と言っていた。)、たまに忘れて行ってみたらお休みだったという事もあります(涙)。


今回は行ったら、かなり様子が違っていたので記事にしました。
場所は、確かWake Forest近辺だったと思いますが、入ったら白と黒のデコレーション!

多分、コマーシャルで御馴染みの「牛を食べないでチキンを食べて!」の牛から取った色だとは思いますが...ママは一瞬、



エッ!お葬式!!


とお馬鹿なことを連想してしまいました。


オーダーを済ませ、備えてあるプレイグランドに直進の姫達。
姫達が遊んでいる間に食べれるだけ食べてしまおうと、無口になるパパとママaicon_bbs13.gif


姫達はそんなパパとママの苦労には気付く事無く、遊んではチキンをツマミ、また遊びにいって...を繰り返しておりました。


ようやく食べ終えたパパとママは、周りを見渡すと、なんとプレイグランドへの入り口付近にはシリアルが小さいカップに入って、『ご自由にどうぞ』なるメモ書きあり!


ママは、アメリカのファーストフードレストランでこういったコーナーを見た事が無かったので、かなり感動しました。


そして更にママを感動の渦へと導いたのが...


お姉さんが試食用カップにアイスクリーム(チョコミント)をのせたトレーを持って来て、


「試食をどうぞ。」


と言ってくれた。何かのプロモーションなのかは知りませんが、嬉しいサービス!!


そしてもっと驚いたのが、どこから出てきたのか知りませんが、


Cow(着ぐるみの牛)出現!


恭湖姫は嬉しそうな顔をして、牛の着ぐるみを着ているお兄さんに向かって、



恭湖姫:「Hello, Mrs. Cow!!」と言ってたaicon_bbs13.gif


どこをどう見てMr.がMrs.に見えたかは...謎ですたらーっ(汗)


恭湖姫が話しかけた事によって気を良くした牛さんは、リーク家のテーブルに来てくれました。遠くから見ていてもけっこう背の高い方だなぁなんて思っていたのに、近くで見たもんだから、圧倒されてデジカメで記念写真なんてところじゃなかった(汗)。


...が、ママの記念写真を撮りたい気持ちが、ピピピッと牛さんの付き人(!?)に通じたようで、ポラロイドカメラで記念写真を撮ってくれました。


でも、ママは一抹の不安がよぎった。
どうしよう、写真撮ったから写真代払え〜〜なんて言われたらがく〜(落胆した顔)


ゲンキンを持ち合わせていないよb-orooro.gif


きっとこのママの不安もピピピッと牛さんの付き人に届いたのでしょうか!



写真はタダだった。手(チョキ)


いやあ、ファーストフードレストランなのに、こんなに素敵なサービスをしてくれるんですね♪感動しました!
でも、もしかしたらこのブランチだけかもしれませんが...


最後は牛さんと一緒に撮った記念写真です♪



chick-fil-a with cow.jpg



chick-fil-a with cow 1.jpg


この牛さん、かなり背が高いですよね!?



Message from Chick-fil-A
お店からのメッセージ:

chick-fil-a.jpg


“チキンをもっと食べろ〜〜〜”


それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif







posted by レインボーママ at 01:56 | Comment(6) | アメリカの『レストラン』

2007年03月24日

アジア料理『Grand Asia Buffet』

本日(3/23)の2つ目の記事です♪

実は、最初に書いた記事の(パパのバースデー)続きなのですが、記事が長くなってしまうし、ちょっと内容が変わるので新たに更新します。


ママはパパのバースデーに何をあげようかと悩みましたが、思いつかず、お店に行ってもパパのプレゼントを探すはずなのに、お店を出る時は...恭湖姫のスカートを買っていたりして、



全く買い物になりません!(恭湖姫に弱いママ...汗。)



そこで、常々思っていた夢の『外食』をして、パパにエンジョイしてもらおう!と思い(今思えば...無謀だったかもたらーっ(汗))


以前お友達のちいさんがブログで紹介していたアジア系レストラン『Grand Asia Buffet』に行く事にしました♪(ちいさんのブログの記事はこちら)

かなり人気があるようなので、今日も待つ事になるかなぁ〜と思い、早目に行ってみたら(午後5時くらい)ガラガラだった手(チョキ)





grand asia buffet.jpg




内装もキレイで、おトイレもキレイでした。
Buffet(食べ放題)なので、子供達も目を輝かせていました♪
中華・寿司・カクテルシュリンプ・デザート...等など。


腹ペコのリーク家は、イッパイ、イッパイ頂きました♪
どの位?って、




happy birthday daddy! 2007.jpg


happy birthday daddy! 2007-1.jpg


happy birthday daddy! 2007-2.jpg


happy birthday daddy! 2007-3.jpg


このくらい!!





かなりの量を食べましたが、ちいさんのおっしゃるように、このお値段では...お店が潰れないと...いいなぁと思いました。


ちなみに、今回のリーク家の支出は、

大人2人
子供2人(4歳・6歳)
オレンジジュース2つ
ソーダ1つ
ウーロン茶(タダみたいですね。レシートに書かれていなかった。)


で、確か39ドル40セントでした。(おつりが60セントだったのをやけに鮮明に覚えているママです...苦笑。)きっと日本だったら、もっと安〜くお寿司が食べられるんでしょうねぇ。...ハアッ。




Grand Asia Buffet
7371 Six Forks Rd
Raleigh, NC 27615
919-866-0488

website: http://grandasiabuffet.com/default.aspx
(あまり詳しい情報は載っていませんが。)

**デザートのメニューに書いてあるアイスクリーム...パパは恭湖姫の為に探したようですが、「見付から無かったよ。」と言ってたaicon_bbs13.gif




「次回は、姫達抜きで、ゆっくり頂きたいね。」と呟いて幕を閉じました...涙。


だって、食事に飽きた恭湖姫...




テーブルの下に入ろうと、


oh...my.jpg


こんな事し始めるし...


でも、自分で悪い事をしている自覚はあるようで、カメラを向けたら、

oh...my-1.jpg


テーブルの下でこうやっていたaicon364.gif




それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif



y05.gif






posted by レインボーママ at 01:35 | Comment(6) | アメリカの『レストラン』

2006年10月02日

無念の、イタリアンレストラン。

10月1日(日)晴れ


昨日は、パパが会社(ホテル)に出ずっぱりだったので、残り組み3人はお家でゴロゴロしておりました。


夕方になって、『夕飯は何にする?』と姫達に聞くと...


歩姫並びに恭湖姫は、


「ピザがいい―――――!!!」


とのこと。
モーテルにはアメリカの、あのでっかいオーブンがないので、ピザを焼くには無理があり、ママはネットサーフィン!!


イタリアン、イタリアン...と探しましたよ姫達の為に...


City Searchで探した所、なかなかの評価を受けたレストランを発見!
そのイタリアンレストランの名は...



Gianni & Gaitano's Italian Restaurant
ウェブサイトはこちら
注)このウェブサイトはがあります。(笑)メニューを見るのには、一度『Site Map』に行ってから選んで下さい。


このレストランは、ユニークな事に店内が、フォーマル(fine)とカジュアルのセクション分けがしてあるそうです。しかも、メニューもフォーマルとカジュアルでは違います。お財布と相談しないといけないリーク家でも、カジュアルならばOKそう。しかもうれしい事にキッズフレンドリーと来た!!!!!

見ているうちに、『このレストランに行くわ!』と意思が固まり、パパの携帯にかけて、パパも参加の要請完了♪




...しかし、8時を回ってもパパは帰ってくる気配が無い。
段々に痺れを切らしてきた姫達はまさに、




『爆発寸前』爆弾



歩姫:「ママ、お腹すいたよ―――――!!!」



恭湖姫:「ピザは―――――?????」



このフレーズの連発。
もう時間的にもしんどいかなぁ〜。と思ったので、




ママ、やむなくGianni & Gaitano's Italian Restaurant を断念
ああ、どうしてママは美味しいものとは『縁』がないのかしら?



嘆いてても、姫達の『お腹』はイッパイにならないので、
ピザのファーストフードレストランに直行!



ピザのファーストフードレストランにしては、『美味しい』とママは思う、『Papa John's』(ウェブサイトはこちら。)に行きました。


デリバリーにすればいいとも思ったのですが、このNE Raleigh支店は(もしかしたら何処の支店もそうかも。でもLAではこのサービスは無かったと思います。)、ピックアップに行くと、以前に貰ったクラブカードにスタンプを押してもらえ、10個たまると1つピザをゲットできるのです(ただし、1トッピングのラージサイズです。)♪もう行くしかないですよ!!


着いてみると、今Papa John'sが力を入れているのは、Sicilian Meats Pizzaみたいです。(ペパロニ・Linguicaソーセージ・スパイシーイタリアンソーセージ・イタリアンサラミの肉ずくしの一品!)お値段は、$11.99+Taxでした。

ママは、マッシュルームのピザが好きなのですが、パパがマッシュルームがダメなので断念。
そして...この肉ずくめのピザを試しにオーダーする事にしました。
姫達は、最近覚えた言葉、『ペパロニ』を連発するので、ペパロニピザの小を頼みました。(確か、恭湖はペパロニを残すんですけど...わざわざペパロニを頼む意味が無いってのに...連発していた。『ペパロニ』と...涙)
この他に、パパとママの大好きな『Papa's Spicy Buffalo Wings』と、姫達用に『Papa's Mild Chipotle Barbeque Wings』をオーダー。



15分かかる。と店員に言われた瞬間に...




恭湖姫:「ママ、おしっこ。」と言った。aicon_bbs13.gif



なんてタイミングが悪いんだ!
この支店は客が使用できるトイレが無いんだよ―――!
君の膀胱はどうしてこういう時に限って行動を起こすんだい!?と嘆くママ。

ダメもとで店員に聞いてみると、



ママ:「あのぉ、この辺で、おトイレを使える所はないでしょうか?(遠まわしに、『お宅のおトイレ使わせて。』と言ったつもり。)」




店員:「トイレねぇ、無いと思いますよ。でも15分でピザは出来ますから!」



ママ:「ハッ?」

15分でピザが出来る...って言うことは...
エー――――――――ッ、君は、このカワイイ恭湖姫に15分も『おしっこを我慢しろ。』と言ってるんですか―――――!!!この子、まだ3歳半なんですけど―――――!!!!!




話にならない若い店員に背を向け、店を出ました。すると、なんと、2-3件隣が、




サンドイッチ店だった。aicon_bbs13.gif






しかも、オープンしていた。aicon_bbs13.gifaicon_bbs13.gif



最初に素通りして、トイレがあるのを確認。(まさか、入ってから『トイレがなかった。』では意味が無いですからねぇ。)それにしても、なにが、「トイレねぇ、無いと思いますよ。」だ!いい加減な店員め!!!



中に入り、店員は別に何も聞いてないのに、緊張したママは、



ママ:「オーダーをしたいのですが、子供がトイレに行きたいので、先にトイレを済ませてもいでしょうか?」(『お宅のトイレを使いたいだけですの。』と言っているようなもんですよね。意外に、小心者のママです。)



店員:「どうぞ。どうぞ。」




恭湖姫もすっきりした事もあり、感謝の気持ちで、サラダとスープをオーダーしたら、



この店は、



サラダを売ってなかった。b-gaaan.gif



ちょっとおバカ丸出しでした。aicon_bbs13.gif



気を取り直して、スープと姫達が食べたいと言ったチップスを買い、店を出た。



ピザ屋に戻ったがまだ出来てない様子。(もう15分たったぞ―――!!)
それから更に待つ事5分。



やっとママのオーダーしたピザが焼きあがり、アーお腹すいた―――。と思いきや...



アレッ、確かホテルのオーナーは、モスラム教の関係で『ポーク』が食べれなかった!
まずいよ。まずい。もし、今夜も家に夕飯に来たら、まさに、




『いやがらせ。』だよなぁ〜。
(なんてったって『ポーク三昧』ですからねぇ。)




心配になったママは、パパの携帯で確認を取る事に。


ママ:「パパさぁ〜、○○さん、今夜も家でお食事〜?」


パパ:「うん。そのつもりだけど。何かまずい?」


ママ:「ううん。別に悪くは無いんだけど...そのぅ...ポークがダメなのを忘れちゃっててたらーっ(汗)...追加オーダーしないといけなくて...そのぅ...ちょっと遅くなるわぁ。あせあせ(飛び散る汗)


パパ:「OK.」


...という事で、ママが追加オーダーをしている間に、空腹の姫達には車の中で、ピザを召し上がって頂きました。(機嫌が良くなりましたよ〜姫達。本当にゲンキンだなぁ。)
待つ事、更に15分。
出来たピザを急いで家に持ち帰ったのであった。


いざ、家に着いてみると...


2人は、既に...






ワインを飲んでた。 aicon_bbs13.gif




パパは、適当にカットしたチーズ、クラッカーとオリーブをツマミに...ご機嫌だったりした。




ママは、心の中で...





あんたがもっと早く帰ってくれば、今夜はGianni & Gaitano's Italian Restaurantに行けたのに―――――!!!!!と叫んでいたが、お友達の前ですから、しっかり、仮面を着けて、



ママ:「パパ、思ったより早かったのね。疲れたでしょう?ピザ遅くなってゴメンナサイねぇ〜。」と言った。





...一体、Gianni & Gaitano's Italian Restaurantに行けるのはいつになる事やら...





気を落としたママに、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif






posted by レインボーママ at 11:03 | Comment(0) | アメリカの『レストラン』


×

