2006年11月16日

Great Smoky Mountains -TN side-

10月30日(月)晴れ


なんと、本日2つ目の更新で〜す♪


この記事は、10月28・29・30日の連休(学校だけだけど)を利用してGreat Smoky Mountainsに行ったリーク家の家族旅行の記録です♪


これまでのリーク家のファミリートリップは、下記の通りです。


Chimney Rock Park

Hickory Nut falls in Chimney Rock Park

Blue Ridge Parkway

Great Smoky Mountains -NC side-

Great Smoky Mountains -Appalachian Trail-






いい加減、旅の余韻も吹っ飛んだので、今日の記事でフィニッシュ!にしたいと思いま〜す♪



旅の最終日10月30日は、Gatilinburgのホテルで、『早目に家に戻り、ゆっくりしよう!』




ということだったのですが...




せっかくココまで来たのだから、TN(テネシー州)の町をちょっと見てみようということになり、朝食を取ってから、Gatilinburgをドライブしました。




まずは前日の夜に撮った、宿泊先の近辺。


gatilinburg night time.jpg



そして、朝の写真。



gatilinburg morning time.jpg


平日という事もあり、皆さん忙しそうでした。



gatilinburg.jpg







お次は、少し足を伸ばして、Pigeon Forgeの町並みです♪





pigeon forge.jpg



やはり何といっても、この方ですよね...



pigeon forge1.jpg




Pigeon ForgeのWelcome Centerもありました。


pigeon forge welcome center sign.jpg     pigeon forge welcome center.jpg



走っているとこんな建物(お店のようですが)も...



pigeon forge store.jpg



この建物(お店!?)の看板の文字もひっくり返ってました。



pigeon forge store sign.jpg





さて、さっとTNの町を見たので、昨日同様441号線でGSMを突っ切りノースカロライナ州に入る事に決めたのですが...





その前に、Gatlinburg Welcome Centerで...おトイレ休憩たらーっ(汗)




info center TN.jpg





トイレ休憩の後、念願のGSM看板前でのパシャ!



GSM sign.jpg




ノースカロライナ側の看板は、車を停める所が無く写真を撮る事が出来ませんでした...。



天気がスッゴク良かったので、車の窓を開けて走っていると、前日に訪れたNCとTNの州境に到着!ふと目を向けると、『Dome』の看板を発見!
(このドームに向かう道は冬場は閉鎖されてしまします。)



しかし、予想以上にドームは...遠かった。
ガソリンが足りるかハラハラしちゃいました。



ドームの駐車場に車を停め、車外に出ると、息を呑むような眺め!
(クリックすると拡大します)



the view of gsm1.jpg     the view of gsm2.jpg     


view from dome.jpg
  


3 kids together.jpg




しかし、肝心の...






ドームって、何処...よ!?





周りをウロウロしていると、ドームへの道を発見。
前日のように、軽〜い気持ちで歩き始めたリーク家、




まさか、ドームへの道がキツ〜イ上り坂であるとは...知らなかったたらーっ(汗)




途中、お休み出来るベンチがかなり設置されているので、ほぼ全てのベンチのお世話になりました。揺れるハート




なんとか頑張ってドームの下まで来ると、こんな感じです。






from bottom of the dome.jpg






この時点からドームの上までは、ゆる坂なので、あまり苦労しないで登りつめれました♪





が、






ママは、大変な事をすっかり忘れていた...





それは、





ママが高所恐怖症である事。




もう、ドームの上で手に汗握って、景色を観賞しましたがく〜(落胆した顔)




焦ったのは、『もし、姫達がピンチに陥っても...ママは、助けれないぞ!』だった。



結構ドームの上は風が来るので、ドームの内側、内側へと姫達を誘導するのだが...腰が座ってしまって惨敗!!





ママは、2度とこのドームに足を踏み入れる事は...





無いだろう。







at top of the dome.jpg


ビクビクしながらシャッターを押したので、
まともな写真はこれぐらい...もうやだ〜(悲しい顔)






ママが先頭を切ってドームを降りたのは言うまでも無い!



ドームの下にあるベンチで、恐怖心を和ませようとしていると、
ふと見た歩姫が...一点を見つめている。





ayumi is watching ....jpg




んっ!?



と思い、歩姫の見つめている先を見ると...







kyoko with friend.jpg




よそんちの子に成りすました娘...発見たらーっ(汗)





全く、恭湖姫にはハラハラさせられっぱなしでした。
この後、何事も無く、無事午後9時頃にモーテルに戻りゆっくり(!?)しました。


やれやれ。





ラストの日の朝食より、


breakfast at gatlinburg.jpg




posted by レインボーママ at 03:07 | Comment(5) | Family Trip

2006年11月12日

Great Smoky Mountains -Appalachian Trail-

この記事は前回のGreat Smoky Mountains -NC side-の続編です。

これまでのリーク家のファミリートリップ『Great Smoky Mountains編』は、下記の通りです。


Chimney Rock Park

Hickory Nut falls in Chimney Rock Park

Blue Ridge Parkway

Great Smoky Mountains -NC side-



さて、州境で写真を撮ろうと張り切っているママの袖を引いたアジア系の女性の出現。


そして、いきなりその女性に「助けて!」と言われたママ。



焦ったママはパパにヘルプを求め、ヘルプのバトンタッチ。
ここからはママは、姫達の世話に追われ...大変でした。



後でパパが教えてくれましたが、女性の車まで行ってみると、若い(25〜26歳くらい)男性がぐったりとしていたそうです。パパ曰く、症状からして、何か持病のあるような感じだそうです。例えば、糖尿病で、急激に血糖値が下がった時に起こる現象のように、何の病気かは知らないが、持病があるかもと言っていた。


幸い、パパの呼びかけと、呼び掛けられた方のヘルプで、山の中でも使える携帯を所持している方に救急車の手配をして頂き、また、たまたまお医者さんも居合わせたので、その方にバトンタッチをして、パパ任務解放!




確かこの時点で午後2時、3時にはなっていたと思います。
パパがフリーになった途端、気が緩んだママを素早く察知した姫達は...


州境にある記念塔




at stateline.jpg




に走り出した。ふらふら
しかも、上の方に登っただけではなく、記念塔の上にある『岩』にも...登り始めた。危ないけど絵になるので揺れるハート 記念写真を撮るママ♪





at top of the hill.jpg




さて、記念写真も撮ったことだし、これからどうしようかと目を移した先にアパラチアン・トレイル発見!





trail sign.jpg





ちょっと風があったけど、姫達は登りたくてしょうがない様子。
どこまで行けるかは定かでないが、リーク家、






アパラチアン・トレイルに挑戦!





ayumi hiking trail.jpg




1日目の疲れは何処へ行ったのか...というくらい頑張った姫達♪
だいぶ進むと、こんなものも地面に登場。





icy ground.jpg




地面に、霜が降りたというより、地面が凍ってる...でしょうか。




パパ曰く、この日頑張ったリーク家は、「片道1マイル半は歩いたと思うよ!」との事。もう少し頑張れば、Sweet Heifer Creek Trailを完歩出来たのでしょうが、ハイキングに不適格な服装のリーク家は...どう不適格かというと、




ジーンズにセーターで、おまけに...非常食の非携帯という、ハイカーにとっては、





「あんたら、いい加減にしてよねぇ〜。」



と言われてもおかしくないと思うたらーっ(汗)



こんな『な〜んにも考えないで、フッとお店に入ってに行く感覚』で山に入ってしまった為、運動靴はビショビショ、歩けば歩くほど暑くなるという悪循環...




段々と風が出始め、夕暮れが近付いて来た時に出た、恭湖姫の鶴の一声で、リーク家は記念写真だけ撮って、あっさりと来た道を引き返す事に賛成♪






kids with dad.jpg



相変わらずの恭湖姫...たらーっ(汗)





そして、帰り道の80%ぐらいは、恭湖姫...



daddy kyoko dakko.jpg


こんな感じでした。






しかし、ママは姫達が山を黙々と歩き、滑って転んでも「もう、帰る〜!!」と泣き言を言わなかった事に...感激しちゃったよ揺れるハート



<教訓>
・山に入るときは、適した服装で挑もう!
・山に入るときは、非常食を持参しよう!
・山に入るときは、計画を立てて入ろう!



『登山』に予想以上に興味を示した姫達を発見したパパとママは、これからは少しずつ『登山グッズ』を集めようかと話しています。



ちなみに、例の州境の看板で撮った写真です♪




kids at stateline sign.jpg


来年は川で遊べる時期の夏に行けたらいいねぇ〜と思いました。






posted by レインボーママ at 00:15 | Comment(0) | Family Trip

2006年11月08日

Great Smoky Mountains -NC side-

10月29日(日)晴れ


この記事は、リーク家の10月28・29・30日に家族旅行を楽しんだ記録です♪


これまでの旅の記事は、

Chimney Rock Park

Hickory Nut falls in Chimney Rock Park

Blue Ridge Parkway


さて、念願のGSM(グレートスモーキーマウンテン)の入り口に到着。
まずはOconaluftee Visitor Centerに寄ってみました。





info center nc.jpg




センターを出て直ぐに、『何か小さい虫』が飛び交っていることに気付き、よ〜く見てみると、なんと...





ladybug1.jpg


てんとう虫...だった。ジッとしていると洋服につきまくり、姫達...




大パニック!



さて、このセンターの裏には川が流れ、とっても気持ちが和みます。リーク家が行ったのは秋だったので、水で遊ぶには少し冷たいけど、夏だったら気持ちいいだろうなぁ〜などと思っていると...








at visitor center.jpg



こんな事やってる方...発見たらーっ(汗)






川に沿って少し行くと、何とここには昔の生活の様子がうかがえる『ファームミュージアム』がありました。(クリックすると、少しだけ大きくなります。)



farm musium1.jpg     farm musium.jpg


farm musium2.jpg     farm musium3.jpg


farm musium5.jpg     farm musium4.jpg




さて、ファームの見学をしたら、一気にお腹が空いてきたリーク家。



GSMに入ってしまうと、当分は何も食べれないので(スナックは車の中に用意しておいたが)、ちょっと西に行くとCherokeeという町があるので、そこで何かをテイクアウトして山で食べよう!に決定。



...しかし、Cherokeeは思った通り、実に小さい町で、テイクアウトが出来るのは、バーガーショップくらいのものだった。仕方が無いが、バーガーのコンボをオーダーし、再びGSMへと方向転換。



GSMに441号線から入り、北上していくと、





lunch 10-29-06.jpg



lunch 10-29-06 1.jpg


とっても気持ちの良くなる様な景色に遭遇!







パパに少し注意しながら走って頂き、川を背に昼食が出来る所で車を止め、リーク家しばしの休憩タイム。(ママ、あまりの空腹に...写真撮る事を忘れて食べてました。)



...腹も満たされたリーク家は、441号線を更に北上。




どの位走ったでしょうか。
ついにノースカロライナ州とテネシー州の州境に着きました♪



ここで、老体の三女には車で待っていてもらい、残り4名で外の空気を満喫することに。


パパは、先に歩き出した姫達に追いつくために先に歩いて行っちゃいました。ママは、外は思ったほど寒くなかったのですが、万が一の為にジャケットを出していたので、少し遅れて外に出てみると、



なかなかの眺めに感動。


ふと近くを見ると、州境のサインを発見♪
絶対にこの写真は記念に撮らなくちゃ!とママは勇んでサインに向かいました。



しかし、世の中、ママと同じ考えの方が多く、ママは2〜3分、皆さんがパシャ、パシャと写真を撮っているのを辛抱強く待ちました。




さて、周りに人も居なくなったし、次はママの番♪
ピントを何とか合わせ、シャッターを押そうとしたその瞬間、




何かが...




ママの腕の裾を引っ張る。




...んっ!?





ママが振り返ると、そこには1人のアジア人の女性が立っていた。

しかも、切羽詰った顔をして...ママに、





女性:「PLEASE, HELP ME!!...My friend is...(助けてください!私の友達が...)」


と言った。



ママは、何が何だか分からず、焦りまくり。



ママ:「どうかしましたか?」



女性:「スイマセン。緊急事態が生じて、911(アメリカの緊急番号)に電話したのですが、電波が...届かないんです...どうしたらいいか分からないんです...ヘルプミー!」



ママ:「お友達が、一体どうしたんですか?」



女性:「友達が舌を...舌から血が出て...(友達の状況を説明をしてくれましたが、あまりにパニクッたママは、頭が空っぽで、女性の言葉が右から左へと...通過してしまいました...汗。)ヘルプミー。」



あまりにパニクッたママは、無意識に、





ママ:「パパ―――――――ッ!!


と叫んでいた。



続きは近々更新します。(スイマセン。恭湖姫から『遊べ!』と、お呼びがかかってしまいました...汗。)


posted by レインボーママ at 01:16 | Comment(2) | Family Trip

2006年11月05日

Blue Ridge Parkway

10月29日(日) 晴れ


ちょっと肌寒い朝でした。

Chimney Rock Park,Hickory Nut Falls Trailと旅の初日から飛ばしたリーク家ですが、2日目は、いよいよGreat Smoky Mountainに突入です!(Chimney Rock Parkの記事はこちら、Hickory Nut Falls Trailの記事はこちら。)



朝食を簡単に済ませ、いよいよGSMへと向かいます♪
GSMへの道は、やはりBlue Ridge Parkwayを使って山の紅葉を見れるものなら見たいなぁ〜と思ってました...




...が、パパ...ママのナビを無視して、本能のままにドライブするもんだから...





リーク家、ローカルの、





asheville farmers market.jpg


ファーマーズマーケットに到〜着!


asheville farmers market street.jpg


紅葉が奇麗だったので写真に収めましたるんるん




ここでパパは、ママからはお説教を、姫達からはブーイングを頂いてルート変更♪


しっかりママのナビに沿った甲斐ありBlue Ridge Parkwayを発見。
入り口を入っていくと、このBlue Ridge Parkwayが、South(南)方面と、North(北)方面に分かれていました。


後から車が来ている関係で、素早い決断を迫られたパパとママ。


パパ:「ノースとサウスどっちに行けばいいの?」


ママ:地図を出しそびれ、「好きな方へどうぞ!」となんとも暢気な返事をしてしまいました。


パパ:「じゃぁ、ノースに行ってみるか?」


ママ:「うん。ノースがいかも♪」



リーク家はルンルン気分で、Blue Ridge Parkwayを北に向かって車を進めました。


...まさか、このルートが、目的地のGSM入り口に行かずに、走り続けたら、ズーッと北上して、





バージニア州に入ってしまうとは...露知らずたらーっ(汗)




さて、ルンルン気分で北上し続けるリーク家。
途中で紅葉の写真を撮ったり、




brp1.jpg


brp2.jpg


こ〜んな写真を撮ったり、


brp.jpg




でも、山の上になるに連れて、道の脇には、こんなモノも見ました。



brp3.jpg


朝、山は相当冷えたのでしょう。




どの位北上したでしょうか。
インフォメーションセンターが出て来ました。


...が、男性が来る車全てに、駐車するように誘導しています。



リーク家...???



変だなぁ〜と思いつつ、前方を見ると、なんとこの先通行止めとなっていた...b-gaaan.gif




ママは心の中で、

エーッ、昨日のチムニーロックのエレベーターに続き、グレートスモーキーマウンテンからも拒否されたわけ!?


なんて思いながら、外は寒いので、パパに外に出て頂き、誘導している方にいつになったら通行できるか聞いてきてもらいました。


戻ったパパの言った言葉は、



パパ:「今来た道を戻って、○○号線に出て、○○を○○方面に向かって走れば回り道だけど、またBlue Ridge Parkwayに入れるんだって。」



今思えば、この通行止めがなかったら、リーク家は、なんの迷いもなく、




バージニア州に着いてしまい、間違いなく、






野宿でしょうたらーっ(汗)




そんな事になったら、一家で泣いていたと思う。オーコワッ。


仕方が無いので、来た道を戻り、教えられたルートを地図で探すと...



なんか...変だぞ。


だって、この○○号線って、昨日...何かで話した記憶があるぞ...!?



そうだ!チムニーロックへ向かう時のI-40からの早道の選択肢の一つだったではないか!


...っていうことは、GSMに行かずに...戻っちゃう...よ。



な〜んかイヤ〜な気がしたママ。
よ〜く地図を見ると、何とBlue Ridge Parkwayはズーッと、ズーッと北へ行くと、ノースカロライナ州の上の州のバージニア州まで行ってしまうぞ―――――!!!



ママは一気に眠気が覚め、パパに頼んで方向チェンジ!
再度Blue Ridge Parkwayを使わず、今度はI-40から19号線に乗り、お昼前に何とかGSM入り口付近に到達!良かった、良かったと胸をなで下ろしました。



今回は、ボケばっかりかましているリーク家の旅行ですが、
GSMに入ってからも...ありましたあせあせ(飛び散る汗)




では、GSM編を近々更新する予定ですので、お楽しみに!
...と言っても、期待するほどの珍事は御座いませんでしたが...。



posted by レインボーママ at 01:00 | Comment(0) | Family Trip

2006年11月03日

Chimney Rock Park -Hickory Nut Falls Trail-

10月28日(土) 晴れ


さて、GSM(グレートスモーキーマウンテン)に向けての旅の途中に寄った、『Chimney Rock Park』の続きです。(前回の記事は、こちらからどうぞ。)



無事にChimney Rockに到達でき、気が大きくなったリーク家一同!
そこで、小さいお子さんのいるファミリー向けの、Hickory Nut Falls Trailに行こうかとと相談開始。手(パー)




ママ:「このトレイルは目的地にでかそうな滝があっておもしろそうだよ♪行ってみようよ!!」



歩姫・恭湖姫:「行こう!行こう!」



パパ:「...で、目的地までどの位かかるの...?」



ママ:「えーっとねぇ...45分から1時間...だって。ちょっとあるねぇ〜。」




ちなみにこの時、時刻は午後5時。閉園が午後6時...。



ママは心の中で、姫達の歩くスピードを考えると、片道1時間で計算した方がいいわねぇ〜。でもそうすると、着いたら...閉園の時間じゃない!?
あ〜でも行ってみたいな―――――、Hickory Nut Fallsに!



ママ:「パパ、どうする?」



パパ:「1時間か...無理じゃない?第一、閉園になっちゃうよ。」



ママ・歩姫・恭湖姫:「でも行ってみたいの〜。行ってみたいの〜。」



パパ:「だって、ゲートを閉められたら...車で降りれないから...ここで一晩過ごす事になるんだよ。」





うーん、Chimney Rock Parkで野宿...ですか。








いやだよ―――――!!!!!





いや、待てよ。
もし、午後6時にゲートを通過できないようだったら、




事前に、窓口に連絡すれば...




待っててくれるのでは? ママって...







頭いいじゃん♪



...と、おバカな事を考えて、パパに提案。




ママ:「パパ、ねえ、戻れなさそうだったら、窓口に連絡すればいいよ♪」



パパ:「そうだなぁ。じゃあ、ちょっと行って見るか...!?」



ママ・歩姫・恭湖姫:「イエーイ!!レッツゴー―――――!!」




...しかし、この時リーク家は、パンフレットに書かれた窓口の営業時間が...






とっくに過ぎていることに気付いていなかった...。




しかも...かかる時間が片道ではなく、往復の時間である事も...気付いてなかった...ちょっとおバカなママ。ふらふら




ようやくトレイルにチャレンジする意を決めたリーク家、勇んで歩いていると、途中で小動物に遭遇(本当に小さくて、かわいかったです。)






chimney rock park wild animal.jpg


ちょっと見ずらいかもしれませんが。何なんでしょうね?ネズミ...かな!?






さて、トレイルを歩き始めて半分くらいだったと思いますが、すれ違う人は、みな来た道を戻る組で、これから向かう人がいな〜い。(当たり前か。)

しかも、少し風が出て来ました。


心配になったママは、




みんなに内緒で、パンフレットをこっそり見直しました。





...ら、この時、リーク家のおかした重大なミスを...発見!




窓口の営業時間は、午前8時半〜午後4時半(東部時間)ではないか!
では、リーク家が入園した時点で...窓口はクローズ...されてた。b-gaaan.gif



ママ、一気に動揺ムードに突入!



まずい。今、ママの発見を公開したら、メンバーから『袋ダタキ』に会いそうだ...。
何とか良い案を考えるのだ!...う〜ん。







ないよ。





パンフレットに穴があくのではないか!?という位に見渡しましたよ。冷や汗かきながら...。



2分後...




見つけました!この窮地を救ってくれる言葉を♪



The Park closes at 6pm EST and 7pm dring Daylight Saving Time.

直訳は、公園は標準時間は午後6時に閉園、夏時間では午後7時に閉園です。




ママはこの瞬間、ブルッと体が...震えたよ。
しかし、閉園インフォの下に書いてあったのに、なぜ見落としてしまったのでしょう...浮かれてたからかしら!?



ママ:「パパ、今何気なくパンフレットを見たんだけど、夏時間は7時に閉園みたいだから十分間に合うよ!」



パパ:「...でも、今日は...標準時間に変わるんだよ...確か。」



ママ:「......b-gaaan.gif



パパ:「まあ、何とかなるよ。」  ならない、ならない。by ママ。



ママ:「...アレッ!? パパ、標準時間って確か...夜中に変わるんだよ。」



パパ:「うん。だから今日でしょう!」



ママ:「あのう、夜中っていっても、午前2時だよ。正確には明日だよ。」



パパ:「エッ?そうだっけ?そんな時間に標準時間に戻っちゃうの?」


ママ:「......aicon_bbs13.gif




パパよ、君は何年...





アメリカ人をやってるんだ―――!!





...ということで、リーク家の心配の種は無事に摘めました♪




姫達もがんばって歩いた甲斐があり、ついに滝をみる事が出来ました!!






Hickory Nut Falls1.jpg


Hickory Nut Falls kyoko.jpg


Hickory Nut Falls2.jpg






いざ目的地に着くと、まだ滝を楽しんでいるファミリーやカップルがいて、あんなに心配したママはなんだったんだ...と思った。

しかも、写真を撮っていたら、後から後から人が来る、来る。これからは、しっかりパンフレットを読もう!と心に誓ったママでした。







それではここで、

banner_03.gif

y05.gif応援クリックプリーズ!y05.gif






posted by レインボーママ at 00:12 | Comment(4) | Family Trip

2006年10月31日

Chimney Rock Park in NC

10月28日(土) 晴れ



週の頭では雨と言っていましたが、降られること無くGSM(グレートスモーキーマウンテン)に向け、Raleighを後にすることができました。





at motel.jpg



心配していた恭湖姫の風邪も大分治まりましたが、鼻のかみ過ぎで...ちょっと鼻の下が赤くなってました。もうやだ〜(悲しい顔)


予定では、朝早くに出発!と、いき込んでましたが...





リーク家、起きたのが...






8時だったりする...。




荷物を積め、本日のルートのチェック。
まずは、I-540からI-40にのり、I-40を、ズーッとひたすら西に進む...だけ。

そうすると、本日のお宿があるAshevilleに着きます。

ママの予想では、Ashevilleまで、大体3-4時間はかかるだろうなぁ〜と思ってましたが、パパ曰く、






パパ:「なあ〜に2時間もあれば着く着く。」でした。




そこでリーク家、無謀にも10時半くらいからブランチをI-40に入った辺りで、余裕かまして...とってた。aicon_bbs13.gif





さて、お腹もイッパイになったし、いざAshevilleへ!






...が、2時間経っても







Ashevilleに...着かんぞ!b-gaaan.gif




父ちゃん、ちょっと計算ミス失恋




まあ、Ashevilleに早く着いても、姫達を同伴でのダウンタウン見学は大仕事だし、天気も良くなったから、




予定を変えて、兼ねてから行ってみたかった『Chimney Rock Park』へとルート変更♪(Chimney Rock Parkについてはこちら。)



一応、雨がひどくなかったら行ってみようと下調べはしていたが、まさかこのパークが、




有料とは知らなかった...b-gaaan.gif
(日本語のウェブサイトばっかり見ていたからですが...上のサイトは英語ですので、情報がたっくさん載ってます。)


幸い、6歳以下のお子さんは無料でしたので、大人14ドルX2で28ドルで入れました。

しかし、受付の人の口から出たお言葉は...







受付:「木が倒れて、エレベーターに配給している電気がシャットダウンしているから...







徒歩のみが可能です。」








リーク家:「......b-gaaan.gif







自然は、リーク家に...冷たかった。mada_girl.gif





だって、このChimney Rockって、







chimney rock park.jpg     



chimney rock park3.jpg




こんな所まで登らないと到達出来無いんです...汗。








でも、家族みんなで頑張れば、いい運動になるかな!?
という事で、リーク家一同チャレンジ♪



Chimney Rockに向かう途中、遊び物(!?)があったりしておもしろそうでしたが、閉園までわずか3時間くらいしかなかったので、今度来る時は、もっと早い時間に入って、トライしてみようかなぁ〜と思いました。


ちなみに、入って直ぐに出てくるのが、



chimney rock park climbing tower.jpg


Climbing Tower
かなり高いので大人向きかしら?


上の写真は、帰りがけに撮ったものですが、その時になぜか消防車が何台か停まっていて、おやっ?と思ったけど、邪魔になるといけないしと、出口に向かうと、続いてパトカーとすれ違った。また少し行くと...救急車が走っていった...




どうやら、このClimbing Tower(多分)で事故があったのでしょう。
もしトライされる方がいたら、くれぐれも安全第一を念頭にトライして下さいね。

★あとで分かったのですが、受付で頂いたパンフレットによると、このClimbing Towerは予約が必要だそうです。★


さて、このClimbing Towerからもう少しくねくねした道を走っていくと、出て来ました!




『Chimney Rock』


なんと、エレベーター以外はペットOK。
注)ただし、リーシ(=犬などをつなぐ物)は常時つけている事が原則。



ママは...三女は、ちょっと...と思ったが、パパは、三女をいつまでも子供のように扱ってしまう...ので、リーク家、三女入れて5名(!?)で山登り。





でも、うちの三女、人間でいうと..100歳ぐらいなんですけど...aicon_bbs13.gif



思いの他、歩姫も恭湖姫もシンディーも上手く登る事が出来ました♪
(とはいえ、ほとんどが階段なので、楽だったのかも...)


頂上に着いてみると、これまた素晴らしい景色でした!






chimney rock park a&k.jpg



おっと、失敬。



chimney rock park2.jpg



結構いい眺めでしょう?真ん中にあるのがLake Lure。とっても奇麗でした。
驚いたのは、自称、『高所恐怖症』のママでも楽しめたこと。





さて、何とか目的地に辿り着けたリーク家は...





とっても気が大きくなって...



ママ:「よし!それじゃぁ、パンフに載ってる、『小さいお子さんがいるファミリーに最適のHickory Nut Falls Trail(トレイル=自然に出来た小道)』にトライしよう♪でっかい滝があるみたいだよ―――――!!」


歩姫・恭湖姫:「しよう!しよう!」


パパ:「ちなみに...距離は...どのくらい?」



ママ:「えーとねぇ、片道45分から1時間...ちょっとあるねぇ〜。」





...この続きは次回の『Hickory Nut Falls Trail』編にて紹介しま〜す。


どなた様も、





Have a Happy Halloween♪






posted by レインボーママ at 00:00 | Comment(4) | Family Trip


×

