2008年12月22日

ブログのお引越し♪

日本に帰国して早、1ヶ月チョットが過ぎました!
色々とありましたが、何とか姫達と元気に頑張っています!

そこで、このブログはアメリカ編という事で、ここで終わりにします。
どこのブログにお引越ししようかと考えていましたが(Seesaaはデザインがイマイチなんで、裏に回って手を加えないといけないんですよ...)あちこち試しましたが、アメブロにしました。

実は...

アメブロは、デザインはいいかも知れないのですが...
自社の広告が、


取れないようになっているよう


で、ちょっとグチャグチャしています。


当面、こちらのブログから日本での姫達の様子をアップして行きますので、宜しかったらこちらまで遊びにいらして下さい♪


今までママのブログに遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございました!

そしてこれからも、どうぞ宜しくお願い致します 揺れるハート






posted by レインボーママ at 15:31 | Comment(24) | リークFamilyの事

2008年10月29日

リーク家、急遽...帰国します。

10月29日(水) 晴れ だけど、寒いです。

私のブログに遊びに来て下さって、どうも有り難うございます。
コメントを頂いた方々...必ずコメントレスはさせて頂きますので、もうちょっとお待ち下さいませ。


去年の夏から...リーク家は色々な事があり、ブログの更新ができませんでした。わざわざ遊びにいらした皆様、ゴメンナサイね。
PCの前に向かっても...何も打てない状態が続き、今年に入って状態は益々悪化し、日本の両親の協力もあり、歩姫、恭湖姫とママの3人で(パパはビザの関係で、当分こちらに残ります。パパ、ガンバレ!)帰国する事にしました。


こちらを11月の初めに発ちます。
第2の故郷と思えるくらい長い間アメリカには住んでいたので、ちょっと悲しいかな。


姫達は...


日本語が...


わ〜か〜り〜ま〜せ〜ん!!


友達や私の両親は「何とかなるものよ!」と励ましてくれますが...何とかなって頂きたい次第です。


今日はキンダー生、恭湖姫のフィールドトリップ(遠足)なので、思いっきり楽しんでもらいたいものです。


歩姫は...早くもブーイングが出ています。


歩姫:ママ、日本の学校は何で歩かないといけないの!!! 

カープールは無いの??? スクールバスはないの!!!


ママ: ...b-gaaan.gif



歩姫:日本の学校のスナックタイムでは何を食べているの?



ママ:姫よ、日本の学校では...


スナックタイムなんてものは...ないよ


歩姫:エ――――――――ッ


ママ――!どうして?どうして?どうして日本には

スナックタイムがない
わけ――――――――!!!


ママ: ......aicon364.gif



先週から、こんな会話が毎日です。もうやだ〜(悲しい顔)



姫達は本当に...


なんとかなるのでしょうか b-onegai.gif



<お知らせ>
愛用していたデジカメが作動せず、デジカメにまでソッポをむかれているママです(涙)。その為、我が姫達の写真のアップが出来ません(無念)。許して〜〜。





何とかなるように、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 23:29 | Comment(5) | リークFamilyの事

2007年07月10日

リーク家の近況

7月10日(火)晴れ


ここの所、またまた大忙しのリーク家です。


まずはパパ。
こちらに来て早1年。サービス業を頑張って来ましたが...


『テクニシャンのオレには向いてない!!』



という気持ちが現れだし、1ヶ月位前から『職探し』をしておりましたら、かなり良い条件で雇ってくれる会社を見つけ、今月の2日からそちらの会社で働き始めました♪


いやあ週休2日はいいねぇ♪


しかも自分の得意な職業の為、ストレスが無いそうです!!

パパ、今まで頑張ってくれてご苦労さん!これからはストレス無しで頑張ってね♪


パパの職が決まりそうな時期から、新会社にはお家から(モーテルではなく)通勤したいねぇ〜等と計画し、以前にも増して『お家』探しに精を出したのですが、タイミングが悪く、お家は見付かったのですが、購入に向けて現在手続きの真っ最中。


ちょっと話は前後しますが、先月の末にホテル&モーテルにもドタバタが生じ、現在ホテル&モーテルは一時的にクローズされ、泊り客・住民は仮の宿での生活をする羽目に...涙。


と言うことで、モーテルの住民は仮の宿も同じ所で過ごす事になりました。


しかし、この仮の宿には...



キラキラと輝く、



プールがあったがく〜(落胆した顔)



しかも、リーク家の部屋から...



すっごく近くにプールが...あったたらーっ(汗)



プールを隠す事が出来ないのと、毎日のようにモーテルの仲良しフレンド&仮の宿で知り合った新しいお友達が勢い良くリーク家のドアを叩き、プールへのお誘いを受ける為、姫達は、



プール三昧の日々です。


先日はお友達のちいさんから教えて頂いた『溺れない水着』を姫達に購入し、姫達のアクティビィティの範囲が一段と広がりました(苦笑)。





pool overall 7-9-07.jpg


水着は胸の辺りが浮くように工夫されています。
この水着、かなり良いですよ!

A&K at pool side 7-9-07.jpg


大の仲良し“お兄ちゃん”と。

ayumi in pool.jpg


歩姫は、鼻を指でつまめば水に顔を浸けれます!


ayumi at pool.jpg


A&K at pool 7-9-07.jpg


kyoko in the pool 7-9-07.jpg


なんか余裕かましてくれる娘アリ。


kyoko with ring 7-9-07.jpg


湖に落ちたショックは全く無いようです!



恭湖姫といい歩姫といい、1つ困ったのが...


トイレに行きたいタイミングの悪さ!

歩姫がトイレに行きたいというので、部屋に戻らないといけないので(トイレがプールに無いんです!)、ついでに恭湖姫もと思い、「恭ちゃん、おトイレは?」と聞いたら、「まだいい。」と言う。


歩姫とトイレから戻り、5分すると...


恭湖姫:「ママ〜オシッコ!」


と来るaicon_bbs13.gif

しかも一度や二度では無い!



毎回の事である!!どうにかならないものかしら!?



昨日は夕方仕事から戻ったパパをママが強引にプールに連れて行き、監視役をしてもらいました(だって夕飯の用意が出来無いんですもの!!)。でも、パパと一緒に遊ぶ事があまりない姫達は、かなり興奮して「パパ〜!」と叫んでました♪




ayumi with daddy.jpg


頻繁にプールサイドに来ては『おやつ』を物色していた恭湖姫。
プールで遊ぶと...腹が減るのねぇ。


kyoko at pool 7-9-07.jpg



ママはそんなに食べても太らない君が...羨ましい。




それでは、今日も応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 23:00 | Comment(0) | リークFamilyの事

2007年06月19日

大忙しのママ。

6月18日(月)晴れ


ここの所、暑い日々が続いています。
よ〜く考えたら、何と本日が6月最初の記事!かなり怠け病が出ています...汗。


さて、本題に入りたいと思います♪先週の頭は人助けの為、ママはかなりハードな生活をしておりました。

どのくらいかというと...


先々週の金曜日に、姫達の大の仲良しの近所の兄弟(9歳と7歳)の下の子が朝一で病院に。
2日後に他の従業員から聞く所によると“アズマ−:喘息”になったらしい。ママは心の中で、『もしかして犬のいる我が家で彼らが半日遊んでいた時に犬の毛が喘息を引き起こしたかしら...』とかなり動揺しておりました。ちなみにお兄ちゃんは“喘息”です。お兄ちゃんにはかなり気を付けていたのですが...次男君は全く気にせず遊ばせていたのでありました。

お母さんの話によると、家で遊んでいた翌日の木曜日に咳がひどくなり、金曜日の朝には呼吸困難になって、慌ててタクシーを呼び緊急病院に連れて行き、ICU(集中治療室)にて“喘息”と判断されたそうです。

パパの仕事の関係で月曜日の午後に一家でお見舞いに行ったのですが、ICUのポリシーと面会時間の終了が迫っていた関係で、ママだけ次男君に会えました。

会ってみると、意外にも元気で、ビデオゲームで遊んでた。
色々な管が彼の小さい体に付けられて可哀そうにも感じました。でも、姫達を連れて来なくて正解でした(彼のお母さんが、「きっとショックで夜寝れなくなるかも...」と言ったので遠慮させました。)。彼の口にはプラスチックのマスクが付けられ、酸素を肺に送っていました。ベットの上にはモニターが置かれ、様々な数値が一目で分かります。

15分から20分くらいお邪魔して病室を後にしました。
姫達は次男君に会えなかったことがかなり不服で、車の中では怒りまくり。申し訳なかったので、夕飯は外で食べる事にしました。

外食で機嫌を直してくれた姫達とモーテルに戻り寛いでいたら、電話が鳴った。

出てみると、次男君のママでした。

次男君のママ:「I really need your help!」

ママ:「どうしたの?」

次男君のママ:「私がICUにいる間、長男を旦那の所に預けていたんだけど(パパとママは別居中)、旦那は喘息持ちの長男の前で平気でタバコを吸っていたらしく、長男の様子がおかしくなり、今病院に向かっているの!」


ママ:「エーッそれ本当!?なんでタバコを吸ったのかしら!!!信じられない...」


次男君のママ:「もう大変で...助けて!」


ママ:「何をヘルプしてもらいたいの?」


次男君のママ:「私が長男に付いている間、次男と一緒に居てあげてくれないかしら。あなたなら私も安心だし、子供達もなついているから安心なの。ご主人怒るかしら?」


という事で、ママは折り返し病院へ。
次男君の病室で一緒にビデオゲームをして時間を潰していました。
1時間〜1時間半経った頃、ちょっと元気が無い長男君とママが次男君の病室に戻って来ました。

さて、お役目おしまい!と家に戻ろうとしたら、ボーイズのママが、「長男はここに泊まれないの。かといってまた旦那の所に連れて行きたくないし、妹に頼みたいのだけど、彼女の子供達はもうベットに入って寝ているから起こしたくないし...どうしよう...。」と。


がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔)   がく〜(落胆した顔) 


エッ!!どうしようと言われても...
長男君が可哀そうなので、「うちに来る?」と言いたいが、もし犬の毛で症状が悪化したらそれこそ大変な訳で...

あーでもない、こーでもないと話し合った結果、ママが長男君を彼らの部屋(モーテルの)で看てあげる事になりました。


が、長男君、4時間置きに喘息のお薬をしないといけないそうです。
従って、ママは4時間おきに彼を起こさないといけない訳で...大丈夫か!?とも思いましたが、『頼める人が居ない』という窮地はママも身を持って経験していたので、お手伝いしてあげる事にしました。

まずモーテルに戻り、必要な物を取りにドアを開けたら、歩姫...12時過ぎているのに...起きていたがく〜(落胆した顔)


長男君を見ちゃったもんだから、テンションが上がってしまい、仕方なく彼女も一緒に長男君の部屋にお邪魔する事にふらふら

長男君の部屋に入り、2人をベットに入れ、ママはソファーで本を読んでいました。

午前2時のお薬の為、長男君を起こし、彼のママに教えてもらった様にお薬を上げ、再びベットに戻し様子を見ていました。

お薬をあげて10〜15分したら、長男君咳が出始めました。ママは心の中で『お願いだから咳よ止まれ〜〜〜』と思ったが、止みませんでした。本人に聞くと、「これはタダの咳で、喘息とは関係ないよ。」との事。


午前3時近くになると咳の間隔が短くなり、長男君はかなり苦しそう。本人に聞いてみたが同じ答え。心配になったママは、彼のママの携帯に電話。彼のママは「咳止めのお薬」を飲むように長男君に指示していました。咳止めのお薬を飲んだら10分もしない内に咳も収まりホッとしました。


...が、30〜40分したら、また咳が始まってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
心配しつつ見守っていたら、長男君、ベットでもどしてしまいました。

コレには彼自身もビックリしたようで、「僕、ちょっと体調が悪い。」と言ってくれました。彼のママに連絡してみましたが、ボイスメールになってしまい、仕方が無いのでメッセージを残し、爆睡している歩姫を我が家に運び、車を長男君の部屋の近くに停め長男君を病院に連れて行こうと部屋に入ったら...


長男君、ベットの下に隠れていたaicon_bbs13.gif


ママに見付かると照れ隠しのように笑ってた。きっと彼にとって吐いてしまった事が恥ずかしかったのでしょう。

吐いた事で少し楽になった長男君を急いで車に乗せ、病院に向かいました。


しかし、ママは長男君をどこに連れて行けばいいのか分からず、こっちのビルかしら?それともあっちかしら?と歩いたり、院内のパトロース(ポリスと書いてあったが)の方に車でビルからビルへ移動して頂いたりでかなり疲れました。

やっとの事で彼のママにコンタクトが取れ、小児科の緊急病棟に向かいました。(ママは彼の親ではないので決断権が無いので、彼のママにコンタクト出来てホッとしました。)


小児科の緊急病棟着くと、彼のママもICUから到着したようで、入り口で待っていました。

長男君の症状をママに説明し、じゃぁ、私はコレで...と言ったら、ボーイズのママはママのシャツを引っ張り、


NOT YET!(まだダメよ!)とおっしゃった。


まあ、ココまで来たら最後まで付き合いましょうという感じで、一緒に診察室に行き、ドクターを待ちました。

ドクターによると、全てが正常との事。

長男君に限らないけど、なぜ病院に入った瞬間に症状が良くなるの!?と思ってしまう。何だかコレじゃぁ、ママの独りよがりになっちゃったじゃないさ〜〜。彼のママは、「多分、マミーが恋しくなったのね〜♪」と彼に聞こえるように言ったら、長男君は、「...違うよ〜。」と言っては見たものの、図星のようだったみたい。


さて、朝の5時。
「正常」と診断されたからには長男君を病院に置いておく事が出来ないので、ママは再びモーテルに長男君と戻り休む事になりました。
ママと会えたせいか、それとも病院にいって落ち着いたせいか、咳が前よりも軽くなったので安心しました。


帰宅してからの長男君は、疲れがドッと出たようで、10時のお薬をあげるまで爆睡してました。
10時のお薬が終わり、やれやれと思った瞬間に、ママはお腹に激痛を感じ、痛み止めを飲み、長男君の部屋の前にイスを置き休んでいました。

お昼過ぎにかなり痛みがひどくなりイスにかがみ込んでいたら、ママに気付いた従業員の方がパパを探しに行ってくれました。


お昼に長男君のママから連絡が入って、午後4時まで次男君が現状維持出来れば自宅に戻れるとの事だったので、長男君のお薬の時間だけミスしないように頑張ろうと思っていたら、パパに「部屋で安静にしていなさい!」と言われてしまった。


...でもパパの顔がやけに、やけに嬉しそう...aicon_bbs13.gif



んッ!?と思い「どうかした?」と聞いたら...


パパ:「いやあ、この間ちょうどいいトラックがセールになってるって言ったでしょ?」


ママ:「そういえば言ってたね。」


パパ:「今さっき買っちゃった!下に停めてあるんだぁ〜揺れるハート


ママ:「ヘッ!?...」


パパ:「この間ディーラーと話したら、鍵が無くって試乗出来なかったんだけど、鍵が見付かったって連絡が入って、試乗してみたら、なかなかよかったからサインしてきたよ揺れるハート


ママ:「ウッソー。だって転職先が決まったら買おうねって言ったじゃないの〜〜〜どうするのよ―――――ちっ(怒った顔)


という事で、腹痛ア〜ンド頭痛に悩まされるママです。




それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif







posted by レインボーママ at 01:40 | Comment(0) | リークFamilyの事

2007年05月31日

近間のビーチ“Falls Lake”

5月30日(水)晴れ


あっと言う間に5月も終わりです。
ラーレーはここの所、『猛暑』が続いております。

今回は、メモリアルデーの日に、リーク家が近間のビーチで過ごした事を書きます♪


巷の噂では、本物のビーチに到着するまで...



2時間半から3時間半はかかるらしいがく〜(落胆した顔)


そんな距離を、わざわざガソリンの値上げされているこの時期に決行する勇気は無く、


近間のビーチ“Falls Lake”(湖)で済ませました(苦笑)。
この湖は、ビーチの様になった場所がいくつかあり、これからの時期は家族連れで賑わうと思います。


予定では、朝モーテルを出て夕方くらいまでホリデーを謳歌しよう!でしたが...


パパは案の定、半日出勤になり、午後12時半にリーク家はモーテルを後にしたのであったもうやだ〜(悲しい顔)


今回のターゲットにしたFalls Lakeのビーチは、“Sandling Beach”。ピクニックも出来るようなので、歩姫のご希望で『ハムサンドイッチ』の準備をさせて頂きました。

ルンルン気分で向かうリーク家。



...が、車を走らせて15分地点で、リーク家は、



ハングリー状態


クーラーボックスにハムサンドイッチ用に色々な物を詰め込んだにもかかわらず...




リーク家、マクドナルドのドライブスルーでオーダーふらふら


さて、マックで買い込んだランチを抱え、Sandling Beachに向かうと、どうも様子が...おかしい。


なぜか警官がSandling Beachへのエントランスで誘導している。
しかも、ビーチに向かう車を強制的に追い出している。


?????


パパはビーチに向かう通りを何とか左折をしようと試みたが、警官に『直進しろ!』と手サインをされた。


通りすがる時にリーク家の目に入ったサインには“ビーチ・満員御礼”と書かれていた(もちろん英語でよ。)。


何も知らないでルンルン気分の後部座席で歌を歌いだす姫達。(既に水着を着用!)
手に汗をかき始める前部座席のパパとママ。


警官の誘導に従うままに真っ直ぐに走り続けるリーク家。



...と、突然右折をし始め、路肩に車を停めたパパは、


パパ:「腹減ったからココで食べよう。」


ママ:「エッ!路肩で...食べるの!?」


パパ:「腹へって...死にそう。」


ということで、一家は路肩でランチ♪

お腹も一杯になり、『どうしようか』という話し合いの末、とりあえずインフォメーションセンターに行って、他のビーチエリアのインフォを貰う事に決定。(ママはSanling Beachに行く事しか考えていなかったので、他のインフォを持って行かなかった...汗。)


インフォメーションセンターでチェックしたパパは、『Rollingview State Recreation Area』に行ってみる事に決定。

いつもの通り、1回で目的地に着く事は無く、地元の方に聞いてやっと着いたRollingview。

入り口で入場料(一般車:5ドル)を払い、Swimmingのサインを元にたどり着きました。


ママは恭湖姫のことが気になりましたが、当の本人は前回の『水での事故』の事とは別の意識のようで、パパを促しつつビーチに向かいました。




A&K before swimming.jpg


パパにお願いして、姫達のお守りをして頂きました。

let's go.jpg


A&K in the water1.jpg


持ち物を木陰に置き、シートの上で少し休み、周りの風景をデジカメに収めてみました。


sand area.jpg


at falls lake beach1.jpg


何と、ココには...プレイグランドが!


playground at falls lake.jpg


ちょっと姫達の様子を見てみようとビーチに向かいました。


at falls lake beach.jpg

湖のせいか、ボートが近くを走って水をかき回すからかは分かりませんが、お水は濁っていました。


でも、2人ともかなり楽しんでおりました♪

A&K in the water.jpg


A&K in the water2.jpg


A&K in the water3.jpg




30分ぐらい(もっとかも)遊んだら姫達は戻って来て、


姫達:「おしっこ。」


でした(苦笑)。
疲れたパパは少し休み、ハムサンドを食べ、せがむ姫達に連れられ再度ビーチへと姿を消しましたもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、10分もしない内に恭湖姫が戻ってきました。
とっても興奮した顔で...


いや〜な感じがしましたが、よ〜く恭湖姫の話を聞いたら、
どうも、ビーチに...



歩姫の担任の先生が来ているらしい。


急いで挨拶をしにいくと、先生は楽しそうに姫達と水の中で遊んでいた。ボー然と海岸で立ちつくすママ。

30秒経過。
先生は、やっとママの存在に気付き...


海(湖)から手を振ってくれたaicon_bbs13.gif


う〜ん、アメリカと日本の違いを目の当たりにしたママであった。


その後、少し休憩した姫達。




Ayumi resting.jpg


kyoko resting.jpg

恭湖姫、しっかり小指を立てていた。


休憩後はプレイグランドで遊び、


A&K playing at playground.jpg


Ayumi at playground.jpg


プレイグランドに飽きたら、砂遊び!

A&K playing sand.jpg


ayumi playing sand.jpg


Kyoko playing sand at falls lake.jpg


恭湖姫が2歳ぐらいの時にカリフォルニアの海岸で遊んだ写真です。
かなり成長しているのが分かると思いま...す!?


kyoko at beach in CA.jpg




ナンダカンダで5時45分までしっかり遊んで帰ってきました♪
次回は、BBQでもしたいなぁと思っています。
モーテルに戻って、ローカルの人と話していたら、Falls Lakeのお水はあまりキレイではないようです(涙)。「Lake Jordanに行ってご覧、お水がキレイだよ〜。」と言われてしまいました...b-gaaan.gif


ということで、次回はLake Jordanに足を延ばしてみようと思います!





それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』の方、宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 01:12 | Comment(8) | リークFamilyの事

2007年04月20日

三女...ダウン(涙)

4月19日(木)曇り


昨日からちょっと三女(愛犬>シンディー)が体調悪しです。
いつもは朝、夜の2回お散歩をするのですが、昨日はお散歩の時間よりも早い時間に催促。



注:お食事中の方は、ココから先はお食事後に読んでくださいね。











シンディーは理由もなしに催促をする子(犬)ではないので、姫達と一緒に少し早い時間のお散歩を決行。


しかし、裏のパーキングに向かう途中...



お腹の調子が悪かったのでしょうか...描写はしませんが(当たり前か)、下ったようです。



その後も、夜にパパにせがんでお散歩に行ったのですが、同じ状態だったそうです。

きっとお腹が冷えたのかしら?(暖房を入れていたのだけど...)と思い、部屋の温度を上げてみました。


そして今朝は、いつもなら歩姫をキンダーに送った後でお散歩をするのですが、ママが歩姫のお弁当を作っている時に、パパを起こしてお散歩の催促をしていた。



結果は同じ。



そして、ママと恭湖姫が歩姫をキンダーに送り部屋に戻ってみると...



シンディーは再びお散歩の催促。



またまた同じ結果(涙)。



あまりに多い下痢に心配になったママは、消化のいいものを食べてもらおうと、チキンスープを作りました。
今は熱いので冷ましておりますが、ママのスープで体調が良くなってくれるといいのですが...


最近、ペットフードのリコールの関係でちょっといやな予感はしますが、この間ドッグフードを買うときにちゃんとペットショップの店員に確認したので大丈夫なはずなのですが...



今日はネットで調べていたら、べテナリアン(ペットのお医者さん)が作ったペットフードがオンラインで買える事を知り、1つ頼んでみました。使われている材料が全て人間でも食べられる部分を使用しているそうなのでちょっと安心ですね。(通常のペットフードは人間が食べれないお肉:病気持ちの動物、すでに死んでしまった動物...等などが使用されているそうです。)



ペットフードが原因でない事を祈るばかりのママです。



本日はヘルシー☆ワンちゃんスープ♪

★チキンのささみ
★セロリ
★ニンジン
★中華で使う白ライス





cyndi soup.jpg



お鍋の隣で見ていた恭湖姫が、「食べたい〜」と言っていた。


cyndi soup1.jpg




シンちゃん、早く元気になっとくれ〜


cyndi sick.jpg



日増しに、お転婆に輪がかかる...恭湖姫たらーっ(汗)


cyndi and kyoko.jpg





それでは、シンディーへの応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif






posted by レインボーママ at 00:05 | Comment(4) | リークFamilyの事

2007年03月24日

Happy Birthday...Daddy!?

3月23日(金)晴れ


この所、『春』と言うより...


『夏なんじゃないの?』と思う気候のRaleighです。
この分だと、今年の夏はどうなってしまうのでしょうか...コワッ。


さて、昨日はリーク家の大黒柱『パパ』の○○歳のバースデーでした。

前日に歩姫をキンダーに迎えに行った際に、姫達にはパパのバースデーの事を話したのですが...


姫達ったら、モーテルの従業員にバトン渡しの如く、パパのバースデーを報告。


まずいんですよ、バースデーを知られてしまうのは。
最近、従業員のバースデーをみんなで祝うもくろみがあるのですが...


実はこの計画のある案は、


『○○のバースデーパーティーは“プリンセス”がモチーフね!』


なんて、とんでもない事を考えているので、自分や身内のバースデーを教えたら...とんでもない事になってしまうたらーっ(汗)


しかし、パパがちょっと外に出かけた隙に、下のオフィスから電話が入り、従業員Jさんは、


Jさん:「うちの娘が明日はご主人のバースデーだって言うんだけど...本当?」


ママ:「......たらーっ(汗)


Jさん:「他の従業員にも聞いたんだけど、確認した方がいいって言うから...」


ヤバイッ。ばれた...恭湖姫経由で!


ママ:「確かに明日はパパのバースデーだけど、何もしないでOKよ。オホホホ...たらーっ(汗)


Jさん:「いやあ、何かちょっとした簡単なお祝いをしようかと思っていただけなんで...」


ゲッ、マジで!どうしよう、どうしよう、プリンセスのバースデーパーティーなんかになっちゃったら...パパ、イカルぞがく〜(落胆した顔)


ママ:「あのう、本当に何もしなくていいからね。」


Jさん:「Don't worry.」


あなた、Don't worryって言っても...やはり、何か企んでいらっしゃるのね...あなた達b-gaaan.gif


あーあ、知〜らないっと。ママはパパが帰って来ても、今の会話は無かった事にして、『知らぬ存ぜぬ』の態度でいる事にしましたaicon_bbs13.gif


さて、パパのバースデー当日。
朝起きて歩姫のランチの用意をしていると、パパが起き出し、仕事に行く準備を終わらせ、窓から外のパーキングをチラッと見て、


パパ:「アレッ、何で今日に限ってRさんはあ〜んな場所に車を停めているんだぁ?他に車がないのに...なんでだぁ?」


ママの手がピクッと反応したのは...いうまでもない。


ママ:「さ、さあ...変ねえ。何か理由があったのかしら。多分、来た時は車が停まってたのであっちの方に停めたんじゃない?行って聞いてみれば?」


パパ:「別に聞くほどの事でもないけどね。でも...変だなぁ...」


パパはシックリしない気持ちのまま、ブレックファーストルームのセットアップをしに出て行きました。


ママは、急いで歩姫を起こし、学校へ行く準備をさせ、下のオフィスで待っているように頼み、その間に恭湖姫の仕度に追われ、下で何が起こっているか全く知りませんでした。

まだ眠い恭湖姫をかつぎ、下へ降りていき、ブレックファーストルームにいる歩姫に車に乗るように促しに行ったら...


ブレックファーストルームが...







mike's bd 2007-1.jpg


こんな事になってたaicon_bbs13.gif


mike's bd 2007-3.jpg


しかも女の子達に人気のキャラ『Dora』だし〜。


mike's bd cake.jpg


ケーキのデコレーションは...赤ちゃんの...かな?



あとで回して頂いた、携帯からの写真では...


daddy's bd setting.jpg


こんな感じだったそうですaicon_bbs13.gif


『Surprise』作戦に見事にはまったパパ...
感想を聞いたら、「ドアを開けた瞬間、スピーチレスだった。」と言ってました。




birthday guy 2007.jpg



mike's bd 2007-4.jpg



だけど...ここまで...するか!?




まあ、お顔からしても怒っていないのが分かるし、言葉からも、まんざら嫌がっていない事がわかったので、ママは告げ口しなくて良かった〜と胸を撫で下ろしました。
従業員MさんからはFord社のTシャツ(なぜか、彼とオソロのaicon_bbs13.gif)

ママは、パパとMさんにおそろのTシャツを一緒に来て外に出ないでね!と忠告しました(ゲイに見られちゃいますものね。)

そしてRさんからは、『The Home Depot』のギフトカードを頂いてました。


でも、パパの捨て台詞は...


従業員M君を指して、


『次は君の番だから楽しみにしてろよ!』

でした。


後で聞いたのですが、実は従業員の方達は、朝の5時からブレックファーストルームの飾り付けをして、パパがドアを開けるまでジーッと中で待っていたそうです!お疲れ様でした。(でも、カード:トランプで遊んでたとも言ってた...苦笑。)


最後に我がプリンセスの画像です♪




mike's bd 2007-2.jpg


それでは、応援『ボチッバッド(下向き矢印)』宜しくお願いします♪


banner_03.gif

y05.gif




歩と恭湖のおばあちゃんへのメッセージ♪


posted by レインボーママ at 00:32 | Comment(0) | リークFamilyの事


×

